アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/10/30(火) ドラマ
今クール見ているドラマは…「暴れん坊ママ」と「スワンの馬鹿」。
すごい題名(笑)

最初は全然見る気なかったんだけど偶然初回をなんとなくテレビつけっぱ
にしてあって見て面白いと思った。


最初は「ドリームアゲイン」と「ハタチの恋人」?だっけ。見ようと思っ
てたんだけどいまいちだったなぁ…。結局見れる時だけ見てる。


今日は野球のせいで一時間も遅れたのでちょっと…というかかなりムカつ
いた。全員が野球見たいとでも思ってるの?
ま…アオイの場合トラウマみたいなものであの野球中継の音を聞くのさえ
嫌だから余計にイライラしちゃう。昔ほどじゃないけどいまでもあの音は
ダメだ。


暴れん坊ママ結構泣けるよねぇ。あの男の子すごいと思う。そして笑える。
スワンの馬鹿はすごく綺麗な人がでてるの。髪が長くて。アオイもあれ位
長くしようかなぁ…なんて(笑)意外と影響されやすい人なんで。

2007/10/28(日) 捨てられないもの
捨てられない写真がある。捨てられないタバコがある。


好きだった人や付き合ってたとの思い出の品ってどうしていいか分からな
い。本当は捨てるべきだって分かってるけど、捨てられない。好きだった
から。いまでも戻りたいとかじゃなくて好きだった過去が捨てる事ができ
ない。


初めて付き合って本当に好きだったのにあっちが冷めちゃったって言って
ひどいフラれ方した人との写真が残ってる。花火を見に行った二人とも浴
衣の写真。この写真の後告白された。初カレだった。

その写真のせいか、アオイは付き合ってる人と写真を撮るのが好きじゃな
い。いつかこうして残るのが怖いから。いつ終わるかなんて分からない。
終わらないかもしれないけど終わるかもしれない。


だからいま付き合ってる人とは一度も一緒に写真撮ったことない。一枚も
写真はない。欲しいとも思わない。怖いから。



タバコは「身体に悪いから没収!」と言って、でも本当はその人のものが
欲しくて。そのまんまもらっちゃった。そのタバコ見るたびに幸せだった。
部屋に彼がいるみたいで。だけどもう会う事もないだろうね。

2007/10/26(金) 到着!
ダーリンへの誕生日プレゼントの万年筆が届きました。すごくいい!!
いや〜我ながらいいセレクトだった。

写真で見たのより色がシックで落ち着いた感じだった。そこがまたいい。
これはいかにも万年筆!みたいな重い感じがしなくてオシャレでいい。
大満足。

早く渡したいなぁ…。



ここ数日また毎日しんどくて頓服薬を毎日飲まないと過ごせない。ちょっ
と良くなってた分がっかり…。まぁ…原因は大体分かってるからそれさえ
解決すればなんとかなると思う。


ただ、頓服薬は頓服なので毎日飲む分だけもらってないので次の病院予約
の前に無くなりそう(>_<)無くなったら行かないといけない。あの病院が
嫌いなアオイはそれが嫌で薬を飲むのも悩む。頓服薬は「ちょっと変かも」
と思ったら早めに飲むのが効くのに、悩んでしまう。よろしくないですね。

2007/10/24(水) アオイの凶暴さを垣間見る
月曜日にすごい久しぶりに友達に会ってきた。

彼女から失恋したと聞いていたしなんとなくいい別れ方をしてないんだ
ろうなと予想してたので覚悟して行った。

やっぱり有り得ない別れ方だった。突然連絡がつかなくなり忽然と消え
た。それきり。その男ってクズだよね?生きてる価値あるの?だけど友
達は好きだったし恨めないって。そりゃそうだよね。

アオイだったらそいつの生活ぶっ壊しに行くけど大人しい友達は彼の職
場に停めてあった彼の車に手紙をさして終わらせたみたい。
アオイだったら車のボンネットに鉄の棒突き刺してメッセージスタンド
にするけどなぁ…。


なんかさ…悲しいよね。なんで平気で人を傷つける事ができるんだろう。

「みんな幸せ」は不可能なの?

