ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/09
2009/12/08 12月から年始にかけての萌え
2009/11/27 2009ラストスパート
2009/11/24 34万おめでとう!
2009/11/21 書き中

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/12/30(日) イイクルメタ
あと今年一日だそうで。

が、私にとっては尺にならない。
「あとバイト何日か」がモエの時間尺。


昨日は終電にないにしろまぁ近い時間で。
タクって家に着いて、そのあとの記憶あまりない。
覚えてるのは夢でも花を売っていた、ということ。
もっしゃー!!

先輩に話したら
「私もよくあるー」って。
そうか、そうなんか。


最近のブーム。
Capsule聞く
カレカノ読む
ターリーズコーヒー

コーヒーShopでよく勉強してるひといんなーと思えば。
また受験シーズンですな。

私なんてファッキンだったよ。
コーヒーShopなんて行くもんかー!と思ってた。


絵は上達することはあっても下がることはないと思ってた。
下がりますね、何かが(笑)
受験のころは毎日デッサンだったからね、今は気迫からして欠けてます。
んーでも美大行ってよかった。受験してよかった。
うん、よかった。
(言いくるめた)

2007/12/29(土) お世話になります
はたして、また瓶漬けの日々なるか。

いつも葛根湯だったんだけど近くのサークル●の瓶棚から消えていた為、ドリス●ンを買ってみた。

この味嫌いだ…
この甘さ。小さい頃飲んでいた飲み薬を彷彿とさせるのか、死にます。心が折れます。
リポビ●ンの味は寧ろ大好物。

明日から改札前特設店舗です。
短期バイトですがクリスマスの時の接客や呼び込みを買われてまかされました。
一人です。(どーん)
改札前、半野外です。(どどーん)

再悪のプランが頭を過った。
ただでさえヤバいこの制作状況。
年越しとともに模型やらに取り組むはずが…
まさか、年始早々寝込MUとか、寝込むんじゃないKAとか…想像してしまったわけですYO。


最悪のケースを想定しろ!ヤツはその斜め上をゆく!!!!(レベルE)


…ですよね☆失笑

2007/12/28(金) やつが来た
店にいる時は相当ホカロンだらけ。

だから顔が熱いのか。


店のみんな風邪だって。
それは大変!
だって今日から年末が死に日だってーのに!



あれ、待てよ。


自分、喉痛くないか…?



………。



まさか!
今年もまさか、やつが来たーー!!

しかも気付いてなかった!
(「馬鹿は風邪をひかないっていうのは、ひいても気付かないから馬鹿なんだよ」なんて言葉が脳裏を過ぎる!)



風邪&馬鹿という二重苦の現実を突き付けられた。

2007/12/27(木) この職業について
クリスマスの閉店後で頂きました、これ。
ものっそい可愛いよね!
本当楽しいです、このバイト。
少々昨日は死にましたが。終バス間に合わなくて何回かタクシーン使いましたが。(明日は終バスの時間を店長に伝えます。笑)
オサレなカフェの花屋版ってかんじ。本当センスいい!
モダンとカントリーの間をゆくかんじ。
店長の色がやはり店に反映されるみたいですが、ここの店舗に来て良かった^^
クリスマス中は沿線沿いの店舗の中でなら売り上げトップだったそうです。そりゃそうだ!(もはや信者)

今日は会社の忘年会(入社前なのに)にでてて行けませんでしたが。
あと4日。
これからが佳境らしいです。クリスマスよりも年末のがひどいとは。
改札前に臨時店舗を出すそうで。楽しみ。
今まで物品販売はしたことなかったんですが、今までの経緯からか接客・声などお褒め頂いたので
調子乗って頑張りたいと思います。(褒めれば伸びる子です)

おっと。
あと5分で日付変更線をまたいでしまうze!!

メールを下さった方々、遅れて申し訳ありません。
時間も時間なので明日の昼とかにでも返信したいと思います!

