アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/05/30(水) 映画:眉山
今日比較的気分がよかったので、水曜日のレディースデーと
いうこともあって映画を見に行きました。ところがチケット
買った頃から気分が悪くなり…一時間ほど始まるまで余裕が
あったので時間を潰しているうちにもうしんどい…ヤバイ…
と思い始めた。

でもチケット買っちゃったしもったいないから…と頑張って
見に行きました。


さだまさし原作の「眉山」です。
解夏が素晴らしくて原作も読んでやはり作詞家だけあって
言葉の選び方や表現がとにかく美しくて情景がはっきり伝
わってきました。

そういうこともあったし大好きな松嶋菜々子さん主演だった
ので見に行くことにしました。

綺麗だった〜浴衣姿の菜々子さん…。


でも「献体」って言葉が何度もでてきて大学時代を思い出して
かなりきつかった。
アオイには地雷だらけです。

2007/05/11(金) 日記
アオイは毎日、手帳に日記を書いてます。手帳だからすごく小さい字で3ミリ
くらいの字で4行。日記というか記録です。何時に起きたとかどこに行ったとか。

あんまり書くスペースがないっていうのもあるけれど日々考えていることを
書くことに抵抗があるからです。もちろん嬉しかったこととか楽しかったこ
とは書きますが嫌だったことは書きません。字にして残してしまうとずっと
忘れられなくなりそうで怖いから

そして記録というのは、健忘でいろんなことを忘れて行くのがとても怖くて
残しておかないと不安になるのです。いつかなにもかも忘れてしまう日がく
る気がして。

忘れてしまいたい過去と忘れたくない過去。誰にでもあるよね。

2007/05/10(木) 頭いいよね〜
アオイは「頭いいね」とか「賢いからいいよね」とか言われるのがすごく嫌です。
だって全然頭よくないんです。本当に。実はアオイ、小学4年で掛け算ができな
かったんです。普通なら小学2年でやっているはずの九々です。だから小学4年
の時に塾で小学2からやり直してやっと追い付いた感じ。

それなのに県内でも有数の進学高校に行けたのはもちろん実力ではなく中学時代
の内申がよくて推薦です。

内申というのはいい子にしてればいいのです。いい子に真面目にほどよくリーダー
シップとって先生に気に入られれば。やな子供ですがそれが世渡り。

でも推薦してもらってもその先生に「お前はやっと行っても順位は一番下だけ
どいいか(耐えられるか)?」とちょっとムカっとくる言葉を言われた程。

それから入学後は必死でした…。勉強勉強…努力努力…勉強勉強。まだ大学受験
なんてみんな意識してない1年からすごい勉強時間でした。

そのため…2年で遂に模試でクラス一位に…もちろんアオイが頭よかった訳ではなく
…みんながただ勉強してなかっただけf^_^;でも嬉しかった。でも!!その時の
担任の一言…
「一位だったよ!僕もビックリした!」
……え?ビックリしちゃったって…まぁそうだろうけど失礼じゃない?悪い先生
ではなかったのですが正直な先生でした。

当たり前の話ですがそんな一位の栄光は一瞬の夢…3年になったらあっという間に…
ひゅるるる〜(T_T)下から数えた方が早い位置に。みなさん頑張ったようです。

大学は結局第一希望は数Vが必要で。アオイには数Vがどうもダメで。受験の
3ヶ月前まで必死に頑張ってみたものの断念。受験も諦めました。

もともと地元…東海地方を出る気がなかったんですが仕方なく出ることに。
全く行く気もない所に。でもね出る時には完全にもう二度と地元には帰るま
いと思って出たんです。もう京都で就職して京都で骨を埋めようと…。
ところがこんな有様です。

なぜこんなにこんなことにこだわるかというと・・・。
高校のときに好きだった人と電車で会って会話をしていてアオイが
○○高校の○○科だって事を話した瞬間会話が途切れ・・・
そのまんま相手にされなくなったことがあるんです。彼は商業高校の人で。
ひいちゃったらしい。そんなことでひくような人だからきっと付き合わな
くって正解だったと思うけど。かなり傷つきました。

2007/05/08(火) 報告
復活したものの精神的にかなり不安定なゴールデンウイークでした。
まぁいろいろありまして。ネットも面倒でリブの世話とあとmixi一応
開くだけはしてました。体調崩してて会えなかった彼氏とも1ヶ月ぶ
りに会うことができました。

最近肩コリがす〜っごいんです(:_;)吐き気がするほど辛くて。近くの
マッサージ屋さんに2回位行ったんだけど高いんだよね〜(-_-)頑張って
自宅では温めたりストレッチしたり低周波治療機使ってるんだけどね…。
なかなかよくならないや。どうしたらいいんだろ…。どこに行けばいいの?
はり?この肩の重くてしんどくて吐きそうなのがよくなるなら多少の痛み
なら我慢する!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.