アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/01/17(木) ヴォイトレ
行ってきました〜。

はい・・・全然声が出なくて恥ずかしかったですT_T

なんか先生はなかなか勝気そうな目のがキラキラした方でした。
声が特徴あるな〜と思っていたら、ラジオのパーソナリティー
とかやってるみたいです。いかにもそんな感じの声だった(笑)
元気があって。

前ヴォイトレ行ってた時から1年以上のブランク。やっぱり全然
声がでなくてなんか切なかった〜。

しかも喉の違和感残ってるし。

とりあえず・・・アオイがやりたいジャンルと曲に合わせてレッ
スンしてくださるみたいなので、決めようかな。と思います。

一曲だけ1番だけ歌っただけでいろいろと指摘してくれて、凄いなって思った。さすがプロですよね。
う〜ん・・・でも感じ的には前の先生の方が好きかな(笑)
前の先生はなんかおっとりしてて好きだった。

なんと言うか・・・こちらが話す隙を与えないというか、すごい
勢いで説明され・・・イヤじゃなかったんだけど。もうちょっと
話を聞くって隙を見せてくれるとありがたかった。

質問いろいろあったし。だけど時間が押していて出来ませんでし
た。先生としても急いでたのかもね。




あ!今年のディズニーの映画「魔法にかけられて」がすごく面白
そうで。今日前売り券を買ってきました。特典があったからさ。
でもその特典が想像してたのと違って笑った・・・。

とにかく早く公開してほしいな〜。絶対面白いと思う。
映画館で予告見ただけで笑ったし。楽しみ〜〜〜〜〜〜〜♪

2008/01/16(水) 映画
前にも書いたけどテレビが地デジになってから録画が楽になったので
いろいろちょっとでも気になるものは録画して見れるときに見るよう
にしてます。


今日見たのは「深紅」


なんかすごくこう・・・心臓をグッと掴まれたみたいに苦しくなりました。

家族を全員殺された女の子と、その犯人の娘の話です。
被害者遺族として女の子は何年もフラッシュバックや自分の中にある
「憎しみ」「悲しみ」「自分だけ生き残ったことの罪の意識」
「憎しみを持ち続ける自分への嫌悪」
に苦しみ続けていて、犯人の娘へ自分の素性を隠して近づく。
一方、(死刑判決のでた)犯罪者の娘は
「父親が犯した罪」「孤独」「死刑になる父親への愛」
「罪は自分も背負っていく」
という思いで苦しみ続ける。

両方の気持ちや感情の描き方がリアルで。どちらにも共感ができるし
過去のその事件と今を上手に混ぜてストーリーを展開していくのがま
た悲しみや悲劇を増大させた。

憎しみとか罪とか償いがテーマなのかなとアオイは思った。


映画って注目されたり話題にならなくても、全国ロードショーされなく
てもすごくいい作品があるなって毎回思う。つまりそれだけいい作品を
見逃している可能性があるんだよね。

2008/01/15(火) 頑張れ喉
耳鼻科に行って喉を診てもらってきました。

腫れてもないし赤くなってもないからぶっちゃけ分からないって顔をされ
…もしかしたらアレルギーで違和感がでてるかもしれないから…とアレル
ギーの薬をだされました。風邪で敏感になってそうなることがあるみたい。


すっごい困る…。歌の練習できないし…木曜日にはボイトレの体験レッス
ンなのに…医者に「歌は歌っていいですか?」って頑張って聞こうとした
んだけど恥かしくて聞けなかった…(-_-;)もしこの薬が効かなくてまた行
くことになったら今度こそは!頑張って聞くぞ!頑張れ自分!


最近毎日詩を書くようになった。心に体に余裕がでてきた証拠。
アオイのコエはビルダー使ってるから毎日更新するのが面倒なのでまとめ
て更新してるので時間があれば見ていってください。
ちなみにすべてが実体験ではなく映画や本やドラマをみて…音楽を聞いて…
作った詩も多いので…アオイの事じゃないものもあるので…ご注意?を。

2008/01/14(月) BON JOVI
今日はWOWOWでBON JOVIの東京ドームコンサートの生中継を
やる日だったので昨日急いで15日間無料を申し込みました。

いや〜かっこよすぎた…(*^_^*)
あれで45歳だって!!見えない!!
キャーキャー言いまくりでした(^_^;)


