アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/19(月) 見たくないもの
先週、なんとなくつけっぱなしにしてたテレビを見てたらドラマが始まって、
見てしまいました。そしたらなんかやけに見たことある気がして、でもよく
分らなくて、と言うか・・・なんとく分ってたんだけど、まさかと思って。
それでエンディングを迎えたら、「やっぱり」だった。
見覚えのある木。見覚えのある時計台。毎日あの時計台に電気がつく瞬間を
見ていたから間違いない。

撮影協力:京都大学
の文字を見つけて、平常心じゃいられなくなった。

毎日見てた場所。一人で家にいられなくて、毎晩通ってた中央図書館のある
中央キャンパスだった。

見たくないもの。忘れてしまいたいもの。たくさんある。
だけど本当は忘れたくない。大事な思い出もあるから、どうしていいか
分らない。パソコンみたいに消したいデータだけ消すことが出来たらどんだけ
楽だろう。もしデータを消すことができれば、こんなに苦しむこともない。

見たくなくても聞きたくなくてもどうしても出てくる。それなりの大学だから
仕方ない。だから逃げられない。

今日もあのドラマが始まる。見ないように気をつけなきゃ。
自分で避けられるものは避けていかないと。

2007/11/17(土) 自首してください!
おなか痛〜い…なんでだろう…。

今日はデートしてきました。かなり連続で会えてる。すごい。体調がいい
からかな。相変わらずついついキツい事行っちゃうなぁ…。もっと可愛く
なれたらいいのにねぇ。今日「結婚してもバンド続けさせてね」って言わ
れてドキッとした。まぁ…プロポーズではなかったみたいだけど意識しち
ゃうよね…もう彼31だし(^_^;)そろそろだよねきっと。でもまだ答えは
出せないと思う。彼には悪いけどアオイはやっぱり病気もったままお嫁に
はいけない。もちろん夢は見るし憧れるし…だけど現実にはそれだけで走
り続けられないの知ってるから。


そういえば前彼にこのホームページ見せたことがある。万が一彼がこっそ
りここ見てたら終了〜だね(笑)めちゃキツく「見ないで!」って言ってあ
るけど。もし見てたらちゃんと自首してね。自首すると罪が軽くなるんだ
よ?ね?……………な〜んて優しいアオイじゃないことくらい分かってる
よね?ダーリン(^з^)-☆Chu!!えへっ♪大丈夫。死なない程度にしてお
くから。



最近のアオイの心の中…
EXILEのAKIRA。マジでカッコいい…身長うちの彼と同じなのに
なんでこんなに違うの!?カッコよすぎて死にそう…。

城田優。カッコいいねぇ…。ちょっとタレ目なところがうちの彼に似てる。
でもそれ言ったらヤツは調子に乗るから内緒。



今日大好きなひとみちゃんからハガキが来てた。だいぶ前にハガキ書いて
反応がなくて心配してたんだけどよかった。めちゃ嬉しかった。大変そう。
なんにもできない私を許してね。人一倍頑張り屋さんだったから心配です。
一人で頑張りすぎないか。全部抱えてしまわないか。
いつもいつも支えてくていっぱいいろんな事を学ばせてくれた。いますぐ
神戸まで行って抱き締めてあげたい。「頑張ってるね。ちゃんと見てるよ。」
って言ってあげたい。そういえば、19日にひとみちゃんお誕生日だ。

2007/11/15(木) なんでやねん!
今日もう何ヶ月ぶりに?やらかしそうでした。なんで止められたか
分らないくらいもうギリギリまでいきました。一番怖いバージョン
で、冷静なんです。冷静すぎて怖くなくなるというか・・・なんで
も平気みたいな。

しかも・・・いのちの電話って知ってますか?自殺撲滅のために設
けられてる電話で話を聞いてくれる窓口。それにも電話したんです
よ。でも岐阜のは24時間じゃないの・・・なんでやねん!!
役立たず!!!!!!!!
で、名古屋は24時間だったから電話した。



話し中。






なんでやねん!!!!!!!!!!!!!!!!!

