アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/19(木) て・・・店長!?
今日家の近くのアウトレットモールに遊びに行ってた。
そしたら向こうから中学の同級生で仲もよくて卒業してもよく
遊んでた友達が・・・。
「久しぶり〜〜!」
「あれ?これ?」
首からスッタフオンリーのやつかけてる。
「いまなんか店長してるんだよね〜。」
「えええ〜〜〜〜!!」
店長!?マジで・・・?ってかこんな自分の家でグーたらしてる
アオイって一体・・・。
あはは〜〜〜〜あはは〜〜〜(壊)
へこむよね・・・友達がマジでちゃんと仕事してたり、前に進
んでると。素直におめでとうって言えない自分が許せない。
やなヤツになっちゃった・・・。

へんこんだ心はチビに治してもらおう!!
今日もチビと遊びました。
アオイのゼリーをチビが取った!!!(><)許せな〜い!!!
アオイのオレンジのゼリー・・・・・。

2005/05/18(水) 雨あめ
雨だね〜・・・もうすぐ梅雨か・・・やだな。
なんか最近はずっと家にしかいないから、雨の日とか全く
外に出る気なくなる。大学やめるまではちゃんと毎日行っ
てたはずだけど・・・どうやって行ってたっけ?(笑)
雨の日はお休みで〜ってカメハメハの国じゃないもんな〜
ちゃんと行ってたんだよね〜すごい。

雨の日は憂鬱になる・・・なんにもないのに気分が暗くな
る。人間って不思議。

そういえば最近安保理のニュースが気になるアオイです。
ってかさ〜一体日本はどれだけ反省すれば韓国とかは許し
てくれるの?いっぱい反省してんじゃん?ダメなの?何が
足りないの?いつまで昔のことガタガタ言うの?これから
世界が終わるまで許してくれないの?なんか自分は被害者
だからって調子のってない?そりゃ日本悪かったけど、O
DAもらうだけもらっておいて一生許さないつもり?それ
はこっちも切れますよ?
こんな口が悪くなるもの雨のせい??・・・・・

2005/05/17(火) ドラムレッスン
久しぶりにドラムレッスンに行きました。毎週火曜日なんですが・・・
なにかと精神状態がよくないときが続いて一ヶ月近く行けませんでした。
もうやめようかな・・・なんて考えたりもしました。
でも今日久しぶりに行ったらめちゃめちゃ楽しかった(><)
やっぱりやめられない!最高!
だんだんまともに叩けるようになって曲も叩けるようになってくると楽しくて楽しくて。
音楽ってやっぱり音を楽しむですね☆

幼稚園の時から習っていたエレクトーンの先生にその教室を紹介してもらったんです。
その先生もドラムそこで習ってて、帰りは一緒に帰ってきます。
いつもいろいろ相談にのってもらってるんですが、今日も彼との話をしました。
一緒に住もうって言われたんだけどなんだか踏ん切りがつかないって。
やっぱり親とは離れたほうがいいと言われました。どこかで親との距離を
引き離さないとこのままズルズル親に縛られたまんまだよって。
親は先生のところでいまエレクトーンと英語(英語もペラペラな先生なので)
を習っていて先生は親からもいろいろ聞いているので一番いろんな方向から見ててくれる存在なんです。
だから先生に親がアオイを離してくれるように洗脳しといてくださいって頼んでおきました(笑)

2005/05/16(月) ポケパーク
今日はチビとポケパークへ行ってきました。
愛地球博のささしまサテライト会場にあります。
ヒドイのがEdyしか使えないんです!わざわざ買いましたよ〜(-"-;)
平日にも関わらずかなり人がいました。ポケモンほんまに人気やなぁ…。

しかし!なにに驚いたって…
再会したのさ…あの…アオイをショックで打ちのめした…
大道芸人…なんでいるの!?
ってか全く県が違うじゃん!どこにでも現れるの!?
さすがに恐怖ですね〜…一昨日別の県の遊園地で会って、今日また別の県…
勘弁です(>_<)

帰りに名古屋駅西のビックカメラでnintendogsの宇多田ヒカルさんが飼ってる「しんちゃん」と通信してきました。お陰様で柴犬飼えるようになりました。


アオイの家に帰ってちょっとお茶を飲みながら休憩したり遊んでたらチビがいきなり服を脱ぎだして「お風呂入りたい。」って。
おいおいここは君の家じゃないぞ…。でもまぁたまに入ってるので一緒に入りました。アオイも慣れたもんでチビを見ながらちゃんと自分も洗ってチビも洗ってあげました。
さぁ、お風呂入ったしお家に帰ろう…となるとアオイと寝んねするってぐずって帰らない(-_-;)明日保育園だからお泊まりは無理なんです。説得を続けてなんとかお引き取り願いました(^_^;)
お泊まりしてもいいんだけど…チビがいるとアオイ眠れないんだよぅ(´〜`)
寝相が凄まじいんです…。