2007/10/21(日) 夢見る
なんかいきなり思い付いたクリスマスにやりたいこと。

街を歩きたい。クリスマスに染まった街を。手をつないで。いかにもな

デートしたいな。


初めてのクリスマスはホテルのクリスマスディナーに行ったけど気分
悪くしてしまって。トイレへ…。せっかくのディナーほとんど食べら
れず。

次のクリスマスはどこも予約せずにレストランで普通に食事した。だ
けど数口食べただけで気持ち悪くなってトイレへ…。普通のデートさ
えできないんだって思ってせっかくのクリスマスに泣いてしまった。
彼は気にしないでいいよって言ってくれたけど申し訳ない気持ちで
いっぱいだった。


今年こそ普通のデートを!

体調悪いせいで付き合って2年8ヵ月…晩ご飯を一緒に食べた回数…
5回もない(=_=)外食ができないから。そしてお泊りなんてあるはず
もなく。それでも好きだと言ってくれる彼は絶対大切にしたい。

でもさお泊りここまでないともう結婚するまでこれは無しにしようと
勝手に決意してます(笑)だってそのほうが感動があるじゃん?まだ結
婚決まってる訳じゃないけど…この人とならいい家族が作れる気がす
るの。

こうやって将来を考えられるようになったのも精神的に安定してきた
証拠だと思う。

2007/10/20(土) 名作
今日はデートに行ってきました。先週から連続です。体調がいいから♪
相変わらずアオイペースで…(笑)平手打ちが何度か飛びましたが…(^_^;)
彼が今日キツい事を言いまくるアオイに対して
「アオイだから許せるけどブスが言ったらマジでキレるね。可愛いか
ら別にムカつかない。」だって(笑)

誰かさんに負けずにのろけてみた。


昨日のことで不安定になっていたのか彼の前で声をあげて泣いてしま
った。でもこうして声をあげて泣ける場所があることはとってもあり
がたいことだなって思う。

最近DSで発売された文学全集ってソフトで日本の名作と言われる作
品を読んでる。なんか名作って言われるだけあるなと思った。アオイ
は読書大好きだけどいままで三島由紀夫くらいまでしか手をだしてな
かったけど、教養として読んでおきたくて読んだんだけど。名作はな
んていうか「読者に委ねる」って形が多い。結末なんてなくて、読ん
だ後にいろいろ考えて結末というかこの作品が訴えたかったものは…
というものを読者が決める。

いまどきの人を感動させる為に書いたみたいな薄っぺらい恋愛小説と
は全然違う。

2007/10/19(金)
今日いろいろあって母親ともめた。というか口答えすると余計やや
こしい事になるのでアオイは黙って我慢して布団に入った。たぶん
母親の虫の居所がわるかったんだろう。なんか意味不明にキレてた
から別に昔からそうやって我慢してきたからいいけど、ああゆう親
にはなるまいと思う。気付いてない。自分がどれだけ自分の子供を
追い詰めて自分のせいで子供が苦しんでいること。

母親もまたきっとバカな親に育てられたからだろう。だから母親を
責めても仕方ないと思う。

いま願うのはバカな親になって自分の子供を苦しめるようなことに
ならないように。ということだけ。

2007/10/17(水) 誕生日プレゼントを考える
11月に彼氏が誕生日を迎えるのでプレゼントを探してみた。
と言ってもまだ歩き回って探せるほど体力ないのでネットで。

とりあえず彼へのプレゼント人気ランキングみたいなのから見てみた。
一位に「月の土地」……まぁロマンチックだし〜確かに昔初めて聞いた時は欲しい!と思ったけ
ど…。いまはもうアオイも大人です。ロマンチックな世界よりリアルな
世界を生きちゃう…。もらう側になって考えたらなんか嬉しいような騙
されたような複雑な感じが
してしまう。ボツ。

