アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/01/25(金) なんだろうね〜
幸せってなんだろう?

なんかそんなことばかり考える最近。

大学行こうかな…社会人枠で…ってかアオイって社会人なの?社会に出て
もないのに。でも調べたらとりあえずいいみたい。しかも選考方法は絶対
アオイ有利♪

面接
小論文
英語の小テスト

小論文ならもう中学から得意中の得意!面接なんてバッチリ!英語はまぁ
かなり忘れてるけど…中学高校とずっと上位だったしぃ…(^_^;)


でもさ〜これって逃げなのかも…彼とのことがあって。


アオイは昔から結婚願望一切なくて温い家庭も愛もなくていい。バリバリ
仕事をやれればって思ってた。家庭に魅力も感じなかった。


アオイがやりたいのは遺伝子研究。でもきっとそう簡単に研究職にはつけ
ない。そんなに需要はない。もしそうなら大学行って遺伝子の勉強をして
なにか意味はあるのか…。よっぽどの発見をするかコネを作るか功績がな
ければ研究職は無理だろう。


夢を追いかけて賭けにでるか…
安定を求めてこのまま永久就職するか…

まさか自分がこんなことで悩むなんて思いもしなかった。昔なら間違なく
前者だったから。

怖いんだ。現実を突き付けられるかもしれない。挫折するかもしれない。


アオイがやる気になったのは…心当たりがある。たぶん…

自宅から車で30分くらいのところに「徳州会病院」という有名なでっか
い病院が建設されている。もし看護師になれていれば…愛もなにも必要と
せず、あんな大病院でバリバリ働いてキャリアを積んでいただろう。

そんなこんなで燻っている自分の頭のどこかで「これでいいの?」ってい
う意見がでてきた。


家庭を持つのも悪くない。だけどアオイには向かないと思う。きっとどこ
かで常に「私はここでほのぼのしてていいの?」と考えて物足りない。


頭でっかちになってしまっているアオイはやっかいだ。生きる意義を働く
ということに置いている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.