アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/31(水) 見たい映画
今日も一日寝ていました。生活リズム完全におかしくなってます(−−;
今日なんとなく彼と話がしたくなって電話したいってメールしました。
いま彼は大事な仕事の正念場ですごく疲れてるって分かってたけど
電話したかったから・・・。
そうしたらなぜか、彼の声が元彼の声に聞こえて仕方がなかった。
なんでだろうって必死で考えて、やっぱり疲れてるのかも・・・って思った。
でもとにかく元彼の声そのまんまの気がしてビックリしたのと怖かった
のとで、うまく話せなくて、1時間も話したのになんにも話した感じが
しなかった。きっと彼も楽しくなかっただろうと思う。
切った後にごめんねってメールしたら、彼が「俺も疲れててなんか
冷たくしちゃってごめん。すごく反省してる。」ってメールくれた。
でもやっぱり彼には声が元彼に聞こえてうまく話せなかったなんて
言えなかった・・・。そんなのおかしいもんね。


今日なんとなくネットであちこち見てたら新しい映画を発見!
10月下旬に公開の「私の頭の中の消しゴム」って映画です。
アオイが好きな韓国の女優さんが主演だから絶対見たい!!
それと・・・内容がとても興味がある。若年性アルツハイマーで記憶を
どんどん失くしていく話。
アオイはアルツハイマーではないけれど、うつ病による健忘で忘れていく
ことの恐怖にいつもおびえているから、少しだけど気持ちが分かる気が
したから。「忘れる恐怖」って絶対死ぬことより怖い。なにもかも
なくなってしまうんだから。アオイは大学を辞める前からこの症状が
出ていて、毎晩ベッドの中で泣いていました。怖くて怖くて。
友達に「このまま記憶がなくなってなにもかも忘れてしまうかもしれない」
ってメールで送って泣いていた覚えがあります。でもどこかで「このまま
すべて忘れて楽になってしまえば・・・。」って思っていたこともあった。
アオイの中の「忘れる恐怖」と、映画の中の「忘れる恐怖」をしっかり
見つめてみたいと思った。だからこの映画は絶対見に行きます。

http://www.keshigomu.jp/index2.html
公式HPです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.