アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/20(水) English
最近もともとアメリカのサイトらしいねんけどペットが飼える!ってやつやってます。これが病気療養中のアオイにはいい暇潰しになんねん☆だからハマってます。でも割合的にはアメリカとかカナダとかのユーザーが多くて、この前フレンドになりませんか?ってマレーシアの人からメールが来てて英語勉強にもなると思ってやりとりしてます。でも中学高校ではかなり英語できてたのに大学で臨床英語を習わされて見事に普通の英語を忘れました(-_-;)
これからがんばらなあかん…。

2005/04/19(火) 寝まくりでした…
昨日朝方まで眠れず…明るくなってから寝ました。そして2時からドラムレッスンの予定だったんですがもう全然身体がお布団に糊付けされたように動けない!どんどん夢の中に引きずり込まれるような睡魔…ドラムレッスンさぼってしまいました(-_-;)恐怖です…無理やり眠りに引きずり込まれる、自分の思いどおりに動かない…。飲んでるクスリの副作用だと思いますが。この前クスリを飲み忘れて寝ようとしたら大変でしたやっぱりまだクスリを減らしたりは無理みたい…。

今日のドラマ「曲がり角の彼女」を見ました。釈由美子さんが好きなので…でもあんまり面白くなかった(ToT)ちなみにアオイは「黒革の手帳」の釈由美子さんの波子の真似が得意です。
「あんたなんか銀座で商売できひんようにしたる!」とか
「先生〜ほんまに波子のこと好きなん?いつもママママってママのことばっかりやん。ほんまは波子のことなんて好きやないんや!」とか
得意です。

なんか楽しいドラマないかなぁ…。


チビとアオイが仲良くお昼寝してる写真です↓

2005/04/18(月) なんかずれてる…
いま午前1時です。18日の…。今日の日記をまだ今日1時間しか経ってないのに…なんで?…
昨日眠れなくて昨日の分の日記を書いちゃったんだもん。

と、いう事で…一日ずれてますが気にしない気にしない!

デートしてきたよん。でもね、また寝ちゃった(>_<)せっかくの短いデート時間が…。アホです。

アオイの大切な理解者である心の友(笑)のブログをさっき見たら、うれしかった。アオイのメールについて書いてくれてて…ほんまは嫌われるかもしれないと思ってちょっとためらったけど心の友だからこそちゃんとアオイの気持ちとかをぶつけてみた。受け止めてくれたなんて感動した。最近の心の友の詩と絵は最高に好き。自分に正直に書いてる感じがするし優しい。アオイと気持ちがリンクするところがあって全部パソに保存してる。アオイの心の声そのまんまみたいな詩だから。

最近映画「僕の彼女を紹介します」のサントラをお布団の中で聞いてから寝る。ちょっと切ないのが多いけどアオイはそうゆう曲が好きだから。
X JAPANの曲が使われて話題だったけど、どこかのサイトでボロボロに言われてた。X JAPANはもうありえないって。ボーカルの脱退から始まった悲劇が多分原因なんだろうね。だからインストルメンタルならいいけどボーカル有りはダメってみんな言ってた。なんか悲しいよね。あれだけ人気あってみんなに愛されてたのに…そんな終わり方しちゃうって。

2005/04/17(日) はじめてのブログってやつ??
ブログってやつを書いてみたくなった。ので書きます。
とりあえず・・・書いてみて。ま〜みんなに見せても良さそうだったらHPにリンクはろうと思います。だから今日のところはってか当分は一人で楽しみます(笑)

そういえば、最近Googleでもアオイページが検索できるようになりました。結構前からだけどね。ちょっと感動です。かなり感動かな(^^;だってアオイページって入れただけで一番上に出るんだもん(><)超感動です。下に行かないようにとたまに自分で検索してクリックしてみたり(爆)アホ?・・・

そうそう!ローレライ見ました。ダーリンと・・・。
泣きました。実はアオイのおじいちゃんのお兄さんも特攻隊で亡くなってるんです。だから昔お仏壇に特攻隊に出て戦死した人に送られる勲章が入ってました。お仏壇がおじさんの家に引っ越してからは見てないけど。でも小さな子供ながらに
「これ一個で人間の命か〜・・・。」
ってちょっと複雑になりました。アオイのおじいちゃんは体が悪くて兵隊になれなかったらしい。
特攻ってなんなんだろうね。悲しい過去が日本にもあるんだよね。
日本の過去と言えば・・・いま反日すごいですが、正直そんな過去の事掘り返していつまでグダグダ言ってんだ?って思います。もちろん日本も反省が必要ですが、もう十分したはずですよ。ただ、小泉首相の靖国神社参拝はダメだと思います。永久戦犯が祭られているところに行って何をお参りするんですか?間違っています。
日本はその中国とか韓国に毎年すごい額の援助金を送っています。「お金で済む問題ではない。」と言われればそうですが、一番おかしいのはその日本からの援助のことを国が国民に公開していないと言うことです。中国に最近できるという大きな空港がありますが、あれもほぼ日本の援助金(通称:ODA)により出来ているらしいのです。他にも北京の空港。地下鉄。ところが中国の人はこれは中国が建てたものだと勘違いしています。日本が建てた空港といえるものが自分の国の力だと思っているのです。それってちょっと変ですよね。
中国の反日デモに対して中国政府が何も規制したりしないのは、結局国民の持つパワーを恐れているのです。中国の国民性はとてもまじめでコツコツやったり実直なタイプです。そして感情表現が豊かです。日本人のように感情を外に出さずに表面でいい子でいようというずるさはありません。そんな国民を怒らせたら・・・大混乱でしょうね。そんなコツコツ頑張る国民のストレスの発散口を日本に向けていれば自分たち政府は確実に安心していられます。それが本音できっと援助のことデモのことをはっきり言えないのだろうと思います。

ちょっと書いてたら真剣に熱くなってしました・・・。初めてのブログだし(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.