アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/31(火) アオイのお姉ちゃんの誕生日☆
今日はアオイのお姉ちゃんの誕生日!27になっちゃった(笑)
ちゃんと誕生日会をひらきました☆ミ
って言っても本人は奈良に住んでいるので本人不在の誕生会(^^;
チビとチビママとアオイとアオイのお母さんでケーキを食べました。

チビが保育園からか帰ってきたら汗で髪の毛まで濡れてたのでお風呂に
簡単に入れてあげました。でも着替えが無いので・・・アオイのシャツと
パンツを貸してあげた。しかもパンツはフリフリ(爆)
でも気に入ってくれたらしく、ママが着替え持ってきてもこれがいい!
って言って脱いでくれなかった。チビにはすでにあせもが出来てた。
勝った・・・と思ってしまった(−−;まだアオイは大丈夫。
チビとあせもどっちが先に出来るかなんて争ってどうする!?

お姉ちゃんの誕生日プレゼントにはアクアマリンのネックレス。
アクアマリンは良い結婚に導くって力があるって書いてあったから。
しかも本屋さんに寄ったら・・・かなり魅力的な本があった・・・
でもさすがに読まないだろうと思ってやめときました。題名!!
「25歳からの結婚」
しかもカバーにかかれてた言葉!!

「彼なし! 金なし! 予定なし!」

本屋で爆笑・・・。アオイのお姉ちゃんそのまんま・・・
彼氏いないし・・・大学院の学費の借金と安いお給料でお金ないし・・・
来年の4月からの就職先もない・・・
お姉ちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん(><)

ちなみにアオイはかなりのシスコンです(笑)
お姉ちゃん帰ってきたら一緒にお風呂はいるし、ほっぺにちゅってするし
抱っこ〜っていうし、おんぶして〜って無理やりしがみつくし。
お姉ちゃんの反応・・・「ええい!!うっとうしい!」「ばっちぃ・・・。」
でも負けずに甘えます(笑)

2005/05/30(月) 爆弾発言(笑)
昨日眠れなくて夜テレビ見てたら、産後に子育てで悩むママのドキュメント
やってました。アオイは一応看護学生のときに助産婦さんも目指してたし
興味もあったので見ました。
もう泣きまくった(^^;なんか感動したのもあるんだろうけど、
結局助産婦さんになれなかったことも悲しかったのかもしれない。

核家族化が進んで昼間は赤ちゃんとママだけの生活。それでママは疲れて
笑顔を忘れてしまって赤ちゃんも笑顔を知らないって親子が多いんだって。
ほかにも自分が親に甘えるってことを知らずに育ったから子供が甘えてきた
時にどうゆう対応していいか分からないママとか。

アオイも親が怖いって思ってる子供だから・・・なんかちょっと不安に
なったし、ママ達の気持ちも子供の気持ちも分かった。

そしてアオイはなんとなく彼にメールを・・・
「赤ちゃん欲しい!」
爆弾発言してみた(笑)
半分本気。半分冗談だけどね。

2005/05/29(日) さぼっちゃった・・・
せっかく日記続いてたのに書きわすれてた〜〜〜(><)

昨日はダーリンとデートでした。
ダーリンは昔バンドやってて(いまは活動休止中)、ギターだったの。
アオイはいまドラムやってるから、いつかセッションしようね〜。
って言ってて。ゲームセンターにサイレントドラムとギターがあって
セッションできるゲームがあって、それをやりたかったみたい。
探しに行ったんだけどどこも高校生がやってて、できなかった。
「来週こそは〜〜」って意気込んでました(笑)

アオイが欲しいって言ったリロアンドスティッチのスティッチを必死で
取ってくれた・・・ポッ(笑)
まえデートの時に、アオイが一回でチビが好きなプリキュア取っちゃって
それでなんか悔しかったみたい(^^;かなり必死になってた・・・。
ダーリンかわええ(*^_^*)

チーズケーキほんまに喜んでくれた★(^^)bってしてくれた。

2005/05/27(金) お菓子作り
今日は、イチゴジャム作りました。
さらに明日彼に渡す様にベイクドチーズケーキつくりました★
最近忙しいみたいで、なんだか分からないけど今が頑張り時と
言ってかなり夜遅くまで残業しているんですよね。だから頑張
っているご褒美&頑張ってね!の意味を込めて。
二ヶ月くらいはこの忙しいのが続くらしいです。アオイとして
はメールが減るので切ないですが・・・お仕事頑張っている彼
も素敵なので我慢です。

