アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/09(月) ホームページビルダー
買ってきました!
でもまだちょっとしかしてませんが危機を感じてます(−−;
なんか・・・ヤバイかも・・・。
まあ!まだまだちゃんと本も読んでないし!
なんとかなるなる・・・。

チビが今日も遊びに来ました。
なんだか朝から保育園いい子で行くから夕方アオイの家に
連れてってね。って言ってたらしい。

最初は公園で遊びました。地面にお鍋の絵を書いていろいろ
作っておままごと。
でも公園のベンチで座ってたチビが、
「なんか付いた。」
って言って指を出してきた。見たら植物の芽の皮みたいなの
がついてたから
「葉っぱだよ。」
って言ったら取ってって言うのでとってあげた。すると・・・
ん?なんか湿っぽいし・・・手からはがれない・・・。
見たらちっこ〜いナメクジだった〜〜〜〜!!!(><)
焦ったけど子供の前でそうゆう動揺を見せると子供は虫嫌い
とかになるのでなにも無かったふりしてベンチにつけといた
(TOT)

それに凹んだアオイはとにかくアオイの家に帰ろうって説得
して家へはいりました。チビのママとアオイの母がまだ外で
おしゃべりしてたので一緒に。
家に入ったら早速チビとチビのママはアオイのニンテンドー
DSの取り合い(^^;ママったら・・・
結局もちろんママの勝利・・・。
「じゅんばんね。ママおわってからね。」
って泣いてるチビをなだめて・・・。
そしたら諦めてヨーグルトを食べ初めました。

チビがやっとニンテンドーDSに触れて、nintendogsを
やるって言ってやろうとすると、結構記憶力いいんですよね。
前、ママとアオイが遊んでたようにちゃんとやるんです。
「おいで〜!」
「おすわり!」
って言ってもどうやらアオイの犬たちは反応しなかったらしい。
入力したアオイの言い方にしか反応しないんです。
そんな状況にチビが言った言葉・・・
「シカトやし!」
家中爆笑・・・。
シカトって言葉を3歳児が知ってる〜〜〜〜!!
タッチペンで犬をバシバシ叩くから
「ダメ、ちゃんといいこいいこしてあげて。」
って言ったら・・・。
「だってシカトするんやもん!」
また大爆笑・・・。
かなり大人チックないい方で笑えました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.