アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/27(火) 最近の状態。
最近あんまり状態がよくないです。毎日お布団の中です。
つい最近なのですが、お兄ちゃんがうちのメインに使っている車で
事故ったんです。大雪の日にその車で出社してみごとにスリップして
他の車に突っ込んだらしい・・・。

アオイの家の人はかなり慎重だし。結構運転がうまいんです。
あととりあえず運がいいんです。そこで相手がいる事故なんて始めてだったんです。
それだけでも家の空気が重いのですが。・・・・すごい事実が分かって
しまってさらに大変な空気に。

それは、その事故った車は「スタットレス」つまり「オールシーズン」の
タイヤだとみんな思ってたのですが、事故で壊れた車を修理にだすと
「これはオールシーズンタイヤではなくて夏用タイヤですよ!これはスリップするに
きまってます。」と言われたのですT_T
「そんなはずない!」と母は混乱。タイヤをわざわざオールシーズンにしたはず・・・。
わざわざ父が行ってタイヤ屋さんに取り寄せてもらって代えたはず・・・。
と言ってました。
ところが!
いつも家族の会話がない家庭が災いした。
父親が「え?行って無かったから夏用にしたんだよ。」
といいやがる。そこで母親大激怒・・・。
「そんなの私やあの子(兄)はオールシーズンだと思ってるからあの雪でわざわざ
4WDででたのに。知っててなんで平気な顔でいるの!?」
父、無言。
「ほっといてよく平気でいられるね!?」
父、無言。
「自分だけスキーのときチェーン持っていけばいいと思ってたわけ!?」
父、無言。
「そんなの事故するに決まってるでしょ!?」
父、無言。
「あの子(兄)のスポーツカーをわざわざ4WDでオールシーズンだからってあっちに
変えて行ったんでしょ?意味無いじゃん!?」
父、無言。

はい、これが続きそれを聞いてた瞬間からひどいめまいと吐き気。
はい、これ書きながらも過呼吸・・・。顔面と手足がしびれてきた。
目の上ぴくぴく・・・。

終了・・・。

2005/12/25(日) (-_-メ)
昨日の深夜にまたまたまたまた元彼からメールが来ていました。なんだか弱音の
メールだった今朝気付いてすごい戸惑った。もう連絡してこないで!みたいな
事言ったはずなのに、なんで?とも思ったし、心配にならなかったと言ったら
嘘になる。
でも朝に「ごめん!間違えて送ってた。」とメールが…(+_+)あ?なんだ?
最近ずっとメールもしてないし、文章的になんか誰かのメールに返信って
感じの文章なのに…計算!?なんて思った。ひそかなSOSメールかも…
どっちにしても、もう返事はできない。

2005/12/24(土) ラブクリディナー★
ラブクリディナー無事行ってきました〜!なかなかいいクリスマスイヴでした。
ホテルの最上階で夜景を見ながらディナー♪時々ピアノの音を外す弾き語りの
お姉さんもいてかなりムードありました。テーブルには可愛いブーケが飾られ
たキャンドルが揺れて…o(^-^)oすごいすごい!

ダーリンには名刺入れをプレゼントしました。すごく喜んでくれてよかった〜!
アオイはFolli Follieのブレスレットを貰いました。可愛い♪
ダーリンはいまいち分からなかったらしくて会社の女の子に最近の若い子は何が
欲しいのかリサーチしてくれたらしいw(゜o゜)wそれでFolli Follieになったらしい。
わざわざそんな事までしてくれて本当に嬉しかった。なんだか幸せでした。
しかしアオイ…クリスマスイヴの最後に大ボケをかましてしまいました…。
プレゼントを貰ってその包みを開けるときに紙袋→箱→布の袋→紙の順に包まれて
いたのですが…最後の紙が結構大きな紙で何回も折られてたんです。それがすごく薄い紙で
開いても開いてもなくてついに次だ!と思ったらない!
「えっ!?ない!!」
と思い切り叫んじゃったf^_^;まだ開けないといけなかったみたいで。
ダーリンもつられてビックリしてしまい、二人で大笑い(@_@)

メリークリスマス!

2005/12/23(金) クリスマス・イブに向けて・・・
すごい雪です・・・・。ありえません・・・。
アオイの家の庭でかまくらが作れました^^;
さて、明日はクリスマス・イブ。ダーリンがはりきってホテルのクリスマスディナー
を予約してくれたのにこの雪!!!T_T
行けるかどうかはほんまに明日の雪と道路次第です・・・。
凹む。初めての本格的ラブラブクリスマスディナー・・・。(略してラブクリディナー)
さて、アオイ人生最初のラブクリディナーは実現するのか・・・。
大雪でしばしば停電もするし・・・どうにかしてくれ〜〜!!

