アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/29(火) 人生
「私がこの学校を辞めたら、なんか人生終わっちゃう気がするんだよね。」
今日の1リットルの涙の主人公の言葉。
アオイもあの頃を思い出した。もう頑張れないって自分で十分分かってるのに
大学辞める決意ができなかった。毎日毎日暗い部屋の中でベットにもぐってて
不安で仕方なかった。どんどん講義は進んでいって。時々教室に行っても
勉強についていけない。友達はみんなアオイのためにプリントを取って
置いてくれたり。親切にいろいろしてくれた。
でも自分がもう限界だって感じてた。でも、ここで大学を辞めたらきっと
看護の仕事はもう目指せない。友達もいなくなって。ひとりになって。
きっとさらに寂しくなるって。怖くて。

だけどある日、一気に自分の現状を突きつけられて、「もうダメだ。」
って一気にわれに返った。抜けがらみたいになって。携帯の電源も切れて
たから、学校の公衆電話から実家に電話して。「辞める。」って伝えて。
家に帰って携帯で家にかけなおして、泣きながらいろいろ話した。
その日の最終新幹線で親が来てくれた。アオイは泣き疲れてて、いつ来たの
分からないけど。次の朝に実家に帰った。友達にバイバイも言わずに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.