2007/12/25(火) (X'masまでも…)
カレカノを昨日から見てます。

やっぱり10巻あたりが1番好き。
一馬ちゃんやまほさんあたりが!
あれですね、久々に見たのもあるかもだけど
こんな話しだったのか!と深い部分をやっと理解して読めた気がします…
歳とったからかもしれないが。
お前は今まで何を見ていたんだ!と突っ込みたいくらいだ(苦笑)

2007/12/24(月) (イヴに浮気)
やっと現れたかと思えば、
別ジャンルのイラ引っ提げて登場☆なKY管理人モエです。
どうも。

誰だこりゃーなイラはラブコンの大谷氏(塗りかけ)ですよ。
お年賀用。

ここ一週間忙しさのあまり曜日感覚も日付感覚もありませんでした。

昨日なんて寝坊して心が折れたくせに、今日は朝からの予定ないのに五時半起き。
夜かと思った。


先週は念願の青山フラワーマーケットでのバイトSTARTとX'masぱーてーの幹事に追われていました。

青フラは楽しいです。
一応短期契約なので今年いっぱいですが、
この機会逃したら生まれ変わるまで花屋なんて出来ないかもしれないし!
しかもお気に入りの心底惚れた花屋。
お店の雰囲気やセンスといい、社長の人柄経営方針全て好き!(アンタこそ誰だ)
会社ぐるみで表面下は向上心メラメラなところも…ポッ。

年末は花屋ってほんと死ぬみたいですが、燃え尽きたいと思いマス☆


X'masもう私の中では終了した気すらしますが、てへ。
車だしてコンロや鍋(X'mas鍋)やツリーを運び出しました。
ようやったよ、ワタシ。


で。成功に終わり、今日は早朝から大谷です。(こら)
年明け用イラ書きたいです。



って、あーー!

X'mas前にアップする予定だったドリが…今日イヴじゃん。
内容変えなきゃだよ。
阿呆ちんがー!

ぐだぐだですやーん。
南無!

2007/12/12(水) 緑な彼
今更としか言いようがない。
スタバマイブーム到来(笑)
味の違いがよーやくわかってきたのもあるけど、あの空間がいいよね。
コーヒーにうん百円も払えるかー!
と、頑固じじい状態でしたが。
うん、いいね。
落ち着いてて作業もはかどるはかどる。
もう寒いのにこんなん頼んでしまいます。
基本氷好きなので。(冷え症はもう諦めた)

でも何をおいても
渋谷の駅地下のお茶カフェが1番です。
譲れません、抹茶ストレートはっ!!


緑に染まっちゃえばいいよ。
ついでに赤も。

…ってK氏のつもりが、今の時期じゃクリスマスカラーと被るやーん。

2007/12/11(火) クオバディス
昨日板でドリの整理をしたいと宣言していましたが、
イラストこそすべきだなぁと…気付いたよ。

リンク切れは直したけど、携帯でも見れるサイズに全部したいなぁ。


来年の手帳買いました〜!
キチンとイイモノにしようかと思ったけど
雑誌に載っていたソニプラのクオバディスって手帳に一目惚れ★
カバーの素材もちゃちくないし、鮮やかなピンクに惚れマシター!
ソニプラまで求めに行ってきましたよ。

機能性としてはワールドワイドな地図はどうかしら、ですが。
フツー路線図とかあるけど、代わりに世界の主要国やらその首都が…(グレートブリテン行く予定ないですが)

2007/12/08(土) L25にK氏登場!
きゃー!出ましたきました!
蔵馬くん!

確かタイトルは「好きになったマンガキャラ」みたいなかんじでした。
見事L25世代の女子のハート掴みどりですよ、わし掴み〜!
キャーー掴んで〜!(落ち着いて)

スラダン勢にはくしくも敗れましたが、でもいいの!

ヲタ視点でしか判断出来ないでいましたが、こんなに一般女子から票が集まるなんて。
クとラとマを繋げた言葉を普段使用してもヲタバレしないってことですかね!?
それだけ幽白は公用語ってことかしら★
いやーバンザイ!!

2007/12/07(金) トップカエマシタ
小声で言います、トップ変えました…;

20万越えと投票で二位にかけまして、彼には珍しいピースです。
でもあらかさまにではなく裏ピース。ちょーっと大人め。(?)

描いたあとでどことなく原作と被る気がした…;;
なんだっけ、どっかで
「あと二人」とか言って腕組みながらなんか指出してなかったっけ?!
あああー構図は浮かぶのにどのシーンか…泣

あ、兄を邪念樹に捧げたあとだっけ?



ゆうりの家みたい。
昨日国立博物館いったときの。

常設展とはいえあまり行く機会ないし、行けてよかったよ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.