ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/09
2009/12/08 12月から年始にかけての萌え
2009/11/27 2009ラストスパート
2009/11/24 34万おめでとう!
2009/11/21 書き中

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/05/26(火) Yes!!没ドリ☆ ver.1

それはほんの数分だった。




『はじまりのとき』





携帯の画面に水滴がぽつりと付いた。

雨だ。


まぁ、そこまで驚きはしない。



「帰宅時には傘が必要になりそうです。
外出される時は折り畳み傘を…」


天気予報を伝えていた今朝のお姉さんがちらりと浮かぶ。


予報を見ても出かける間際のドタバタで、しばしば忘れてしまうこともあるけど
今日はしっかりと持って来れた。

この前買ったばかりの折り畳み傘。



並んでからかれこれ15分。
バス停には長蛇の列が出来ている。

そんな中、ついに降り出したのだ。


仕方なくおニューの折り畳み傘を通学鞄の中から手探りで探す。

従来の折り畳みよりも画期的なこれは、
とてもコンパクトだけれど広げると大きいのが魅力的。
興味本位で思わず買ってしまった物。






…って、折りたたみ傘の宣伝かい!!!

“没ドリ”それは、
@途中で戦意喪失してしまったドリ
A放置しすぎた為にオチ(ひどい時は設定自体)を亜空間に置いてきたドリ(過失)
B自己完結したドリ

この場合は@、のちA。でしょう。
なーんか冒頭長くて書きたいとこまでたどり着かないまま放置、
挙句の果てに今では、本当に折りたたみ傘をおススメしたかったのでは?
と思ってしまうくらい覚えてない。

このタイトルでシリーズ化できてしまいそうなくらい
没所有数多いことが悲しい。

2009/05/25(月) 【健全!セラムン イラ】
24日のイラが健全に見えないので改めて!

なんか失敗したけど、まいっか!


原作初期のセラムンのコスチュームの色や形状がころころ変わるもんだから
幼心惑わされましたよ。

2009/05/24(日) 【武内直子さんせい萌ポ・イラ】
むかーしむかし、
せっせと色鉛筆やらくーぺ…じゃなくてクーピー(←だっけ?)を
握りしめ描いていたであろう
我らが神★セラムン…!!
中でも、アニメから入ったので
直子先生のイラストはなんか衝撃的だったのを覚えてる。
手首ほそ!膝下なが!なんか体凄いことになってね?
とか小さいながらに疑問を抱きながら見ていた。
そして、直子先生の敵キャラ怖かった…。
だってそこだけホラーマンガばりの絵だったんだもん;;

そのなかでも、
先生の描く「足先」「脚を曲げたとき」の描写がとっても好きだった。

その表現方法は今も私のイラに影響しています★

トガさんのコミックス後半、
ミュシャ風の描写も大好きです。


純粋な気持ちで書いたはずが。
身体のパーツだけ書くって…なんかねぇ?

2009/05/21(木) オレは●のうち●が欠けても
何度か自己主張してきた気がしますが、
いまひとたび、声を大にして叫ばせていただきたい

貝好きだーーー!!

この人生で身の丈にそぐわない貝も幾度か食べさせて頂いたこともございますが、
今日の貝はまた絶品!

もんじゃ、漬物、抹茶、温卵、そして 貝!!

オレはこのうちどれが欠けてもイ・ヤ・DAーーー!!!ふんぬーー(字余り)

2009/05/18(月) モエの絶対領域〜!わー
ラジオっぽいテンションのタイトルにしてみました。
モエ的MUSTを一方的に語るこの企画☆(←一方的は常にだが)

疲れて本文までは続かず…消沈。 


この前
デジャウ"ュのライナーが意外にもよかったので 
マスカラ新調ついでに10年近いお付き合いをしているメイベリンから浮気して マスカラもこっちにそろえてみた。…ら。 

なんじゃこりゃーな展開。 
たしかにお湯でポロポロ落ちるのはGOOD。 

が、カーラーで上げたまつ毛を
塗ったらピンと真っ直ぐに戻してくれちゃう、という
なんともマスカラの意に反するこのヘタレ様…!!
ヤル気あんのかー!?
反抗期かー!!
かー かー …(エコー)

やおいマスカラめ。(意味なしマスカラの意) 

メイベリンに戻します。 もしくはマキアージュなら良い気がするのでさらにチャレンジするか。 


第一回「モエの絶対領域」はこんなかんじで終了。 

企画打ち切りになりかねない。

2009/05/17(日) 行ってきたぜ!東京どーむ!【亀曲で蔵】
土曜行ってきました!
副業的趣味、かつーん!!!
ここでは亀梨担当っ子なのですよ。

今回の彼のソロが珍しく…げほ…いつもに増していい曲だったんで
期待せずにいれんだろこらー!と意気揚揚と行ってきましたぜ。

今回は仕事的にあきらめていたんだけど、
友人がヤフオクですごい席(値段的にも。)とれたからなんとか行ってきました。


「1582」って曲。
亀の着物姿にやられた…げふんげふん。
なんて妖艶!!
つっこみどころもやや見受けられましたが、
いや、満足!!
男の着物いい!女物をきるところが最高!!
女の男装に弱いという意味フなこの趣味。