次に気を引かれたのはソルトランプ。アンデスで採れた岩塩を削ってラ
ンプにしたもの。なんか明かりを点けるとオレンジというかサーモンピ
ンクというかなんとも言えない優しい色で光る。欲しい!!しかもサイ
ズがいろいろあって予算で選べる…う〜ん…どの形がいいかなぁ〜一緒
に食用のお塩も売ってるしそれをセットにしてプレゼントにしよう!き
っと身体にいいしおいしいよね。バスソルトは浴槽傷めたり残り湯を洗
濯に使えなかったりするからやめとこう。自分にだったら即買いだけど
彼氏実家住みだしね。

と完全に買う気になってたけど…ふと思った。

彼氏が自分の部屋で電気を消しコレをつけて眺めている姿……………

待てよ…ちょっとヤバイ人みたいじゃないか!?

いやでも寝る時とかにコレだけつけて寝たらいい暗さでなかなかいいん
じゃないかな。

でも…色が色なだけになんかやらしい…………………

ボツ。


これは今年も選ぶの大変そう…。


でもね、見つけたの♪


万年筆!!


いま流行ってるし。なんか持ってるだけで出来る人!って感じするし。
なにより自分が欲しい!ってか昔から憧れてたし。でもそれなりの高価
なものだから自分じゃ買えない。いいねぇ。


と思ったところで疲れてギブアップ。一週間くらいその件は放置して
今日また再開しました。とりあえず楽天で万年筆を片っ端から見て周る

「高っ!」

と呟きつつ。2時間近く見てたらだんだん金銭感覚麻痺していくのが
分かった。7、8万円かぁ…安い…とか思っちゃったりするの(^_^;)
だって何十万するのがあるんだよ?なかには百万近く。さすが嗜好品。


でも予算内で…デザインがあんまりいかにも古典的な万年筆!って感じ
じゃなくて…できればネーム入れできて…持っててオシャレな…。
と考えて、さて百本近く見たかなぁ…。

「これは値段はいいけどおじいちゃんが持ってそう…。」
「これデザインいいしペン先も金と銀でいいけど予算オーバー。」
「これ予算内だしデザインもいいけどインクのとこが透けて嫌だ。」
「これ予算内だけど安っぽい。」
「これすごくいいけど男の人が持つにはちょっと…。」

みたいな感じでなかなか決らない。
ペリカンが入門って形ではいいって聞いてたからペリカンがよかったん
だけど予算オーバー。

で…ウォーターマンですごいいいの見つけた。だけどちゃんと詳しく
読んでおかないと使えなかったりしたら悲しいからと思って説明を読む
理解できず…(ToT)

仕方ないのでお店のページを離れてまず「万年筆の基本的知識」を学ん
でみた。

現代の万年筆はインクの入れ方が2通り。昔の入れると3通り?
インクカートリッジを本体に入れるカートリッジ式とインクを本体に
吸い込んで入れる吸入式とある。昔は吸入式は技術的に高かったので高
価な万年筆だけでスポイトで入れてたみたい。

次に分からなかったのはコンバーター。
なんか高価な万年筆は吸入に本体内部の圧を変えて直接できるんだけど
安価なものはコンバーターを使って入れるみたい。…みたい。うん。
たぶん。たぶんだよ。

とりあえず選んだのはカートリッジ式・吸入式両用でコンバーター付き
だった。

もうちょっと知識を…と思って読んでたら万年筆のペン先は寝かせて
書く用にできてて筆圧が必要以上にかかると裂けちゃうと分かった。

そういえば中学くらいのときに万年筆じゃなくてペンにインクをつける
タイプのを使ってたんだけど…憧れてね。すぐペン先がダメになってた。
寝かせてなんかなかったしアオイは人一倍筆圧をかけて書く。そりゃ
すぐにダメになるわ〜。勉強になった。


で…いろいろちゃんと勉強してそのウォーターマンの万年筆に決めました。
すごくデザインがいいの。とにかくそれに尽きる。
さらに今ならカートリッジ800円相当とペンケースがついてくるし!
ペンケースはいらないけどカートリッジついてくるのはありがたい。

