ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/09
2009/12/08 12月から年始にかけての萌え
2009/11/27 2009ラストスパート
2009/11/24 34万おめでとう!
2009/11/21 書き中

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/30(土) アーティスト
芸術家っていうのは

どうしてこうも幸せになれない。

仕事か恋かどちらかしか取れないと思ったけど
どちらも犠牲にしなければならないなんて。

秤にかけたときそちらを選んだその信念にまず敬意を払うべきだ。


なーんて。モネを観たばかりなせいか、美の巨人を見てつくづく思った。


今月、フラワーアレンジメントの検定で2級に合格したわけだけど…登録しないつもりでした。
資格の登録費・維持費はかかるもんだよねー。やだやだ。
あーどうしよう。


イラはある方へのお手紙に書いたものです★

2007/06/29(金) モネった
行ってきましたよ六本木★モネを観に!!

モネは一番好きな画家さんの一人。
前に行ったモネオンリはマルモッタン美術館で前回行っていたオルセー美術館展でもチラチラあったけど…
なんたって今回は「世界のモネ大集結」!!
絶対行くし!!!とか意気込み、ようやく行けたのは終了一週間前。やーん。
混み具合半端ない。パネェパネェ。
今回会場内は順路がないとのこと。いーんだか悪いんだか。
余計に人の流れが乱れて観ずらかった気もするけど、順番が進まないとキレる人も見た事あるんで(美術館でキレんのはどーかと。ってゆーか順番なんてないから!)どっちが良いのか。
博物館の資格欲しかった…
教職を選ぶとそちらは出来ないようで。
博物館に実習しに行けるみんなが羨ましい…☆

そのままミッドタウンにごー!
途中母が働いていたデザイン事務所に寄る事が出来ました。
既に2・30年前のこと。
私の知らない母がここにいたのだなー…と、思ってみたり。

カフェのブラウニーはうまかったvv


あ。モネ自身の感想書いてないし。

初めてみれるものも多かった。印刷されたものはどうしても色調が違ってしまうものだね。
だからこそ本当の色が分かることで、作者の意図するものが見えてくるんだと思う。
その作品ごとの背景を知るとより想いを巡らす事が出来る。
白内障で睡蓮の庭が紅く染まってしまっても、ありのまま描いたことがよかった。
それでもなお美化した睡蓮を描くなら写真と変わらない、モネの描いた価値は生まれなかったと思う。

2007/06/26(火) メールについてお願い
メールについて。

メール下さった方々へ、ありがとうございます!返事遅れていてすいません…!!

そのメール(個人アド宛でなく『御手紙』の方のことなのですが)
最近このサイトのコンテンツでのメールを利用した業者がいました。

「モエ」や「蔵馬」などの単語が入っているならこのサイトのお客様だと判断出来るのですが。
業者も管理人を狙ってくる訳で内容もえげつないんですね、お客様を大切にしたいと思う管理人心を利用しているというか!(なんだそりゃ)
なので内容から判断しにくい場合があります。

いくつか頂いているメールの中で、私自身よく知っている方か明らかにお客様だと判断できるもの以外に
お返事を保留にさせて頂いているメールが何通かございます。
もし一ヶ月以上返事が来ないことがございましたら申し訳ありませんがご連絡下さい。

基本的に1文メール、初対面での挨拶無し、私またはサイトに関連していない内容にはそういった物だと疑いを持ちざるを得なくなります。
私宛にわざわざメールをして下さる方ならば気持ちが文面に現れていたり、内容がサイトや私自身に触れていたり、なにかしらわかるものがあると思うのですがねぇ…なかなか。

感想を下さった方々へ。
お返事遅くてすいません!
PCからではなく私個人の携帯のアドレスからメールが届くと思います、ご理解の上もう少しお待ちくださいませ!!;;



買いました。エヴァ11巻!!
知らなかったんだよ;;
ここ3週間外部情報遮断されていた感じで、エヴァもそうだし買っている雑誌が気付けば6月号までしかまだ持っていなかったり;
1年前ならエヴァなんて絶対買わなかっただろうに。
偶然にも昨日カラオケでも歌っちゃったし。テーゼ♪
曲履歴見たらアニメ好きの人がいたようで「アンバランス〜」
とか幽白何曲か入っていたり、現役のヲタを感じさせる曲が入っていたり。
怖いな、履歴って。

2007/06/25(月) 復帰気分(トップ蔵馬)
トップ変えました〜
この携帯の写メは血色悪く見える写メだなぁ;
そして塗りの荒さは偽り無くなく写してくれるという素直さ…!!
やってくれんじゃん。
このイラだーいぶ前に描いてた物。日付見たら9月4日…ノーコメント。

そして。
やっとこさ『目安箱』も変えました。
前回のアンケートの結果、隠し場所は変えてません。
注意文等、心構え(?)のような部分を呼びかける方法をとりました。
私が伝えたいのはそこだと思ったからです。
答えて下さった皆様、ありがとうゴザイマシタ!!

