ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/09
2009/12/08 12月から年始にかけての萌え
2009/11/27 2009ラストスパート
2009/11/24 34万おめでとう!
2009/11/21 書き中

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/03/31(月) DEPARTURES【レス】
【拍手レス】
『はじめまして。お邪魔させていただきました。…』
⇒イラスト見て下さって有り難うございます〜っv
軍服っていいですよね!
放送時はその魅力に気付かなかったのですが、最近の一押しです☆
靡く軍服、際立つスタイルの良さ!蔵馬が着るからこその軍服ですね。
またお会いできるのを楽しみにしております!コメント有り難うございました♪

『モエさん、おかえりなさい!!』
⇒みずきさんただいまー!!^^
無事帰還いたしました。
次は安全かつ癒しの旅に行きたくて、機内で鎌倉の本読んでました。(端から見たら、これから日本に旅行しに行く日系●世)
ないものねだりですね。笑

『こんにちわモエさんお久しぶりです…』
⇒まぁ、まぁぁ!!らうさぁん!!><
いちファンとして。もしかしたら、もうオンにはいらっしゃらないのかと
どうしても不安がよぎってしまいまして…寂しかったですぅ;;
またお会いできて嬉しい、というか、こんなところへわざわざ有り難うございます;
蔵馬の鞭で!?いっや〜私もご一緒したい!笑
イラストなんですが、蔵馬サイトな手前どこに載せようかと考えたまま…この日記に軽くアップしたままだったかもしれません^^;
きちんとアップしたらまた報告しに行きますね!
そう言って頂けてさらに嬉しいです。
桜を見ても違うところで喜んでしまうという…なんともオイシイ☆
ではまた報告にうかがいまーす!!




HEY HEY HEYのテレビつけながらこの日記書いてたんですが!!!
「ファンキーモンキーベイビーズ」、好きでしたがこれからはもっと貢献したいと思います><ひいいん!!
突然後ろのテレビから「微笑みの爆弾」流れるんだもん!!
歌手の十八番特集、みたいな企画だったみたいですが
ビデオでもないのに!普通の放送でこれを拝めるなんて!!号泣
しかも初期のOP映像までしっかり引っ張り出してくれるなんて…!!
あああああ、蔵馬……!!!!!
明日からの不安も吹っ飛びそうです☆
泣いてもイイデスカー!?うおーん。

2008/03/30(日) 桜色舞うころ
もうすぐ四月。

川津桜を見に行ってから早一ヶ月。

気付けばこっちもお花見シーズンなんだねぇ。
フランスでは雪に降られたこともあってか、尚更花見に違和感。


でも寒いよねぇ?
寒いよなぁ。

これで外いたら風邪間違いなしだと思うんだけど。

お花見は一週間後になりそう。
葉桜見だわ。
うん、でもね、いいの。

やる事に意味がある気がするから…!!(←ズレてる)


ついに買いました「エッシー」の二千円ネイル!
春の新色、桜色♪
カルジェル剥がしたら早速試したい!
もーねぇ、友人がしてるの見たらちゅるんちゅるんなんですよ!
ネイルなのに厚みがあって、質感が!
早く試したいです…うふ。

2008/03/28(金) 聞いてバルセローナ
スペイン・バルセロナ

ついに。
バルセロナで本物のローズウィンドウが見れました。
心洗われました。絶句もいいところ。
大本命はフランスのノートルダムですが、時間がないので。
「薔薇窓」って響きも素敵ですよね。(違う先入観念)


写真はサグラダファミリア、昨日のステンドグラスの反対側。
さらにこの横の足下にはこれから組み手てるのであろう天井パーツが。
まさに製作中!といったかんじ。


ガウディご存知でしょうか。(今更)
バルセロナはガウディの建築物(どれも世界遺産)で溢れてるわけなんですが。
ガウディやゲーリィにときめいてはや数年。進路を左右する大きな起因になった私としては、まさに聖地!
建築物全て見たくて午前中は市内観光をオプションでつけたんだけど…
夕方にはメトロを駆使し、オプションつけなくても全然好き勝手まわれたなー、と。思ったり。
あと一日バルセロナに滞在出来たならもう何も気にせず遊べたな。笑

