アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/31(日) 昔のこと
昔のことを最近よく思い出す。
友達のこと。大学の授業。陸上部。高校の放課後に残って勉強。
ずっとずっと昔みたいで、でも最近みたいで、自分の過去だって
ことがよく分からない。まるで別の人の過去を見てるみたい。
だから悲しいとかはなくて、アオイの過去ってなんだろうって
思う。
分からなくなる。

今日彼とデートでした。お盆休みに、彼の地元の花火大会に来て
ほしいって。それで、彼のお母さんに会って欲しいって。
彼のお母さんも彼は言ってないらしいけど、彼女がいるってこと
には気づいてるみたいで。連れてきたら?って言ってたんだって。
初めて付き合ってる人の親さんに会う・・・ドキドキ・・・。
彼が小声で「うん、そろそろね。」って言ってた。
本当にアオイをお嫁さんにしてくれるのだろうか。なんか信じ
られなくて。不思議。


そう、元彼の電話を着信拒否にした。メールももう返信しない
ことにした。これでよかったって思うけど、どっかでまだ、申し訳ないって気持ちもあって。複雑。だけどいまの彼のためにも
中途半端なことは出来ないよね。

2005/07/27(水) ご心配おかけしました。
とりあえず落ち着きました。
いまのところアオイにとってココで心の声を叫んだりすることしか出来ません。
もしココを読んで不快だと思われる方がいらっしゃいましたら、
ココはもう見ないでください。アオイにはココが唯一の場所であり、
HPを開設してから一年かけて日記を公開するということが出来る
精神状態になりました。これはアオイにはとても大きな第一歩であると
思ってます。どうかよろしくお願いいたします。

病気である人にとって、その症状や状態が人よりいいとか恵まれてい
るっていうことは本人には分からないものだと思います。
極端な話、もし自分が癌で余命3ヶ月と言われるとします。隣りの
ベッドの人は余命2ヶ月。自分のほうが確かに恵まれているかも知れません。
でも、それは3ヶ月の自分にとってどうでもいいことだと思ってしまう
ものではないでしょうか?自分しか見えていないのです。
確かにこれは心が狭い自分の落ち度です。「自分は3ヶ月の命なんだ
なんて不幸だ。」
なんて気持ちは隣りのベッドの人には大変な不快感を与えるものだと
思います。でも、いまは自分しか見えていません。どうかそんな人間を
責めないでください。自分で十分分かっていることです。でも、いま
小さな注意だったり、人のアドバイスが簡単に心を壊してしまう原因
になります。それが本当に優しい方の言葉であっても、受け入れるこ
とが困難な状態におかれているときはどうしようもないのです。


今日はリヴのイベント。でもサーバーが大変なことになって大混乱・・・。
ソネットさんまた非難されてしまいますね。でもなんか・・・非難する
側の気持ち分からないでもないし。ソネットさんの頑張りも分かるし・・・。
どうしようもないですよね。

2005/07/23(土) サボリ気味・・・
最近サボってますね・・・ダメだな〜。
日々リヴリーで遊んでるアオイです。

最近「電車男」話題ですね。でもアオイはどうも小学館の
やり方が気に入らない・・・。「世界の中心・・・」にしても
「いま会いに・・・」にしても映画、舞台、ドラマとなんか
押し売りしてるみたい。確かに企業は利益を一番に考えるべきだとは
理解しているけれど、誰かの作品や想いがそっちのけになってる気
がする。だから「電車男」も見ないでいました。
でも何気なくテレビつけたらやってて、伊藤美咲?エルメス役の人
の美しさについつい見てしまいました(笑)

そうしたら・・・アオイはどうも苦手です。多分今後も見ないと思う。
何がダメって?・・・ネット言葉?みたいなやつ。
「萌え〜」とか「キボンヌ」とか「なんとかポ」とか「キターーー」
とか(><)まじでキモイ!!!!!!!
ってか自分の日記でこうして書くのもいやだ(><)
なに?なんなの?なにその言葉?