ジャムは家で作ると砂糖もおさえられるし、とにかく色も鮮や
かだし香りがすごくいいんです。さっきも食べてきちゃいま
した。でもこのイチゴの季節限定の楽しみです。

そういえば、カコって詩を書いて思った。アオイの尊敬する先
輩で、加古先輩って方がいて、いまは東京で勤めてるんですが。
すごい美人さんで、素直で、頼りになって、元気があって。
ほんまにあの先輩は大好きやった。アオイが大学はいって一番
初めに好きになった人に失恋したときに、それを聞いてすぐに
お好み焼き食べに行こう!って連れて行ってくれて。部活のボ
ーリング大会で、冗談じゃ済まされない嫌がらせされて泣いて
しまった時も先輩がすごく怒ってくれた。
東京で生活し始めて、彼氏さんは京都だったから、時々来てて。
アオイの家にお泊りに来た日も、アオイのシチューおいしいって
いっぱいおかわりしてくれた。なんか常にオーラのある人だった。
いまは・・・元気にしてるのかな・・・いつか再会できたら
いいな。

2005/05/26(木) 特記事項無し(笑)
今日は・・・
お昼に起きて、パン食べて。
リヴリー放浪して、・・・・・・

って書いてるとなんか自分の生活に嫌気がさすのでやめときます(−−;
最近ちょっと気づいたことがある・・・。
こんなところで書くべきことではないと思いつつ、いままでものすごく
謎だったことが解決した!って感じなので書きます(笑)
アオイにしてはかなりの勇気ある発言です(^^;

アオイって、精神年齢低いんです。恋愛に目覚めるのも遅かったし。
もちろん身体小さいから初潮も遅かったし。
で、最近思ってたのが、アオイには性欲ってものがないな〜って・・・。
逆に、そうゆうの見せてくる人に恐怖感をもったり、動物みたい!
っていうか・・・なんていうのかな・・・。
ありえない!って思ってたんです。とにかく。
だから彼氏の家にはもちろんやらしい本とか無いと信じてたし。
そうそう、彼氏の家にそうゆう本があるか無いかで部活の男子とケンカした
こともありました。男子の言い分では、それが正常なオスである。って
確かにそうなんだけどね。でもアオイは彼氏の中にオスは見たくなかったの。

もうアオイもお年頃なのになんでだろうなんでだろう・・・って最近思ったんです。
そこで気づいた。あ!アオイは精神安定剤飲んでるから性欲減退してるんだ。
しかもアオイはもともとそうゆうの嫌いなタイプだからさらに抑えられて
こんな風なんだ・・・と気づいたわけです。

なんだよそれだけかよって言われればそうなんです・・・。
アオイ的には大発見なわけです。

やっぱり気にしますよ・・・お年頃ですから・・・。
アオイって変なのかな・・・って不安になった日もありました。

一件落着。

2005/05/25(水) 発作起きた・・・
今日起きてからなんかいつもと調子が違ってどうしようもなくて、
やっぱり発作でした。ヤバイヤバイと思ってたらもう爆発・・・。
なんなんだろう・・・。

しかもなんかそれで親機嫌悪くなっちゃって、勝手に怒ってるし。
まじで勘弁。ってかこっちが切れたい・・・。
大体この病気だって親がアオイを育てる過程で問題があって起こってる
ってことだからアオイのせいでは全くなく、親のせいなのに。
なんでそんなんで怒るの?って思う。責任とってほしい。
アオイのお兄ちゃんは喘息。お姉ちゃんはリストカット常習。
全部親のせい。
なんでこんな人が親になるんだろう。親になる為の試験とかあったほうがいいんちゃうのん?

2005/05/23(月) やっぱり寝る
今日も朝まで眠れなくて、結局3時過ぎまで寝てました。
それなのになんか寝たのに疲れて目が覚めた・・・。
しかもひどい頭痛・・・。ちゃんと眠れてないんだろうな・・・。
でも原因はなんだろう・・・。
なんか夢も嫌な夢でした。大学の夢。
アオイは大学に必死で残る為に一回休学して、留年して一個下の回の子と勉強したんです。
それでも病気がよくならなくてやめたんです。
なんかまた留年した夢でした。夢の中ではなかなかクラスになじめなっかり。
発作がしばしばでて苦しいことばっかりで、嫌な夢だった・・・。