2005/12/15(木) アオイんちの修理屋さん
アオイの家の水道やガスなどの修理を頼むとやってくる人は大体いつも同じ人です。
その人が、お笑い芸人のロバートの秋山さんにそっくり(笑)
声も見た目もそっくり^^;
しかも笑い方?というか笑い声がものすごい似てるんです!
アオイの家ではその人来るたびに話題に(笑)
しかもテレビで秋山さんが出てくるたびにもう笑えて仕方ない!^^;
おもしろいね〜。
なにかが調子悪いとすぐに「秋山さんに頼まないといけないね!」って
話になります。

2005/12/07(水) 変な夢
変な夢を見た。
アオイはどこか小学校の運動会のような行事の場所にいた。そこに中学のときに入ってい
たソフトボール部の先輩に会った。中学以来あったことも思い出したことも無い。とくに
仲がよかったわけでもない。その先輩が「部活どう?頑張ってる?」と言った。アオイは
陸部のことだと思って「病気で辞めてしまったんです。」と言った。大変だったねと優し
くいってくれた。
帰る時間になったのか、アオイ高校の時の友達と帰っていた。家ではなくどこか集会場の
ようなところ。そこには高校の同級生がたくさんいた。でもなぜか、ここはアオイがいる
ところではないと強く思った。「ごめん帰るね。」と言って一人でそこを後にした。
帰る場所はどこなのか分からなかった。見知らぬ道。気付いたらそこはアオイが住んでい
た京都にそっくりだった。アオイの一人暮しのところは近所においしいスフレのお店が
あった。そこに行こうといきなり思った。必死で探し回ってもない。人に聞いても知らな
いと言われる。それでもやっと見つけだした。しかし店はすっかり小さくなっていて、ス
フレは売るのをやめたと言われて、いまは飴を売っていると言われた。


そこで夢は終わった。なんだったのかな。

2005/12/06(火) 新型インフルエンザとタミフル
もしもいま新型インフルエンザが出れば、タミフルが足りなくなるのは目に見えている。
いまでさえタミフルは在庫もなく、インターネットなどでは何倍の価格で取引されてい
る。薬であることに関わらず、なぜこのようにネットで取引されたり価格が勝手にあがっ
てしまう事態が起こっているのか。大変疑問である。
中国ではタミフルの原料の一つである香辛料八角の価格が倍になっているらしい。中国の
人は八角はインフルエンザの予防にいいと信じているらしい。確かにタミフルに八角の成
分が入ってはいる。しかしそれは成分の中の一つであって八角を摂取するだけではなんの
効果も無い。その効果のないただの八角を信じる人は買い占めて予防と称して摂取しよう
とする。するとタミフルを生産するために必要な分の八角が不足する事態に恐らくなるだ
ろう。つまりタミフルの生産もできなくなる。
いまタミフルが足りない!と騒いでいるが、実はタミフル製造の薬品メーカーはいまタミ
フルの出荷を見合わせている。つまりある所にはちゃんとあるのだ。なぜ出荷を見合わせ
ているかというと、新型インフルエンザが発生した時のために供給のバランスを考えてい
るのだ。

しかしアオイがこのニュースを見て思うのは、「人はなぜそこまでして生きようとするの
か。」と思ってしまう。歪んだ考えかもしれないが、どうしてそこまでするのか分からな
い。人は死ぬときには死ぬ。どうあがいてもダメな時はダメなのだ。
価格高騰を続けるタミフルを買えるような人だけが助かるというのも許せない。足りない
ものを平等に…なんてできないこと。亡くなる人もいるだろう。それはどうやったら決ま
るもの?手にする人間、手に出来ずに亡くなる人間。誰が決めるの?

もしも自分の家族が…と考えてもアオイは受け入れる。そんなアオイは冷たい人間なのか
もしれない。

2005/12/05(月) う〜ん
アオイはやっぱり警戒心が無さ過ぎるのでしょうか。真剣に最近は注意しているのですが、
このまえと別の人にメールアドレスを聞かれました。でもそれはさすがにダメだろうと
思って、パソコンのフリーメールを教えました。それならいいかなって。
でもなんか・・・よく分からない。
「好き」の感情なのか病気のアオイに対する「同情」なのか。
メールでいろいろ相談にのるよ。といわれたものの、なんか・・・
いまごろだけど違う気がしてきた。
アオイのモテ期ってやつなの?
でもそんな気は全然ないし、これはもしかして期待をさせていることに
なるのだろうか。分からない。
だから男の人と普通に話すのもイヤになってしまいます。分からない。

はっきりしないアオイが悪いのかも知れない。でも、相手の考えが
分からないのも困る。「同情」で心に入ってこようとするのは変だと思う。

2005/12/01(木) ライブ
今日アオイが好きなバンドのライブでした。でも親も厳しいし体調も
あんまりよくなかったから行かないでおこうと思ったのですが…。メンバーさんからメールがきて
今年最後のハコライブって事でわざわざ誘ってもらったので急遽行ってきました。
相変わらずよかったです(>_<)かっこいいしとにかく歌がいい!歌詞とか
かなりジーンとくるんだよね。行ってよかった。
初めて全メンバーさんとちゃんとお話できました。みんないい人。うれしかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.