私の経験上、彼氏が女顔だったら女装はマストなのですよ。
…なんでこうなっちゃたかな、ワタシ…(←ふと我を振り返ってみる)

が、しかし。
このサイトでは軽く禁句ですよね。
“じょそー”とか“女の子みたi”とかいう言葉。
管理人なのに殺されかねない。誰かさんに。

2009/05/15(金) 胃が…!!
痛いよー痛いよー
ぴぎゃー

スケジュール通りにいかないとストレスで胃が痛くなるって、 
あんたねぇ。

アホやろー 
どう考えても悪循環だし!
余計に思い通りにいかなくなるやーん。



ああ、明日のKAT-TUN@東京ドーム
それだけは行かな…!!

でないとアホ過ぎて救えない!

2009/05/11(月) レス(UPし損ねた原作真似コエ)
【拍手レスです↓↓】

『こんばんは☆ 初めまして(o^ω^o) …』
→初めましてちい子様!お返事遅くなりまして申し訳ございません;;
大変丁寧なご感想有難うございました、
何度読み返したことか…!
お陰様で4月は今年入ってから滞りがちだった更新も嬉しさの勢いのまますることが出来ました!(なんて管理人!)
とてもちい子様にファンになって頂けるような管理人ではないと思うのですが…(引き笑い)
また遊びにきてくださった時に楽しんでいただけるよう、
努めたいと思いますvv

『モエ姉やん!お久しぶりです…』
→櫻ちーん!きゃっ感激><
久し振り♪お仕事忙しいだろうけどお元気ですかねぇ?
姉のしょーもない日記やらチェックしてくれているなんて、
なんて優しい妹!
もう最近は妄想タイムが少ないせいか日記もオフネタが多くて;
なんだか申し訳ないなと思いながらもつらつらと書いてました★
そして、そうなんです、久々に拍手変えてみました^^;
前の更新から大分たっていたのよ…最近時の流れの早さに姉はついていけてないよ。泣
…にしても。
櫻ちんの安否が確認できてよかったわぁ〜またね♪

『心では深く相手を思いながら、…』
→初めまして、管理人のモエでございます。
この度は私には勿体無い程のたくさんのご感想を頂いてしまいまして…、
こちらこそ、どうも有難うございました!!
最近の当サイトはビターなK氏が多い傾向にあるのですが、
そんな彼を気に入っていただけたこと
同志様にお会いできたことを含め、とても嬉しいですvv
胸が締め付けられる会話、ですか。
キュン死に犯でタイホ ってやつですね★
御伽のK氏がそんな悪名高き蔵馬になれているとは、なんとも本望なことです。(こら)
これからもどうぞまた遊びに来てくださいませ♪

2009/05/10(日) イーシャンテン♪(クラんま1/2)
綺麗に一日かけて見ました!
「らんま1/2」!!
実は見てないんです、私。
絶対私ならハマるだろーと思ってたんだけどね、なかなか見る機会がなくてね。
ゆーちゅーぶでほぼ見ましたね。
アプ主様にほんと感謝ですよ!
めぐみさんなのは知ってましたが、
らんま男は山口勝平さんだったんだ…陣!!
というか犬夜叉、キッド…
ほんとこの人の声好きなんですけど。
まさに無邪気な男の子!!ってかんじ。
高橋さんのキャラはいろいろとイメージかぶるなぁ。
やー最初のOPはこれからカラオケでレパートリーに入れたいもんです。


クラマにらんまの衣装をきてもらったけど、
フツー…!!笑
この作品中の衣装はユウハクに登場しても全く違和感ないものばかりやね。

2009/05/03(日) 5月で雪山(我儘蔵ぽん)
今日はスノボ!!
県内の人工ゲレンデで講習受けに行ってきました♪
いやー。
人工雪というか人工ゲレンデって、
ただ滑るだけだとなんてつまらな…げほん。
山って楽しいんだね、やっぱ。シミジミ。
思ってた以上に雪質悪し。
ハーフパイプの話しのとき
インストラクターさんが朝のが調整した後だから良いと言っていたのですが。
その分午前中は混むらしい。
雪質を取る代わりに混み過ぎて全く滑れないんだろうナ…★

面白いくらいのアイスバーンと距離の短さ。
初めての人がここで始めたら心が折れてもうやらなくなっちゃうのでは?
と思うくらい、楽しさというか刺激が少ない。
そんくらい練習心と上達欲が無いと行かないほうがいい場所。
でもキッカーはなかなかの高さだったのでここで練習してたらなかなか度胸つくとおもう★

そして、レンタルモノってやっぱ良くない!
そのあとに用事があったのでボードだけ借りたんだけど
バインが古すぎて全然ダメ><
いやん、ばかん!
これも初めての人がスノボに熱中する妨げになってると思うのよ。
でもまぁ、これで慣れたらある意味上達しそうだケド。

やっぱシーズンになんとしてでも行くべきだったね!;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.