さて…そろそろ神戸について調べ始めようかな。でも高速で行くから2月
までは行けないだろうな。できれば早く行きたいけど関ケ原とか雪で危険
な時があるから。昔アオイも京都から帰って来るとき大雪に見舞われた事
が…。関ケ原辺りで。彼の車スタッドレスじゃないらしいから。

とにかく4月までには行きたい。アオイが行く事でなにか変わる訳でも良
くなる訳でもないのは分かってるけど…大事な友達の声を少しでも聞いて
彼女の気持ちが1グラムでも軽くなればいい。


喉の違和感が良くなりません(=_=)歌の練習ができない…。
そういえば歌詞を書いて5つくらい書けたけど…なんかやっぱりよくわか
らない。「作詞の仕方」とか参考になるものないかなぁ…。

2008/01/13(日) 頑張れ自律神経
昨日のデートが恐らく原因でしょう…疲れたのか、今日しんどくてしんど
くて。確かにデート中に何度も「大丈夫?なんか今日変だよ」と言われて
た。なんか頭がぼーっとして仕方なくてしばしば違う世界へ行ってた(笑)
少しなにか食べただけで気持ちが悪くなって(ToT)全然食べられなかった…
どうしようまた体重が減っちゃうよ…。病院でのことがあってからそれば
かりに怯えて吐いてでも食べようとするようになってしまった。
絶対良くないよね。ってかあの病院がおかしいんだよ!そんな追い詰めて
焦らせるような方向にするべきじゃない!


最近風邪引いた影響か?またアオイの自律神経さんがサボってる。すごい
手足が冷えて寒いし肩凝りもヒドイ。いきなり燃える様に暑くなったり寒
くなったり。自律神経さん頑張っておくれよ。

一旦弱った自律神経をまた復活させるのは大変なんだなと痛感…。



しかもこんな日に限って晩ご飯の後の薬を飲み忘れて気付いたのは2時間
くらい経ってから…なんか非常にイライラする…と思ってたら気付いた。
まだ薬がないとコントロールできないんだ…と思い知らされヘコむ。

2008/01/12(土) 誕生日
誕生日プレゼントはなかなかほんまに実用的なものばかりでした(笑)

まず最初に出てきたのは「きりばいスチーム足湯」CMでもやってます。
アオイ自律神経がうまく働かなくなってからすごく足が氷の様に冷たくて。
それで選んでくれたみたいです。


次は「加湿機」風邪で喉をやられたアオイの家には加湿機がなかったので
くれて嬉しかった。使える〜♪


これで終わりかと思いきや…最後にど〜んときました!「WiiFit」
去年の誕生日にWiiをもらったので母親が「今年はこれじゃない?」と
トイザらスの前を通った時に言ってた(笑)読まれてますよ〜〜!!


それとFerouxでセール品買って貰いました(*^_^*)
50%オフとはいえ高かったけどアオイも気に入ったしなによりどうやら
彼の好みにドンピシャだったらしく買って貰っちゃいましたσ(^◇^;)
試着して出て行ったらすごい笑顔で照れてたのが笑えた。
やたらと嬉しそうにしててバイバイしてからのメールでも「ワンピース似
合ってたよ」とわざわざハートマーク付きで送って来てくれたので…
どうやら大満足されたようです。



わ〜いヽ('ー'#)/

2008/01/11(金) アオイの中にある矛盾した理想
自分ばかりが不幸だと自分ばかりが苦しいんだと思っていた。だから周り
の人すべてが、普通に生活しているすべての人が羨ましくて自分が惨めだ
った。だけど、もしかしたら笑っている人でも、普通に生活している人で
も、実はどこかですごく苦しんでいるのかもしれないと気付いた。苦しい
のを顔を出さずに頑張っている人もきっといる。すごいと思う。アオイに
は真似できない。


人を傷つけたり人に悲しい思いをさせない人間でありたいと思う。

生まれ変わるなら花になりたい。一瞬だけ美しく咲き誇って見る人の心を
穏やかにして、すぐに枯れて土に帰って行く。誰も傷つける事なく。ほん
の一瞬の心の安らぎをその人に残して枯れたい。枯れてゴミ箱に捨てられ
てもそれだけで十分だと思う。

2008/01/10(木) バーゲン
今日やっと熱も下がってまだ喉に違和感があったり痰がからまった感じが
するけど元気になったので冬のバーゲンへ!

