ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/09
2009/12/08 12月から年始にかけての萌え
2009/11/27 2009ラストスパート
2009/11/24 34万おめでとう!
2009/11/21 書き中

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/05/27(火) 擬カビ
つい最近だけど
オンでは初めて知ったんですが。「星のカービィ」ご存知でしょうか?
あのピンクのフワフワした物体です。カービィとともにファミコン、スーファミの時代歩みましたよー。

そのカービィの擬人化なるサイトジャンルがオンで存在することを知りました。
わーめっちゃ気になる!
てなわけでお邪魔してたんですが。
これがなかなか楽しい。 
どーにかこの興奮を表現できないかと思ったんですが…

プーの擬人化、なんてどうかしら。 
なんかこの時点で相当な加工が必要とされる気が…; 
どう考えても
王道的な、美青年への華麗なる変身…は望めない。(コラ)


ゲームの蔵プーならいけたかな。いや、うーん。

2008/05/26(月) 批判 中傷について
批判・中傷について

言わせてください。

再三言ってますが…
私は万人受けを目指してるわけでも、プロ(サイトのプロ?)目指してるわけでもありません。
寧ろメジャーよりインディーズ、アングラが理想。
フリーですフリー。
そんな中で私のドリーム・イラスト、はたまたはモエ自身のことを好きだとおっしゃって下さる方もいらっしゃいます。
そんな方はめちゃんこ大切にしますよ、ラブレターだって書きますとも!

必読の部分で触れている通り
今まで例の類のものはこちらで削除していました。
ルール違反であり、私が大切に思っている方々に失礼に値すると思うからです。

で。日記という場で何が言いたいかと言うと。


同志様、これからもらびゅです。

そして、変わらずフリーダムな御伽をお届けいたします。
パソがついに息絶えましたが。めげません。えぇ。

平たく言えば。このば場を借りて決意表明ですね。

2008/05/20(火) ヨーコー
日曜に友達に「河童」っていう映画のビデオ借りました。(既に話題がリアルタイムでないです)

米米CLUBの石井さん監督で、94年物。
ユウハク時代ですね。

で、何に反応したかというと
エンドロール。

南野陽子さんの名前が…!!

蔵馬スキーにとっちゃ教祖サマですよねぇ!!?(同意求めてみた)
彼女がいなけりゃ、蔵馬の人間名何になっていたか!
いえ、何になってても愛せましたがね?
皆さんもきっとそうに違いないと思いますが。えへ。

南野って名前に憧れました。
南野○○ってハンドルネームにも憧れました。

帰ったら
全国にどれほどの南野さまがいらっしゃるのか検索してみよーかしら。



で、拝みたいくらいの南野陽子さんなのですが
いかんせん、お顔がわからない。 ガーン
エンドロールまで気付かない訳だ。

どの役だったんだろう…。

2008/05/14(水) 最近
毎日12時近い帰りなんですよね。

もし良かったら自分が作ったものがプレゼンに使われると思うと
頑張りたくなっちゃうじゃないですか。


キレ者の人ってめちゃめちゃ優しくて、それでいて冷徹なもんなんですね。
敵にまわしたくないわぁー。
誰かさんを彷彿とさせますな。



そうめんとひやむぎの違い、今日確認しました。
前者は1.3ミリ以下で伸ばして細くする製法、
後者は1.3ミリ以上で切って細くする製法。

同じでしょ?とか
軽くながそうとして(いや、しました;)ごめんなさい。

2008/05/10(土) YOUがいた
仕事で徹夜した次の日。
懲りずに新木場のクラブアゲハに行ってきましたー☆

昨日の仕事で念願のホストに行きそこねたこの情熱を
燃焼してやろーと思ってみたり。

アゲハプールってみんな言うからすんごいの想像してたら…
うーん。
見るタイミングが悪かったかな。
背景に『ショボーン』って文字はいってもおかしくない切ない状況。

でも箱としては大きかったしコンテンツ的要素もまぁまぁでした。


そして、YOUがいた(笑)
たまたま客としていたところ、壇上に呼ばれたんじゃないかなぁ。
遠目から見て、40代に見えないどころかフツーに可愛いオーラ出まくり☆
写メの白いワンピの人がそう。
いーなぁ。 刺激を受けますね。
今週だけダイエット頑張ろうかなぁ。へへ。

2008/05/04(日) 今日は9時起き
本日も出勤でございます。
とはいえメガリュー聞きながら作業。
先輩から差し入れも頂いたりと、
満喫中。
GW中はなんでもゴールデンを付けるのがはやりらしい。

ゴールデンお昼
ゴールデン仕事
ゴールデン昼寝

私と部長のやり取りの中で、ですが。



明日は日光の先までドライブの予定♪
久々に運転出来るぞ〜!
早く作業終わらせて、目指せゴールデン・ドライブ。

願わくばゴールデンドリーム、ゴールデンイラスト描きもしたい。

2008/05/02(金) 明日は7時起き
もしかして明日から
れ、れ、連休ですか?

この一ヶ月は長かったなぁ。

そんな私は明日も出社♪
楽しいからいいんですが。
一人時間の休日が無くなるのは寂しい。
いや、ホントいいんですけど。


GWも出勤予定の部署を手伝うことになった時、
先輩が他の先輩に言ってくれたんですよ…!
「…でも、○○にはGWは休ませるつもりなんで。」



…ダーリンッ!!(←「課長」の間違い)




痺れました。
きゅん







カレカノでタカシさんが言ってましたが。
大人っていいなぁ。
課長が、な話しじゃなくてね。笑
平日の努力がそのままお金になるし、ちゃんとした仕事であの額貰えて、
親がどうであろうと私自身やってればなんとか生きて行けそーだし。
タカシさんの言葉がしみじみくるわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.