2005/05/15(日) 首がまわらない!
忙しいとかじゃないです。
実際回らないんです(笑)
昨日首打ったからかな〜・・・揺さぶられたからかな〜・・・
痛いよう(><)

今日はチビの日★可愛かった・・・。
でもまたお漏らししちゃった。ニンテンドーDSしてて集中してたみたいで。
ってかニンテンドーDSをする3歳児ってどうなの?(^^;
「おしっこ・・・。」
とつぶやいたので急いで近寄ってトイレに連れて行こうとしたら
「あ・・・ああぁ〜・・・。」
って変な顔したので、まさか!?と思っておまた触ったらもう
生暖かくなってました・・・・(−−;

昨日の夜眠れなかった・・・原因はもう分かってます。
昨日の大道芸のたいまつ口で消したのだよ・・・衝撃だったんだもん。

↓ニンテンドーDSをする3歳児

2005/05/14(土) 遊園地★
今日は遊園地デート(*^^*)
しかも特別に親に許可をもらって晩御飯も一緒に食べた。
幸せってやつを感じちゃいました。
とにかく楽しかったです。
アオイは絶叫マシーン好きなんですが彼は苦手(^^;
でも一緒に乗ってくれた。しかも最後には「慣れてきた」
なんて言って一緒に楽しんでました。

でもそんなアオイに悲劇が・・・
アオイはチビなんです。だから絶叫系でかなり揺さぶられる(−−;
安全バーとか下ろしても結構押さえられないんです。
そしたら首は打つし舌は噛むし・・・必死でしがみついて歯を食いしばって
いたらあごが痛い(><)
そして大道芸人さんのたいまつを口に入れて消すのを見てショックを
受けて気分悪くなって・・・。なんでそこまで身体を削るのさ?
ってかあの人の口の中の粘膜はどうなってるの!?
といろいろ考えて・・・(爆)

でもさ・・・とにかくいつもより長い時間彼といれたので幸せでした。

2005/05/13(金) 成長
今日チビの保育参観・・・マジで成長しちゃった・・・。
他人のアオイが泣きそうになっちゃった・・・。
だってちゃんと席についてお歌歌って、ダンスして、
クレヨンとりにいって、・・・ううぅ・・・。
この前までパイパイ抱っこしてしか飲まなかったし
寝んねもできなかったのに(><)ハイハイしてたのに〜
立ち上がってみんなで歓声あげてたのに・・・(TOT)
大きくなったな〜〜!!!
保育園でアオイを発見してフィーバーしてくれた(*^^*)
抱きついてくれた(*><*)しかも保育園のお教室の前で
ちゅ〜してくれた☆いいのか!?でも可愛かった・・・。
好きだぁぁぁ!!!

2005/05/12(木) 今日は代休でデート★
今日は前に土曜出勤した分の代休で彼がお休みだったのでデートでした。
正式に「一緒に暮らしたい。」っていわれました。
返事できないで困っていたらいつでもいいよって言ってくれた。
でもいますごく疑問なのは・・・結婚と同棲の違いはなんなんだろう・・・。
男の人はどこでどうやって線をひくの?
べつに今すぐ結婚したいって意味じゃなくて、同棲するなら結婚してしまえば
いいのにって思う・・・。違うのかな?・・・男の人には結婚ってもっと重い
ものなのかもしれない。


明日はチビの保育参観〜〜★何するのかな〜。楽しみ。

2005/05/11(水) 一緒に暮らそうか・・・
昨日の失語症のために、ものすごく彼に心配かけちゃって・・・。
なんと彼が、「一緒に二人で暮らそうか?」
って言ってくれました。どっか会社の近くに小さいアパート借りて。
嬉しかった・・・。
でも正直彼に迷惑をかけてしまっていいのかって分からない。
だって今は彼は実家だし。引越しするとなるとお金がたくさんかかる。
それに病気のアオイを心配して仕事とかも夜遅くまで出来ないかもしれない。

すごくすごく一緒にいたい。一緒に暮らしたいって思うけど、
どっかで彼に迷惑かけられないって思ってて踏み出せない。
病院ではとにかく家を出たほうがいいって言われるけど、だからって彼に
重荷を背負わせることは出来ない。

でもすごい嬉しかった・・・。

2005/05/10(火) 突発性失語症
ご存知でしょうか?過度のストレスで人は
声が出なくなったり、耳が聞こえなくなったり
ひどい人は目が見えなくなるんです。

今日初めて声が出なくなりました。
初めてだったのでパニックになってしまい泣いて
しまいました。
今日は病院だったので朝起きたら親の機嫌がとて
も悪かったんです。病院への道の運転もすごく荒
くて怖かったです。それがアオイには大きなスト
レスになってしまったのでしょう。

病院について先生に呼ばれて診察室に入って話そう
としたとたん声が出ない・・・。
でも心の病気の人にはよくあることのようで心配は
いらないと言われました。

病院から帰ってすぐに布団に入って寝ました。6時
間近く寝ていたと思います。起きたら普通に声が出
ました。ホッとしました。
いまもちゃんと話せる状態です。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.