ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/09
2009/12/08 12月から年始にかけての萌え
2009/11/27 2009ラストスパート
2009/11/24 34万おめでとう!
2009/11/21 書き中

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/02/13(水) 怪盗ブーム(怪盗セイントテール&ぼ)
好きなんです。
最近怪盗ブーム?

沖縄の帰りに空港の書店で機内で読むもの探してたら、
青山剛昌先生(コナンの)の「まじっく快斗」の4巻があって…
好きだったんですよ、これ!
1〜3巻はコナンの前に発売されていたんですが、十数年ぶりに4巻が発売されたんです☆
いつか買いたいなーと思ってたんですが、そく購入!
いいですね、快斗!かっこいい!
だからコナンの映画、怪盗キッドが出てるの見に行ったんですよ。
ルパンといい、怪盗はいい。

あ、そういえば蔵馬は盗賊でしたね。(←基本中の基本)

で。
たまたま今日『セイント・テール』をブックオフで見つけまして☆
これも好きだったー!!
立川先生の前作の『ホットタイフーン』が好きだった影響もありこれも好きだった。
丁度「なかよし」離れな歳になってしまい、最後とかアニメとか見なかったんですが
好きでした。
快斗と比べると歳のせいか、「えー?」な箇所も多々ですが。
マジックというか、魔法?みたいな;
でもあの頃は疑問にも思わなかったんだろーなぁ。
同じ怪盗ものでもこんだけ違くてどちらも面白いというのは凄い☆

『タイホしてみ〜な』といい、かっこいい女の子が好きでした。
で、この日さらに偶然『神風怪盗ジャンヌ』に会ってしまいました。
種村先生はデビューあたりは私の「りぼん」時代とかぶるのですが、ジャンヌはヲタとして出会ったと言うのが正確かもしれない。
サークル仲間が種村先生好きで全部漫画借りたから。笑
またジャンヌはセイントテールに比べるとビターな大人テイストですね。
「りぼん」でいいのか!??;というラインでしたが、そこがまたいいのかな。
あーこの三作品揃・え・た・い!!
本棚がもう定員オーバーなのに。

またまたぼたんにコスさせちゃいました。
セイントテール!
ちょーどポニーだしね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.