「地球の歩き方」片手にまわって、ランチはそれに載ってた料理屋さんに行きました。
が。メニューが文字のみ。
なんとなくわかっても、それってどんな?みたいなノリだったので適当に注文。
日本だって写真や見本なきゃ具体的な品物自体はわかんないのに。タダでさえ食文化違うし。
そしたら食事中盤、謎の野菜焼き登場★
わかったのはキノコ、ジャガイモ、獅子唐、
あと、ピーマン?パプリカ?太いネギ?ドラゴンフルーツのようなタマネギのよーなもの。
キャンプで焼き過ぎたような、軽く表面炭になりかけているそれらが皿大盛りでやって来る。

「ワンピ」の表現で言うならバックに大きな文字で『ドーーーン!!』みたいな状況。

ネギは食べ方教えてもらったんだけど。タマネギ?みたいなのが…外の炭を剥いてっても実はなく。
「どこを食べるの?」
散々剥いた残骸が乗るお皿は、さながら「食べ物遊び」をしてしまった子供の様。
マンマミーア、ごめんなさい、食べれません。


さて観光。
ガウディの作品は住居施設が多く、実際に人が住んでる場所もある。
世界遺産に住むってどんな気分なんだろー。と思いながら
他の観光客同様写真をパシャパシャ。

そのとき、
「コンニチハー!!」

一見、飲み帰りのサラリーマン団体・スペイン版 あらわる。

「こんにちは〜」と一応応える(もう夜の8時近く)
「ジャパニーズ?!」と聞かれる(道路挟んでるので大声)
「イエース」日本語で挨拶しといて、今更聞くんかい。
「ジャパニーズ、ビューティフォーー!!」ヒューとか叫びながら万歳される
「グラシアース…」一応手を振っておく。

ま。歓迎されるにこしたことはないですよね。


観光らしいレポしてませんね。モエ、ノン!

2008/03/27(木) ただいま
昨日帰国致しました。

何から感想を言えばいいやら(>_<)
善くも悪くも(←笑)色んな事を感じるまたと無い機会で、よかったです。


ドレッシングはお酢の味しかしない。
パンに塗るバターは無塩バターなのか。
さらにパンは表面硬過ぎて油断すると口切れます。ご飯が主食の日本人には軽く筋トレ。
スペインの野菜焼き盛り合わせの得体の知れない野菜の正体が未だにわからない。
路駐は接触してても気にしてない。どーやって出すんだ。

あとは
日本人と中国人の見分けがつくらしい。
何度「コンニチハー」といわれたか。(そのあとに「ジャポン?」とか聞くし。笑)
こっちからしたら白人か黒人くらいしかわかんないのに。
あーんな小さい島国で、日本語なんて1カ国語なのに。なんで知ってるんデスカ?
名所に置いてあるパンフレットとか、しっかり日本語用まで用意されてるし。…なぜ!!
日本観光客がそんなに多いのか?
浮世絵に惚れたモネの聖地だから?
サグラダファミリアの最高責任者が日本人だから?

写メはそのサグラダファミリアの内部。
初めて見たー!モエ・カンゲキ☆
写真の反対側はまさに建設中な足場のタワーが。
明日から旅行写メ尽くしでおおくりしたいと思います。
あえて観光写真では出ないアングルを載せたい。正面はテレビでも本でも見れるしね。
多分一ヶ月分はあるかと…

2008/03/21(金) ユーロでゴー
☆とか沢山あるしカラフルだからおもちゃのお金と変わらなく見える。
ユーロです。
お金足りるかね?
旅行者さんの話し聞くとほんとスリがひどいから、
みんな敵だと思ってギンギンで行きたいと思います(どんな旅行)


ほんと私のトランク無事に着いてね。
海外旅行に不向き度MAXなディズニーストアのトランク、布製だから恰好の餌食…でも高価なものが入ってるよーには見えないしね!

数年前の私、なんでこんなド派手な(ミニーちゃんなので全面赤地のドット)の買ったんだろーね。
なんか変な憧れがあった気もするけど、まぁ欲しかったんだろーね
なので。南京錠買わな!


さー成田空港着きますぞー
皆様ぐっどらーっく!

