ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/09
2009/12/08 12月から年始にかけての萌え
2009/11/27 2009ラストスパート
2009/11/24 34万おめでとう!
2009/11/21 書き中

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/04/14(火) (原作を見ながら描いてみよう/ぼ)
集英社ジャンプリミックスの(←コンビニで売ってるコミックスサイズの完全版みたいなやつ)
「幽遊白書 其の八 魔界の扉編2」を買いました。

久々に原作を見た。
トガさんの描く彼らはこんなだったけか…なんて
まじまじと見たので本片手に描いてみました★
というか、一番すきな「クラマVS海藤」の巻(多分其の七とか)買い損ねた…。
この時のクラマのやり取りやビジュアルが一番好きだってのに!
こういう持ってるようなモノを買うのは
義務感が私の心の大半を占めるんですが。
新たに書き加えられている部分を見るのが何気に楽しみ。

まず表紙。
大文字の「暗黒天使の暴走__」
って。たいして本編に重要な単語でないというか。
ダークエンジェルとかいう言葉もたしかに出てくるけど。
これだけみたらどんな物語なのか、
伝わるものすら曲がって伝わると思うんですがね。
というか、これじゃ「“あんこくてんし”って読んでください”」と
言わんばかりじゃないか。
そこじゃないだろーーー。

でもでも!
すごいと思うのが巻ごとの最初にあるあらすじ!
“ぼたんがあらすじを解説する”って設定みたいなんだけど…
驚いた。
ちゃんと“ぼたん語”なんだよね。
「ここぼたんならそんな言葉つかわんだろーー!!」
というのがない。
ちゃんとユウハクを知っている人が編集しているのか、熟読した人なのか。
とりあえずエライ★感心、感嘆。
とくにぼたんやコエンマなんて一人称からハードル高いよね。
外見に対して語尾がやたら現代的じゃない。
もちろんクラマ達だってなかなか特徴的で手ごわいと思うが。
まぁ、アニメとマンガでも多少異なる気もするけど。

でも。
こんな楽しんでいたジャンプリミックスも、
4月27日発売の次の巻でユウハクは終わってしまうというのだから、
悲しいことこの上ない。

ピエロ30周年のゆーはくトランプそろそろ買わなきゃなぁ。

皆様もどうぞご一緒に。
投資してユウハクに次の波を起こさせませう★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.