役立たずも大概にせいよ。

まあとにかくいのちの電話は役立たずってことが分った日でした。
そしてなんとか生き残った。

でも、そのあと早朝に家で大暴れ。部屋中のもの投げてぐちゃぐちゃ
にして。は〜片付けないと・・・。

2007/11/13(火) 欲しい
なんだかまた気分がよろしくないです。気持ちが上を向いていたのも束の
間…なんでだろぉ…。なんかこうゆうときはなんでもひねくれて考えてし
まって自己嫌悪に陥りさらに気分が落ちる…。


誰に助けを求めていいか分からない。結局誰もいない。いたとしても、迷
惑かけちゃいけないと思って一人で耐える。求めている答えじゃない答え
がくると、分かってくれていないんだって思ってしまう。ひねくれ者。
どうしたらいいんだろう。普通に暮らすにはどうしたらいいんだろう。普
通の人みたいな普通の生活がしたいだけなのに。贅沢したいとかわがまま
言わないから、普通が欲しい。

2007/11/12(月) お誕生日おめでとう♪
ニューヨークチーズケーキはやっぱりサワークリーム入ってるっていうの
正しかったっぽい…。ホッ…(笑)他にも底にグラハムクラッカーが敷き詰
められてるとかもあったけどね。


今日!めでたく彼が31歳になりました〜♪

めでたいめでたい。

去年の今日はアオイ病院で泣いてました…。鉄格子に鍵のついた病棟に入
れられ…携帯も禁止…恋人の誕生日にまったく連絡がつかない…もうお終
いだと思いました。
でも今年はちゃんとお祝い出来てデコメも送れてo(^-^o) (o^-^)o♪

うん!めでたい!


なんか万年筆も研究して使ってくれてるみたいだし。よかったぁ(^-^)v


は!!今度はクリスマスが来ちゃうよ!!!(-"-;)
また…どうしよう…昨日?クリスマスプレゼントでまたネット検索かけた
けど全くいいものない!!財布も名刺入れもネクタイももうあげたもんば
っかだよ〜〜o(><;)(;><)oピンチです。おなか痛くなる予感がします。

2007/11/11(日)
久しぶりに…本当に久しぶりにあの人が夢にでてきた。

高1の時に死んだ好きだった人。

こんなの誰も信じないかもしれないけど、あの人はちゃんと別れを言いに
来てくれた。いつだったか忘れたけど、アオイが毎日毎日泣いて過ごして
た時に、突然夢にでてきた。本屋さんみたいなところにいて、言わなきゃ!
と思った。ちゃんと好きだって伝えないと…と思った。声を掛けようとし
たらあの人が「もう行かなきゃ。」と言って扉を開けた。あっち側は眩し
い光に満ちてて、天国だったっていまでも信じてる。
きっと泣いてばかりいたアオイの想いがあの人に届いたんだって思ってる。


それ以来夢に一度も出て来なかった。どうしていまなんだろう。


夢の中ではやっぱり必死で手を伸ばして彼に触れようと…振り向いて欲し
くて必死に話し掛けるけれど手は届かない。

目が覚めると彼は死んだという現実に引き戻されてつらくなった。そうだ
死んだんだ…って思い知らされる叩きのめされる。


好きな人との死別はその人を一生忘れられなくさせる。例えば生きていて
くれれば別々の道を歩ける。でも死んでしまえば…歩き続けるのは自分だ
け自分だけ年を重ねていくのに彼は高校生のまま。二人の距離は離れる一
方。会えない分だけ、もう二度と再会の可能性がない分だけどんどん美化
されていく。望まないのに綺麗なまま心に残って行く。


いまでも後悔してる。どうして想いを伝えておかなかったか…。
もしも時間を戻したりタイムスリップできるんだったら絶対彼を助けに行
く。事故に遭う前の彼に会いに行く。なにをしても助けたい。

2007/11/10(土) お祝い
お誕生日祝ってきました〜♪

あの万年筆喜んでくれた。「すげ〜オシャレ〜」と眺めてました。頑張っ
て使いこなしてくれると嬉しいなぁ…。


チーズケーキを焼きました。彼はチーズケーキが好きなので。
今回はニューヨークチーズケーキ!!

