アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/30(金) ブルーベリー黒酢
最近ハマってるもの。ブルーベリー黒酢。

これを炭酸水で4倍から5倍に薄めて飲むとめっちゃおいしい♪
黒酢とか全然無理なアオイが毎晩お風呂上がりにぐいぐい行ってます。
あんまり摂り過ぎもよくないだろうから一杯で我慢してますが…。おいし
いの!健康の為にとかまったく考えずにおいしい(笑)ジュース感覚。これ
で身体にいいんだから得した気分。たしかに少しだけ酸っぱくて酢の匂い
がちょっとするけど気にならない程度。

最初は母親が買ってきて飲んで「おいしいよ」と勧められて、でも酢苦手
だしなんでブルーベリーなん?って思って。でもとりあえず飲んだらおい
しい!母親よりいまはアオイがハマってしまってます。

2007/11/29(木) セロリ
今日は昨日テレビの料理番組でやっていた「カキとアサリのクラムチャウ
ダー」を作った。おいしかったんだけど…なんか足りない気がする。コク
とか。アサリが小さいのしかなかったからダシが出なかったんじゃない?
と母親は言ったけどもっとこう…違うんだ!とことんやりたい性格のアオ
イ。とことん納得行くまで作りたいけど…材料費の関係でそれは不可能だ
ろうなぁ…(=_=)ちぇっ。

ちなみに今回生まれて初めてセロリを手にした。なぜいままでなかったか
というとなんか父親が嫌いらしくうちには食卓にあがったことは一度もな
いため。こうゆうの多くて大学の合コンで初体験をたくさんした。「もず
く、鳥の軟骨、モツ煮…」などなど。しかもカラオケもそれまで行ったこ
となくて合コンで「どんな生活してきたの?」と言われた…いや、普通で
すけど…。あ!一週間前にイカの塩辛も初体験しました。


と…セロリねセロリ。持った事もなかったので感動だった。でもいざみじ
ん切りに…と思い切ると…くさっ!!!(-"-;)なにこれ!




育って来た環境が違うから〜好き嫌いはい〜なめない〜…セロリがダメだ
ったりす〜るの〜ね〜♪

2007/11/28(水) 地雷
今日彼氏がアオイの地雷を見事に踏んだ。

アオイはそれを地雷だと思われたくなくて笑って話したりしてたから隠し
てたから彼氏に悪気があった訳じゃないの分かってる。
でもさすがに地雷を踏まれて意識しないうちに目から涙がポロポロ落ちて
きて、自分にとっては重大なことだったんだなって気付いた。

それから彼にメールの返事ができない。したくないのかもしれない。よく
分からないけど、一晩寝ればたぶん大丈夫。

2007/11/27(火) 請求書
人の心や生活や過去に入り込むのは難しい。だけどそれを打ち明けてくれ
ると、それが本当の意味の信頼や友情なんだと思う。
笑顔で頑張ってるなんにも悩みがなさそうな人が思いも寄らない深い深い
悩みを持ってたりする。「ツライ疲れた逃げたい」と言わずに頑張るのは
きっとアオイにはできない。だけどきっとそんな人は言わないんじゃなく
言えない状況下に置かれてしまっているんだろうね。自分が小さく見えた。


携帯の請求が今日来て焦った。やっぱり携帯から日記の更新はこれから控
えます|||(-_-;)||||||
いやね…もともと携帯はメール以外利用しない人間だったので…。アオイ
の中では五千円をオーバーするともう一大事なんです(^_^;)
みんな一万とか言ってるけどそんなの一大事どころかぶっ倒れますよ…。
アオイは自分で稼いでる訳でもないし、逆に医療費ですごい家計に迷惑か
けてるから、親にお世話になっているんだから、ちゃんと考えなきゃ。

あ…ちなみに電話が超苦手なアオイの通話料金は非常事態がない限り一か
月300円以内です(笑)


あ、それと映画見に行ってきた。「ミッドナイトイーグル」
なんかスケールの大きすぎる映画はあんまり見ないからか多少違和感が。
でも人物の心情や感情の表現がよくてとてもいい映画だと思った。

2007/11/26(月) 友達
まえ…最近…「病気だ病気だと思うのがいけない。病気っていうのは気な
んだから。」と人から言われた。「じゃあどうしたら思わずに済みますか?」
聞きたかったけど聞かなかった。分からない人には分からないだろう。

生まれてからツライことがたくさんあって我慢して我慢して爆発した私。
きっと誰も理解してくれないだろう。だけど理解しようとしてくれたり、
そんなの関係ないよと言ってくれる人がいるのは救いなんだろうと思う。
誰かに理解して欲しいとは思わない。それは不可能だから。だけど受け入
れて欲しい。中途半端に関わって、面倒だからと放り出すのなら最初から
関わらないでほしい。