で、変わりまして。今回『目安箱』は2回目となる御伽夢の投票をスタートしました★
範囲としては前回分も含めた表のみの作品です。
裏は裏でやろーかなと計画中。笑
皆様の投票心よりお待ちしております!!^^

2007/06/20(水) 生存確認
最初タイトルうち間違え、生前確認ってなってた。
意味ないじゃん…がく。

メイク落とさずに寝る行為はぞーきん被って寝るのと同じだって。
ここ三日ほど被ってます。
オバジの意味なし!仕方なく朝つけてますが。

しかもメールの途絶え具合からみて十時近くに帰り十一時前に寝ている様子。
五時起きの威力おそるべし!!

だからカバンの中身が…家に置いてくるものがまた入っていたり、必要なものが入ってなかったり…
完全なるダメ子!ひぃ!

一人暮らしじゃなくってよかった。つくづく思います。

2007/06/16(土) 右ストレートで…もごもご
徹夜がモロ肌に出る歳になっていました…ひぃ!!号泣

去年は常にそんな状態だったから気付かなかったけど。
五月は結構しっかり寝ていたから、この一週間の荒れ具合がよくわかりまふ。

だからオバジ(すっごいイイ美溶液なの)買おうとしたら、薬局2店改装中…
あほか!片方ないなら片方ここぞとばかりに稼ぎどきだろ?!ひどいわー。

渋谷の地下にある大好きなカフェに久々これましたvv
抹茶ストレート好きなのよーぅ!!
しあわへ…♪

みづき水脈さんの最新コミックやっと買いました★
やっぱこの人のはいい!


というか、これからドームで亀に会いに行きます!
はーどうなるやら。
どきどき。

2007/06/12(火) 恋の水神社
金曜のよるから日曜の深夜にかけての小旅行行ってまいりました★
目的地は先輩の勤務地である名古屋!!
ひゅー。
車で一人の先輩が片道4時間あたりはしり続けてくれました、感謝通り越してすごいの一言!
観光もしたけど、コアなとこまわりましたよーっ。
恋の水神社。
名前の通りです。水が湧いてて、その水を願いごとの書いたコップにいれて…てなかんじのいかにも恋愛向けの神社でした。
京都の地主神社とかもいったことないからすっごいドキドキvv
ちゃっかりお守り購入。
これがまた錦糸ならぬラメ糸で…女の子ウケよさそうな戦略見え見え。笑
そんな戦略に尻尾ふって便乗するのがまた楽しい。
で、このお守りがまた楽しい!
中に相合傘の紙板があるの。それが書き込めるようになってるんだけど…
左上の部分がつながってないの!しかもやや左に傾いてる。
印刷適当だなーオイ。と、どつきたくなったけとそーじゃなかった!
これは自分の名前を左に書くんだけど…傾いてるのは右の相手の心がこっちに向くように、つながってないのは相手の好意を受け取れるようになんだって!
だから成就したら線はつなぐんだとさ★
相合傘トリビア〜!

ちなみにくじは大吉。
でも私は占いのたぐいにつくづく縁が無い。
中学では占いで絶好調の日だったのにふられ、今回はこの次の日に気になってる人に彼女が出来るわ…。
いやホント、占いを信じない女の子になったって仕方ないよね。うん。

2007/06/07(木) ファインアート
やっぱり油絵書きたいなぁ。
七月に時間出来たらやろーかなぁ。

やっぱり描いてるの見ると歯痒いというか疼くと言うか…!!
油絵は専門分野ではないにしろ一応指導してます…が、寧ろ私が描きたいっ!(こら)
はーうずうず。

ふっつーに売ってる「南アル●スの天然水」に可愛いおまけがっ☆
いやーん、何コレ!
ミニ鉢植えセットです♪
ミニミニ鉢植えと、水で増える土と、種と、ネームプレート付き!
か、かわええ…これなら鉢物NGな私もやりたくなるなる。
これはワイルドストロベリー。
他にも何種類かあるの。
今日カモミールと桔梗買っちゃったvv
早く植えたいわぁ〜

2007/06/03(日) 大量節
追伸で書いてたけど、行ってきたよ。潮干狩。
潮がひいてる時に狩るから潮干狩?
某水族館兼遊園地を眺めつつ熊手片手にゴー。
いっやー、意外にも楽しかった!付き合い気分で最初行ったけど気付けばみんなマジでした☆
一人2キロまでらしいけど、普通にそんくらい採れちゃう。タダなのに!
でもそんなにいらないし;
ちっちゃい子も沢山いたし、潮干狩っていいなーぁ。

でももう当分貝は見たくないよーな…


アレンジメントの為に根元からカットしちゃったカーネーションをオアシスに植え込みました☆
いやされます。

2007/06/02(土) KKK
忙しい日々に入る前に一筆…。

借りたDVDで脳内亀になっていますが。ドームに向けて着実に染まって行っております!
ま、私はKが好きなのだということで☆

また休校増えてるみたいデスネ。
はしか注射して来ましたよー。
なんか変なとこに注射された。
される直前。ああもう絶対痛いし!!と思い、
蔵馬なんてもっと痛いんだ、こんなことで戦うヒロインにはなれまい!(なりたいんだ?)と自己暗示。
でもやった人上手やったよー。感激。
これでもう安心です。
1万3千もしたよ、はしかの単品ワクチンは品切れだそう;;
副作用も意外に私は無くってよかったー♪2ヶ月は妊娠しないで下さいとのこと、大丈夫です現在相手募集中なので。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.