2008/03/20(木) 追い出されて来ました
本日のドレスコードはパンツスーツ☆
板では袴レポってます。

すんごく不安だったパリ&バルセロナも明日に迫った今日。
一昨日の点滴で気分は上々、食欲すら失う喉の痛みも回復!
元気に旅立てそーです。


旅立ちはせわしないくらいがちょうどいい。
悲しむ暇もなくていい。

さようなら、私は行ってきます。



とりあえず、目指せモンサンミッシェル&サグラダファミリア!

2008/03/16(日) 袴はブーツ派?
薬のお陰か熱が久々に平熱になった…(T-T)

…ので、ばあやに着物のたたみ方を教わった。←(広げたらたためなくなった)
今度こそ覚えたぞー

6月の紫陽花は絶対オサレ着物で鎌倉行きたい!!
でもなぁ、去年の六月はなんでクーラーないんだーとか
騒いでた気がするからなぁ。
暑そう。


着物らーぶ。



袴の時季ですね。
今朝の女子アナさんも言ってました。
が、外出出来てないんで全然見れてませんが。
いーよね、袴。
袴にはやっぱブーツ!って思うとヲタっぽいのかなーと不安がる私。
アニメの見すぎ!とか、コスプレ好き?とか思われんじゃと、ビビるわけですよ。カクレですよ。
だって私がそうなのってそれが影響してるからだろうし。
FF]のユウナちゃんとかさ!


でも周りはブーツ派の私をそんな目で見てないって信じてる、 信じてるからぁっ!!

2008/03/15(土) 新たなヲタへ
用事があったので玄関を出ると。

なんか、空気の匂いが違う!←(鼻がきく)

春の香り?!
いや、それだけじゃない。
辺りを見回したら地面がショッキングピンク!!

『…??!;』←(目がわるい)

なんだーー!!

と思ったら、屋根と物置で見えなかった。
梅でした。


多分端から見てたら可笑しな行動してたと思う。



で、今回私の病名は『扁桃炎』でした。
もう病弱日記になりつつある、ココ。
大丈夫です。今回は一年前のを生かし早めに腫れに気付き病院逝きましたから!(変換ミスった)
頭痛⇒喉の痛み⇒発熱
ここ一連の全て当て嵌まる、家庭の医学書通り。 凄い。

健康ヲタクになることを決心しました。

Yes,Ido!!



健康と言えば。
友達の歯が抜けた…。
ヒィィーーー!!怖れていたことがぁぁ!!(虫歯の心配した日の夢は歯がどんどん抜ける夢だった。)

勿論、乳歯だった。とかオチじゃないです。
ハタチ位の女の子。まだ奥歯でよかったね。

原因は、ストレスによる歯ぎしりでなった歯周病、
それも最悪のケースの。

「グラグラするんで触ってたら抜けちゃいましたー」
とか報告された。
恐いよぅ。恐いよぅ。


皆様おきを付けて。

2008/03/13(木) ハッピーバースディ☆
御伽4年目、ということで。
トップ変更&ドリ『きねんび』アップしましたー!
あとイラストにこのトップとこの前のムクロを。

正確には12日だったんですが。

一日間違えたのと、昨日また体調崩したのとで、一日オ・ク・レvvてへ。


なんだかな。
去年と全く同じ日程で体調崩してるんだけど。
でも今回は悪くなるようなことしたっていう思い当たるふしは全くないんですが。


鉛筆描きすきなのでそのままアップしました。
ひさびさにイベントらしいことできて嬉しいです。
ドリではイジワル蔵馬の本領発揮です。笑

結構サイト運営続いてるほうなんじゃないでしょうか。まだまだ続けたいと思います。

沢山の拍手有り難うございました!

2008/03/10(月) 幽白グッズを
中古幽白グッズをおゆずり又は販売しようと思ってます。

思い立った最初の原因はこの子達。
フリマを出店しようと整理してたら戸棚の奥から出土しました。
ご存知の通り、カクレなんで。
フィギュアとか飾れませんからね、ある意味保存状態良好と言えますかね(笑)
為替は面倒なんでヤフオクとかみたいに振り込み形式にでもします、多分。

宝の持ち腐れというか、
幽白スキー様に愛でていただけるなら嬉しいことはありませんからね。o(^-^)


詳しくはまた!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.