最近リヴとかしててもいっぱいそうゆう人がいるのでさらに嫌悪感が
増しています。
しかも!普通に小学生とか中学生が使ってる・・・
それってオタクさんの言葉じゃないの?
ああ〜日本語が崩壊していく・・・・。

そういえば!この下のほうにある写真のペアネックレス。
今日もつけてます。なんか嬉しい(^^;かわいいし。
そんなにたくさん会えるわけではないから、こうゆうの
いいなって思う。

2005/07/21(木) 友達と遊んで来ました。
今日も暑かった〜(><)
そんな日に最近引きこもり気味のアオイは友達に会うために遊びに行ってきました〜。
楽しかったです。なんかやっぱりいいですね!気分が全然違います。
もっと外にでないといけませんね。

今日はチビも夕方に遊びに来てくれて遊びました。楽しかった。
今日友達と近所のお店でチビのために(?)ふたりはプリキュアのおもちゃ
を買いました。後ろに(?)とつけたのはアオイもちょっとほしかった・・・
いや・・・結構ほしかった(^^;はい、精神年齢かなり低めです。
最近のおもちゃはハイテクですね!楽しい!たまごっちみたいな感じで
お世話するおもちゃです。
え?たまごっちですか?持ってます!(爆)小学生低学年並みの精神年齢ですね。
だって楽しいんだもん!

で、話を戻します。チビはもう大興奮!!!ピョンピョンとんで喜んでました。
可愛かった・・・。

2005/07/17(日) またまた泣いちゃいました。
今日はチビにマジギレしちゃった(−−;アオイのすごい大事に
してた携帯ストラップ切られちゃったんです(><)
なんかはさみを不意に持っていきなり切ったらしい・・・。
アオイはそこにいなかったんだけど。お母さん証言(笑)
でもマジギレっていうかマジでへこんで自分の部屋でいじけてました・・・。
そんなチビに怒ることもできないくらいショックだった・・・。

彼とデートでアウトレットモールに行ってきました。
目的は・・・お笑いの「ビッグスモールン」ってコンビ。
すごかったです・・・見たことありますか?アオイは感動した!
ちょうどアオイがちっさくて彼が大きいので彼が俺らもああゆうの
できるんじゃないか!とか言ってたけど丁重にお断りしました(^^;
初めて連続で会ったんですよ。たぶん。そうしたらもう今日バイバイ
するのがつらくてつらくて・・・泣いてしまいました。困らせてしま
いました。反省です。

2005/07/16(土) 連休だ〜!
って言ってもアオイは毎日が休みなんですが(−−;
あ!暗くなったらあかんあかん!!(笑)

彼がお休みなので2日連続で会える〜★
と、いうことで今日会って来たよ。
幸せでした。なんだかすごい久しぶりに会った気分・・・。
毎週会ってるけど。
車の中で気分悪くなって。彼に膝枕してもらいました。
こうゆうとき、車のベンチシートってありがたい。
彼は運転中でも膝枕してくれるし。
そういえばこのまえチビに膝枕してもらった(笑)
すぐそこに足が・・・(^^;可愛かった。
チビも嬉しかったらしくてニコニコしながらアオイの頭をなでなで
してくれた(*^_^*)ぽよぽよで気持ちいい(笑)

明日もデートです★

2005/07/14(木) 昨日の託児でグッタリ
昨日託児ボランティアで町の保健センターに託児に行きました。
すごいたくさん来てと大変だったんですがもっと大変なことが。
話に夜とお母さんが知的障害を持っていて、その子もちょっと
顔つき見たところ障害があるらしい。
その子に気に入られてしまって。そこまではいいんだけど、その子は
3さいぐらいで。アオイはもっと乳児とかお母さんが上の子で精一杯って
子供の託児をしてたんですが。
3歳のその子がすごくヤキモチを焼いてアオイが抱っこしてる首も
座ってない赤ちゃんの足を無理やりひっぱったり、頭ひっぱたいたり。
つかまりだちしてる子の掴まってる椅子をひっくり返したり・・・。
もう大変。しかも男の子だから力がすごいんです。手加減とかまだ
分からないから。アオイなんて引っ張りまわされかけてる(−−;
べつに自分で怪我したりアオイが怪我する分はいいんですが。他の
子供に怪我させたらほんまに冗談じゃないくらい問題になるから
すごい気をつかって大変だった。その子のお母さんも知的障害あるから
全然自分の子供見てなくて・・・。