インクの色悩んだけど万年筆は使ってなんぼだし使わずに放置するのが
一番ペン先によくないから毎日使うことが一番のメンテナンスです、み
たいなこと書いてあったから。やっぱり黒しかないかと思って黒にした。
自分のだったらブルーとかレッドにしたけど…。

名入れに一週間以上かかるみたいだから早めに頼んでよかった…。

またパソコンつけたときに画像アップします。これ携帯からなので。

青色のにしました、本当はブラウンが良かったんだけど・・・
生産中止でブラウンもう売ってなかった><

2007/10/15(月) アオイの性格
人の醜い部分とか裏切りとかを小学生で見てしまったアオイは
性格や考え方が少なからず歪んでいると思う。自分でも怖いと
思うほどの冷淡な部分がある。

例えば、北朝鮮にはミサイル落として国を壊滅させればいい。
罪のない国民?多少の犠牲は仕方ないでしょ。

人はどうして長生きしたがるのか。高齢化の日本。若者につけ
が回って来るのは目に見えてる。ニュースで老人が交通事故で
死亡と見ると「あらお荷物が減ってよかったじゃん」と思う。

死刑制度を無くそうという働きがある。罪を犯した人間は生き
る権利はないと思う。

暴走行為をした若者が事故で死亡したと聞くと「そんな低脳な
人間の遺伝子は将来の日本には必要ないからちょうどよかった
じゃん」と本気で思う。

もしも自分にその悲劇が降り懸かっても、別に怖くない。いく
ら長生き出来てもたかが知れてる年数。十年長く生きようが二
十年長く生きようが人類の歴史に比べたら一瞬のこと。たった
その一瞬に固執する人間がよく分からない。べつに自分が生き
る事で歴史が変わるわけでもないし、自分が死んでも世界はな
にもなかったみたいに周り続ける。



アオイと付き合うにはかなりMじゃないと無理だと思う。つ
まり今の彼もMです(笑)友達に話すとみんなに驚かれます。

とりあえずすぐ殴るor叩く。
笑顔で「頭悪いね」「ウザいよ」「いっぺん死ね」と言う。
しばしばパシリに使う。
面倒だと会おうとしない。
主導権は常にアオイ。
とあげたらキリがない。でも!そんなこといいつつもちゃん
と気持ちは「好き」。(←ここ重要)
いまどきの「ツンデレ」ってやつみたい。そこがたまらなく
いいらしい。間違なくドMですね〜…(=_=)うまくバランス
とれてるからいいんだよ♪


ね?(笑)

2007/10/14(日) よくなって来た気がする
大学の時に一人で家にいられないくらい追い詰められてた頃
聞いてた曲を数年振りに聞けるようになった。

たぶん前だったら…完全にパニックになってた。そして数日
は確実に再起不能になってた。ちょっとずつ…ちょっとずつ
過去を過去に出来るようになってきた気がする。あのきっか
けがあった日から。

体調は相変わらずだけど、たぶん気分がだいぶ上がって来た。
ごはんもだいぶ食べられるようになったし。体重もなんとか
持ち直して来た。

ただ外出や外食が怖い事となにかやろう!と思い立ったらす
ぐにやる癖が抜けない。「いつまた寝たきりになるかわから
ないから」って毎回毎回考えてしまう。例えば少し体調がい
いと…あ、皮膚科行って薬もらっておかないと。とか眼科で
目薬貰いにいかないと。眼鏡のゆるみの調整してもらいに行
って……とどんどん出て来る。
ま…結局外出してから後しんどくなったり途中で気分悪くし
て面倒なことになるのが怖くて行けないんだけど。


水曜に映画クローズドノート見て来た。やられた。
ロケが京都だったなんて聞いてなかった。あまりに見慣れた
景色があちこちでてきて心をかき乱されて泣く場面じゃない
ところで泣いてしまった。ありえない。あまりに近すぎた。
途中で出ようかと思ったけどお金払ってるし…と貧乏性が仇
になってでられなかった。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.