でも…「ニューヨークチーズケーキってどこが違うの?」と聞かれ…。
平然と「ニューヨークチーズケーキはね、サワークリームが入ってるの」
と答えたけどあってるか分からん(笑)
明日ネットで調べてみよう(^_^;)

2007/11/09(金) ONE OK ROCK
なんとなく見てたMステのMトピのコーナーで数秒だけ流れた曲を聞いて一気に気に入った
バンド。

ONE OK ROCK

ロックバンドです。

Taka・Toru・Alex・Ryota・Tomoyaの5人で構成される

らしいです。


とにかく歌詞が好き。それと曲のテンポと乗りが好き。
で、なんとなく調べてて分ったこと。
Taka=元NEWSのメンバーで森進一・森昌子の息子。
Alex=メンズノンノなどで活躍する超イケメンのアメリカ人。

Alexはマジでかっこいい。


歌詞の中に必ずここがいい!!ってところがあって。結構心にしみる。




去っていったアンタなんかは バイバイバイ
って言いたいけど言えないのは なんで?なんで?
アンタなんか見たくないのさ永遠に
って言いたいけど思ってないのは なんで?なんで?

求めてんだ 欲しいんだ エトセトラ
分ってるんだ 戻んないのは でもでも
思う分は自由だろ? なあ エトセトラ
頼む 誰か 答えてくれ
             (エトセトラ)


泣いてるか笑ってるか それすら君らには分らない
この孤独抱きしめて 悲しさで体は真っ黒さ!
この翼 いつの日か黒よか白へと変わっていって
内(なか)は悪魔 外は天使
これを作り出すのは soお前らさ!

復習の名を借りて
自らが上に立ち
そこから見る景色は汚いんだろうな 嗚呼

この孤独解き放って 誰かに伝えるべき白がある
この翼いつの日か 黒でも白でもなくなってって
形すら見えなくなって また新たな形(なにか)作り出すのさ
                       (カラス)


犯した罪の数が 寂しさ物語ってんだよ
そしたら大人はソレ見て すべてを悪く言うんだろう?
言えない見えない見たくもなくない?だから飛べるはずない
しょうがないっちゃしょうがないけど 本当はそうじゃない

本当は言葉で 大声で言いたくて
誰か知ってて欲しくて 一人じゃ辛くて・・・
                   (内秘心書)


夢は見るもんじゃなくso叶えるもんでしょ?
だから叶わない夢なんて夢とは言わない
それでも人が「夢は夢だ」と言うなら
まずは俺らが先人切って笑い飛ばしてやる!飛ばしてやる!

いまが無理なら焦る必要は無いけど
だけど凄いパワー持ってんだ だから出してこう!出してこう!
見えない恐怖で歩く勇気がないんだろ?
ならば俺らが光となってso照らしてやる!照らしてやる!
だから言わんでくれ「どうせ俺は」とか言うの
まだだ!まだだ!やってみなきゃ 分らんぜ!分らんぜ!
先の保障はどこの世界にもないから
だからそれ求めてやってたら絶対デカくはなれんぞ!

現実味ないとか時間の無駄とか もし誰かに言われたなら
くやしさ押し殺し 明日をバネにして
しっかり夢(ビジョン)をたたき出せ!

夢は逃げないよ 勘違いしてるんじゃない?
そうさ逃げるのは自分自身ねぇそうだろ?みんなどうなの?
辛いに ー(プラスいち)してso幸せつかみ取れ
今だ!今だ!動き出せ! やったろや!やったろや!
                  (努努ーゆめゆめー)


Keep it real 怖がらずに so 自分の気持ちに正直になる
素直と直感さえあれば俺ら最強なんだから
dream and hope それを見つけてやりたいように進めばいい
気にすんな くだらない前評判と大人の世間体

囚われるな!