友達との連絡が途切れると、悲しくなる。やっぱり面倒な人間と関わるの
は嫌になったんだと思って諦める。その程度の友達ならいらない。
中途半端な友情ならいらない。

だけどそんなアオイを見守ってくれて支えてくれる友達は必ず大事にした
い。守りたい。ツライ思いをしているなら助けたい。幸せを願ってる。

2007/11/25(日) イライラ〜
最近またまた夕方になると頓服飲まないとつらくなってきた。そして一日
中眠い。薬飲んでるから仕方ないかな…。

8月中旬に隣りの土地に家が建ってやっと静かな毎日が戻って来たと思っ
てたのに今度は外回りに塀をつけたりカーポートつけたりする工事がいき
なり始まった。普通さぁ…一気にやらない?かなり迷惑なんですけど。そ
りゃね、こっちの事情は知らないから悪気はないんだろうけどね。だけど
さ、もうちょっと心遣いがあってもいいんちゃうの?また工事しますとか
挨拶にくるとか。

しかも!工事がもうめちゃ不定期で、休日に来たり平日何日もなかったり
意味不明。工事の日程とか知らせてくれればこっちも少しは対策したりす
るよ?寝る部屋変えたり。イライラがつのります。


今日CSの日本映画専門チャンネルで「春の雪」と「暗いところで待ち合
わせ」やってた。
「春の雪」はたぶん日本映画では一番好きな作品で高画質で録画しました(^-^)v
「暗いところで待ち合わせ」は原作乙一さんでまえアオイのヒトリゴトで
紹介した「失はれる物語」の中の作品を映画化したもの。ずっと見たかっ
たんだけどなかなかテレビでやらなくて(^_^;)録画しておいたけど気にな
って最初の一時間だけ見ちゃった。なんかいいかも。全部見るの楽しみ。

2007/11/24(土) 母が20代
昨日、ナショナルイオンスチーマーなるものを購入しました。お店に行っ
たら品切れで注文していたのが入荷しましたと連絡があって昨日やっと手
に入れました。まぁ…高価な物なんで母と相談していろいろ調べたりして
買いました。美顔機みたいなものです。

で…昨日早速やってみました。確かに気持ちいい。でもまぁそんな直後に
効果でるものじゃないし…と思っていたら…


今日母親がいつも行ってる化粧品屋さんに行ってなんとなく勧められてお
肌診断をしてもらったら、夏くらいにやった時と判定は変わらなかったん
ですが…お店の人が
「あの、判定は変わらないですけど、お肌の血液循環が20代ってでてる
んです!なにか特別なさいました?」
と。え〜!?いきなり20代!?
昨日一回アオイがやった後にただの興味本意でやったのが!?


奥さん、効果ありまっせ。

でもアオイはどうなんだろう…なんか効果でてるのかな?気になる。

2007/11/23(金) 名前どうする?
今日はデートでした。すごいねぇ連続会ってるよ。

なんか彼がアコギが欲しいらしい。いまはエレキ?普通のやつ。持ってて
バンドやってるんだけど、アコギもやりたいらしい。で、買うならなんか
やりたい…ということで…なんか知らんけどアオイと曲作ってバンド?っ
てほどじゃないけどアオイがボーカルで彼がギターでやることになった。
アオイは昔付き合ってた人がまたバンドマンでそれに影響されてドラムや
ったりボーカルの為のボイトレ通ってたりしてたからまぁいいか〜みたい
な。ただアコギでやる曲ってどんな感じになるんかな?
とりあえず曲を彼が書くから詩をよろしくって言われた。詩だったら腐る
ほどストックあるからまぁいいか〜みたいな。


前々から彼がいまやってるバンドのベースさんを誘って3人でバンド組も
うかって言ってたんだけどどんどんアオイの体調が悪くなって流れちゃっ
たから。でもそのバンドはロック系とかやろうと話してたんだけど今回の
アコギは…難しそう(^_^;)


とりあえずいきなりオリジナルを彼はやりたそうだけどそれは無理なので
カバーからやりたい。

2007/11/22(木) 逃げるのは自分自身
今日は…いろいろ秘密な行動を見事にやり遂げました。これがアオイのラ
ストチャンス。これがダメだったら諦める。ハードル高すぎるかもしれな
いけど…人生かかってるんだもん。やるときゃやんなきゃ。



今日はONEOKROCKのアルバムを買いに遠くまで足を伸ばしました。という
のもキャンペーンでCD買うと抽選に参加できるっていうの実施している
お店が全国でも10店舗くらい?だったんだけど、奇跡的にあったんです。
車で30分くらいはかかったかな。でもその為に行きました。そうしたら
トートバッグが当たった(^-^)v

A賞ヘッドフォン 2名様
B賞トートバッグ 20名様
参加賞ステッカー
ってお店に書いてあったから意外と当たったのすごくない??本当はヘッ
ドフォン欲しかったけどさすがにその数字見て「無理」と思った。遠くま
で行った甲斐があったよ。


秘密の行動もONEOKROCKの努努―ゆめゆめ―に触発されて頑張る気になっ
たかな。

2007/11/21(水) 酒井彩名さん
結婚したね〜びびった(笑)

ラルクのtetsuさんって一番人気ある人だよね?いや〜うらやましい!
きっとショック受けてるファンたくさんだよ〜。さすがモデルさん。

アオイ、前から「アヤ・ナ・チュール」注目してたんだけど、本人が
さきに結婚しちゃうとはね・・・^^;

Ray読者としては「まだ若いのに!?」と驚きでした。
ま〜彼の歳を考えると仕方ないか。

なんか記者会見みたら幸せそうでうらやましかった。幸せだよね。
アオイもなんか掴まないと。なにかコレってもの。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.