アオイがいつも面倒見てるチビも途中から来て、仕舞いにはもうアオイ
の取り合いで大喧嘩(TOT)疲れる・・・。

お陰さまで今日も一日寝てました。夕方にチビが来てアオイ寝てたけど
ご指名受けまして起きて遊びました。今日もぐっすり眠れそう・・・。

2005/07/12(火) ちょっといろいろありました。
昨日いろいろありまして・・・。かなりおかしくなりました。
元彼にまた誘われて行っちゃったんです。もう行かなければいいのに。
分かってるんだけど。どこかでまだ「友達に戻りたい。」って
気持ちがあるの行ってしまいました。
でもダメでした・・・。
車に乗ったら誰もいない・・・ふたりっきり!?
もうそれだけでパニック。とにかくどんどん追い詰められていって。
誰かと話して気持ちを落ち着けたいと思って。
共通の友達がバイトしているお店にアオイが行きたいと言って行こうと
したら元彼は会いたくなかったらしくて、嫌がってたんです。
でもとにかくアオイはもう切羽詰ってたので無理やり行こうとしたら、
肩をつかまれたんです。
反射的にすごく嫌な気持ちになって
「触らないで!!!!」
って大声で叫びそうになって。
「さわら・・・」
まで言ってしまいました。でもそこでなんとか止めたんですが、
すごい勢いで振り払ってしまったんです。
ヤバイ・・・って思ったんですが・・・。
まあなんとかなりました。さすがにすごい驚いた顔してましたが。

でも運はアオイを見放さなかった!
そのあとちょっと別行動をしたんです。その共通の友達にアオイは
会いたいって言って勝手に別方向に歩いていったので。
そこで偶然アオイの友達に会ったんです。そこでアオイは事情を話して
気持ちを落ち着けてその子にお願いして元彼のところに一緒に行って
もらって、頑張って帰りたいと言って帰ってきました。

昨日のうちに電話でその話を彼にもして許してもらいました。
彼は「そうやって元彼に会うことに怒ったりはしないけど、アオイが
そうやって嫌な気持ちになるのは許せない」って言ってくれました。
でもそんな優しさが逆に罪悪感をさらに強くさせます。
もう彼に心配かけないように、元彼と友達に戻るって希望は捨てたいと
思います。


そして今日は友達とカラオケ行ってストレス発散してきました!
楽しかった〜★

2005/07/09(土) ショッピングモールデート
今日は彼とすごく大きなショッピングモールに行って来ました。
楽しかったです。そこでお昼にお好み焼きを食べたんですが、
アオイが京都にいたときに大学の近くにおいしいお好み焼き屋さん
があって、その話になって。アオイが京都で修得してきた関西弁を
披露しましたが・・・「かわいくない。」とすっぱり切られました
(−−;
アオイは関西弁大好きなのに・・・。だってなんか誰とでも仲良く
なれるし。すごく温かい感じなのに。
彼はアオイが関西弁使うのイヤみたい(涙)

今日は前本屋さんでみ見ていいなって思ったペアネックレスをおね
だりしました。
ちょうど本屋さんに行ったからそこで同じ雑誌を探して。
買ってくれるって★嬉しい(><)これです。↓

2005/07/08(金) 電話
また今日夜に元彼から電話がきました。もうずっと無視してるし、
もういいだろうと思ってたらかかってきてビックリした。
でもあんまりにも無視し続けるのも・・・って思って電話に出ました。
(出なければいいのに・・・)
やっぱり仕事で疲れたって電話だった。もう人生に疲れきったおじさん
みたいだった。なんか正直そんな好きだった人の姿見たくないよね。
しかも電話切った後に「ありがとう★元気いただきました。おやすみ。」
ってメールが・・・(−−;
なんかやっぱりこれって友達じゃないよね?
なんか・・・違う気がする。そんなメールはやっぱり好き同士じゃないと。

今日シュークリームを作った。見事にチビのあのぷくりんおなかに
すごい勢いで入って行って彼の分がなくなった(笑)
でもあんなに喜んで食べてくれるなんて嬉しかった。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.