Oh・・・つれーよ 期待されればされるほど
Oh・・・こえーよ さびしさでひねくれてく 故に孤独で・・・
                   (Keep it real)




努努ーゆめゆめーとかすごい良くない?
歌詞だけじゃ分らないけどすごく音にパワーを感じるの。
エトセトラとかもあ〜男の人でもこうゆう風に感じたり思ったりするんだなって。

ということで・・・・思い切って12月のライブチケットGETしちゃった^^v
ロックのライブなんて「YUI」以来だ。でも「YUI」はちょっと違う感じだしね。
ドキドキだ〜〜〜。でもメンバーがメンバーだけに女の子多そうだね(笑)

2007/11/08(木) アオイ嫌なヤツになりかける
なんか最近嫌な癖?がついた。これはやなヤツへの第一歩では!?

なんとなくまぁ…落札出来れば買ってもいいかなぁ…というものをヤフー
で見つけると入札。終了ギリギリに入札するのが基本なのかな?みんなそ
うだよね。で…その時間に思い出せばパソコン前で待機。とりあえずギリ
ギリで違う人が最高額になる→ギリギリでさらにアオイが最高額に→ギリ
ギリでまたその人が入札。

来た!!!!
この人はどうしてもこれが欲しいんだ…へぇ〜…しかも負けず嫌いな人な
んだろうな…ニヤリ。

わざとさらに入札。すると値段は上がる。でもあっちは欲しいのでさらに
入札……を繰り返し…値段を引き上げてからぱったりやめる。



あぁ…なんて嫌なヤツ…|||(-_-;)||||||


まぁあげると言っても600円とかその位だけど…。しかも万が一自分が
落札してしまっても痛くない程度で収めてるし。せいぜい高くて2000
円以内。


こう…下手をして自分が落札して買うはめになるかならないか…を楽しむ。
なんて嫌な趣味…。


でもねしばしばやってる訳じゃないよ。
1:例えば入札したけど…やっぱそれほど欲しくないかも…って思った時。
2:終了時間を偶然思い出してその時間に暇な時。

の上記が当てはまった時だけ。

基本的に終了時間を忘れるのでどうしても欲しいものを落札できなかった
事は数知れず…。ヤフーで落札出来たのは過去3回のみ。
難しいよね〜。まぁ無駄遣いしないだけいいか…と言い聞かせてるけど。

2007/11/06(火) アオイのバラちゃん
ミニバラを2鉢買いました。ミニバラって難しいんだよねσ(^◇^;)

でも2鉢千円だったから。しかも色が良かったし…しかも一生懸命にお姉
さんが「いかがですか〜?」と叫んでいても誰一人買わなかったから。
別のものに長蛇の列が出来ててそれに並んでる間2時間…一人もお客さん
がいなかったから。


そこにミニバラのスペシャリストっぽい人がいたのでいろいろ聞いてみて
買いました。


「ジュピター・オプティマ」
というオレンジのバラ。
「ポルトゥス・カレ」
という赤に少しブルーがかかったバラ。
なんかコレは珍しい品種らしい。


ミニバラには虫が付きやすくて昔一回虫で枯らしちゃって(=_=)
それ以来敬遠していたのですが…。思い切って買ってみた。


これから毎日毎日バラに話し掛ける日々が始まります(笑)


とりあえず…注意は…

水をやり過ぎないこと。(アオイはこれで数多くの植物を枯らしました)
毎日チェックして虫がいたら即剪定!
枯れかけた花や葉はすぐ剪定!

ミニバラで重要なのは剪定の仕方らしい。可哀相だからとか言ってちまち
ま切ると逆に良くないらしい。思い切ってバッサリ行くと元気に育つそう
で。


大事にしたいと思います。

今日咲ききった花を2つ切りました。↓「ジュピター・オプティマ」

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.