アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/08/26(日) せっかくの…
金土日とお姉ちゃんが帰ってきました。
ところが!金曜日の夜にすっごいくしゃみが止まらなくて
さらにすっごい鼻水だったの。もう常にティッシュ持って
る状態で。明らかにおかしかったんだけどでもきっと花粉
だと思い込んで疑わなかった。

ところがもうお布団に入って電気消して寝ようとしたら
「もしや!?」
と思って起きて熱計ったら37,5℃w(☆o◎)w

土曜日久しぶりにデートの約束してて一か月ぶりだった
からどうしても行きたかったけど結局行けませんでした。
一日寝てて…今日も一日寝てて…。
せっかくの久しぶりのデート&お姉ちゃんの帰省だったのに…

2007/08/17(金) キオク
小さな頃から無意識のうちに「お母さんに振向いてほしい」「お母さんに褒められたい」
その一心だったんだと思う。


アオイのお兄ちゃんは喘息がひどくて入院していた。
学校もまともに行けずに病院に併設された養護学校に
通っていた。

母親はそんな兄に付きっきりだった。
よっぽど辛かったのか記憶がまったくと言っていいほどない。
母親がいた記憶もいない記憶も寂しかった記憶も
なにをしていたかの記憶も。
一人できっと耐えてたんだと思う。

本当に数ヶ月前にいきなり思い出したことがある。
うちには母方のおじいちゃんがいた。元気だった。
でも記憶はとんでそこでは母親がおじいちゃんの介護をしていた。
痴呆で一度行方不明になったこともある。
さらに記憶がとんで、おじいちゃんは死んだ。
おじいちゃんの死にショックはなかった。だけど、母親が泣いてる姿を見て泣いた。

たぶんあの小さな頃の事がこの病気の大きな一因だろう。

2007/08/15(水) 日記
日記を書かなくなって一週間。というか書けなくなって。
アオイはいつもいつも精神的に不安定になると?なんて
言うのかなぁ…なんか気分が落ちると日記が書けなくなる
いまの自分を記録しておくというか…書留めて残すのが
嫌だからだと思う。たぶん。


まぁそのうちまたきっと書けるようになるかな。

今日病院だった。
一週間前のあの家出?事件の話をカウンセリングの先生に
した。

例えば前だったら、そうなってしまったらODとかに
走ってたのに、家を飛び出すっていう行動に出たのは
いい方向だと思うって自分で言ったら、そうですねって
言ってくれて安心した。

2007/08/14(火) 携帯より
体調が激悪でした…まだあんまりよくないですが。
ちょっとだけ復活です。

体調悪くなるちょい前に携帯を機種変しました。
倖田來未がCMしてるやつです。
しかし!すっごい打ちにくい(-"-;)
よく「打つの早いね」と彼氏に言われるのですが…
そんなことないんだけど(心の中でダーリン位の世代から
見たら早いかもと思いつつ)、そんなアオイの早さについ
てきてくれないの!!ダメじゃんTOSHIBA…これじゃいま
の高校生にはさらについてこれないってことだよね?
致命的だよ〜!


イルミネーションもいいし外のパネルが変えられて
すっごいいいのに…<<o(>_<)o>>

2007/08/10(金) ついにやりました・・・・
え〜今日はもう大丈夫ですが・・・・・

アオイさん一昨日深夜に家の中をぐちゃぐちゃにして飛び出しました。

なみだを拭くタオルと携帯だけ持って。

それで彼氏に電話したものの、なかなか出ないし出たら出たで
どうしようもないので自分で電話しておきながら、超泣きながら
「家飛び出してきちゃった。」と言って心配させておきながら
混乱してる頭で「この人に助けてっていっても無駄だ。」と判断
したのでしょうか^^;「もう切るね」と言って一方的に切っちゃった・・・・。
だってね、家まで来るのに車で1時間以上かかるんだよ?

で、近所に住む幼なじみに電話して迎えに来てもらった。

とりあえずドライブして落ち着いてから帰りました。

2007/08/06(月) 出る釘は打たれる
さて、前回の日記ではかなり落ちてましたが…まぁそん
な日もあるよね。

毎日暑いですが…アオイはほとんど外出しないのでかな?
この前久々に帰って来たお姉ちゃんに「ちょっと日焼け
したほうがいいよ」と言われてしまいました。
肌の色が白くなったとかって自分では分からないから
「そうか〜」と気付かされた。

でももう20才越えたことだし、紫外線には気をつけたい。
大学の時は陸上という紫外線浴び放題のスポーツしてた
けど少しは減らそうと日傘をさす努力はしていました。
農学部グラウンドに日傘をさしてスカートはいてオシャ
レした女の子が現れると大概注目の的になる。場違いっ
てやつ。


でもね、部活中の紫外線は仕方なくてもそれ以外を避け
るのは微かでもいい事だと思うの。


でも最近気付いた。だからいじめられたんだって…。
日本人は馬鹿ばっかりでちょっと変わった人間ははじく
習性があるから。いくら偏差値よくても低脳だね…。

でもまさか大学になってまでイジメとか嫌がらせに遭う
とは思わなかった。つまりそんな馬鹿ばっかりの集団に
入ってしまったってわけで…道を誤ったね。

いくらいい大学でもそんな姑息な奴ばっかりじゃこれか
らの日本心配だわ。

2007/08/05(日) もうやだ
なんかすごいしんどい。マジでしんどい。もうツライ。
なんでこんなに苦しい思いしなきゃいけないんだろ。人より何倍も頑張って。何倍も我慢して。何十倍も泣いて。それなのになんでなんにも解決しないの?

2007/08/01(水) 考えること
託児してるちびが最近かなり心配…というのも…

育ってる環境が最適とは言えないのでいろいろと問題が
でてきている。

5才にしてまだ夜寝るときにオムツしている。来年4月
には小学生になるのに…。まぁママさんが外す気がない
のでそうなるのは仕方ない。忙しいとかベッドにお漏ら
しされたくないとかいう理由でやる気がないらしいけど
ヤバイと思う。

パパがいなくてママの実家で育っているので超甘やかさ
れているらしく…躾があまり厳しくないみたいでかなり
マナーが悪い時やワガママな時がある。見ててとっても
将来が心配。

そしてこれもパパがいないからか大人の男性にすごいあ
からさまに怯える。アオイのお兄ちゃんがリビングに来
た途端キッチンの棚と棚の間の30×30くらいの隙間
に逃げ込んで出てこなくなる…これはかなり重症(>_<)

そして大人ばかりの世界で育って来ているので子供の輪
にうまく溶け込めない。保育園ではたまにいじめられて
るらしい。大人の中で育つとなんでも自分の思うとおり
に行くのでかなりワガママになったり自分1番になった
り生意気になったり子供のやることをバカバカしいと思
ったりして周りに嫌われやすくなる。

たぶんやっぱりパパがいないのは子供にはハンデになる。
代わりにママが仕事に出ることになって寂しい思いもさ
せるしママ自身に余裕がなくなってわざとではなくても
なあなあな子育てになってしまう。そればっかりはアオ
イがどうにかしてあげられるものでもないし躾はやっぱ
り他人がすべきではないと思う。親や一緒に住む人がや
るから価値があるし身につく。

それにいまでさえ忙しいママさんに苦言をていして追い
詰めることもできない。頑張ればできると思う…それは
他人だから言えると思う。もし言ったとしてもそれを受
け止めてできるならそんなこと言われる前にできている
と思う。


あの子が将来…なにか間違えを起こしたり心を病んだり
傷付いたり苦労するかもしれないと思うと怖い。嫌だ。
どうしたらいいか分からない。祈るしかないのかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.