やっぱり焦ってるのかな、いまの状態に。

2005/05/22(日) 寝まくってた
今朝はいつものように朝チビがやってきて、一緒にふたりはプリキュア見て、
アオイが顔を洗いに行って戻ってくると・・・
チビがアオイのブドウのゼリー食ってるぅぅ〜〜〜〜(><)
カッティ〜ン・・・。
しかも「してやったり」の顔でエヘエヘ笑ってるぅぅぅ〜〜〜

で、すねたアオイは今日採れたてイチゴでジャムを作って。これがかなりおいしい!!
寝ました(笑)
チビはアンパンマン見てたからその横で寝転がって。ぐ〜〜〜。
最初は手をつないでアオイは寝ててチビはテレビ見てたんだけど途中で放された(−−;

チビが帰ってからももう眠たくて眠たくて・・・なんと夕方まで爆睡でした。


そういえば、昨日彼にファイナルファンタジー]借りたの。
やってみてって言われたから。すごいね〜。
映像すっごい綺麗。感動。でもゲーム音痴のアオイは何度もゲームオーバーになってます
・・・。あはは・・・。

2005/05/21(土) 発作
今日は彼とデートでした。
彼の前ではいままで一度もパニック発作になったことはなかってんけど、
今日初めてなってしまいました。

彼と一緒に暮すか暮さないかという話で、思い切って全部不安を言って
みたんです。そうしたら最初はよかったんだけどだんだん彼も熱くなっ
て来ちゃって、アオイは親に頼りすぎとか、自立せなあかんって言い出
して…アオイは自分では十分自立したいと思ってるしそこで苦しんでい
て、なんかヤバイ…ってなったらもうダメでした。涙がポロポロこぼれ
てきて、呼吸がどんどん苦しくなって。
彼には付き合った頃からアオイが発作起ったらどうなるかとかどうやっ
て対処するか書いたノート渡してあったからすぐに薬飲んだほうがいい
よって言ってくれてずっと手を握っててくれたからすぐに治まりました。
でも初めてだったしたぶんビックリしただろうと思う。

やっぱり親の話になるとパニックになりやすい。
彼はすごく謝ってたけど仕方ないこと。

親に縛られてる人間にとって親ってすごい脅威で、その逃れ方も知らな
い。もしも逃れようとしたらどうなるかって怖くてたまらない。
どうしたらいいんだろう…。

2005/05/20(金) カラオケ行ってきた☆
久しぶりに友達から突然電話きて遊んできました。
いつも晩御飯食べに行って、なんか行くとこなくて
カラオケになります。今日も・・・(笑)
最近は本人映像のカラオケがあって楽しい。
今日は本人映像だけで歌ってきました(^^)v
アオイは声がでかいんです(^^;
でもね、オーディションでボイストレーニングとか
してるんですか?ってきかれたから、きっといい声
なんだと自分で思ってます・・・。
だからカラオケとか行ってもすごいうるさいんです
よね〜。しかも可愛い歌歌えばいいのにかっこいい
系を歌ってしまう・・・(−−;ダメだダメだと思
いつつ・・・。でも去年の同窓会で反省して可愛い
歌の練習し始めました。やっぱり女の子は可愛い
歌ですよね。

リアルタイムでは全く知らないけどWink歌えるん
です。で、今日本人映像であったので見ました!笑っ
た(><)だってすごいうけるんだもん。なんかぎこ
ちないし、髪型とかいろいろ古い!!!でも可愛かっ
たです。

そういえばアオイは大学の時に、教習所で先生にフォ
ーリンラヴしてマジで告白したことがあるんです。先
生は29歳で独身で、京都の祇園のお水系のお店の息
子・・・(笑)でもほんまに好きやったんですよ。
結局断られちゃったんですけどね。あの片思いが一番
楽しくてドキドキした片思いだったと思う。
アオイはどうも分かりやすいらしくて、大学の友達に
「今日教習?」ってバレバレでした。気合の入り方が
違ったみたい。いまでも思い出すとドキドキ・・・(笑)
で、告白する前日にELTのShapes of Love歌った
んです。カラオケで。告白の歌をテーマにいろいろ歌
ったんだけど一番思い出深い。今日久しぶりに歌って
すごい思い出しました。
そういえば大学の時はその日ごとにテーマをみんなで
決めて歌ってたな・・・「失恋の歌」とか「昔の歌」
とか。それでWinkも覚えたんですよ。みんなで競い合
ってめずらしい歌とか覚えまくりました(^^;
演歌も覚えたな〜。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.