卒業しようと思っていたLIZLISAのワンピを買ってしまいました。
でもそんなフリフリでもないし、大丈夫。ピンクだけど…(^_^;

次はFeroux!!高いんだよね…(>_<)セールでも高いんだよね…。
オンワードだから。アオイの好みのものがセールに出てます様に!
彼がアオイ誕生日だしいいのあったら買ってくれるって言ったけどきっと
Ferouxの高さを知らないんだろうねぇ(笑)

土曜日に会う予定なので今日買ったワンピ着て行こう。誕生日プレゼント
なにくれるかなぁ…。クリスマスはロマンチックなもので誕生日は実用的
なもの…と決めているらしいので今回は予想がつかない。楽しみ〜♪

2008/01/09(水) なんかいいことないかな
少なからずと私は歪んで
人を見る目に支障が出た
人を信じたいバカを見ないなら
夢を叶えたい叶うのなら
柴田淳「なんかいいことないかな」より

アオイはかなり歪んだなぁ(笑)なんで人間はこんなに汚いんだろう。平気
で人を傷つけて、それで平然としている。

「アルジャーノンに花束を」を思い出した。

幼稚園からの幼馴染みで小学生の時のアオイがイジメられてた時も同じク
ラスだった友達とついこの前話をしたら、彼女は全く知らなかったと言っ
た。幼馴染みの彼女が守ってくれなかったことに憎しみを持ってなかった
と言えば嘘になる。だけど、彼女は特別だった。優しくて温くてみんなに
愛される存在でアオイも愛してたから。だけど知らなかったと聞いた時は
驚いた。クラスメートの誰が首謀者で仲間がこいつらで…と話したらすご
くショックを受けていた。「あの子が!?」って。人間って嫌だね。汚い
ね。悪魔の様な事をしているのに笑顔で天使のふりをする。彼女は平和で
愛される存在だったからそれさえ気付かなかったんだなって思うと、不思
議だった。

いまだに小学校大学とアオイをズタズタにしたやつらにはいつか報復を…
と考えている自分が怖い。アオイのすべてを奪った人間に多少仕返しをし
ても、なにも罪悪感などない。逆にもっとひどい仕打ちをしても妥当だと
思う。アオイが傷付いた分だけ傷つけばいい。いやそれ以上苦しめばいい。
それは罪になりますか?

2008/01/08(火) 生まれる前に引くくじ
生まれる子供は親を選ぶ事ができない。宝くじみたい。当たりの親に生ま
れるかはずれの親に生まれるか。

アオイははずれだったと思う。

みんなどうしてあんないいお母さんお父さんなのに?とまるでアオイが悪
い子みたいに言う。

うちの親はうちと外の顔がかなり違う。父親はもう問題外。存在しないも
のとして暮らしている。半分あの人の血が流れていると思うと死にたくな
る。

母親は自分の機嫌でアオイを振り回す。一時期は真剣に殺すことも考えた。
いつも機嫌の悪い母親に怯えて生活している。足音を聞いただけで震える
こともあるし。パニックになる。

結局「私はあなたのためにこんなにしてあげてるのよ」って顔をして追い
詰めるはいつも母親だ。
だけどそれでも母親に依存してしまうアオイはきっと夫からDVを受ける
妻のように優しい時もあるからなんだと思う。

そしてその両親への憎しみや寂しさがアオイの異常なほどのシスコンを助
長させているんだろう。甘えたい思いをすべてお姉ちゃんに向けて。異常
にお姉ちゃんへの執着や独占欲はそこにしか向けられないからなんだろう。

お姉ちゃんへの接し方は完全に恋人。大好き大好きと不器用にぶつけて、
届かなければ怒っていじける。お姉ちゃんが地元の友達と遊びに行けば、
アオイのお姉ちゃんなのになんでとるの?
アオイのものなのにとらないでよ!
なんでこんなに帰りが遅いの?
完全にイカれてるよね…。愛情がかなり歪んでるの十分自覚している。


同じ親から生まれたのにどうしてこうも違うのか。お姉ちゃんはマイペー
スでゴーイングマイウェイ。だけどたぶんどっか見えないところで苦しん
でるのかな。実際実家に寄付かないのも「家に帰ると居心地が悪い」と言
っていたとお姉ちゃんの友達から聞いた。それに前に一緒にお風呂に入っ
たときに、腕に数え切れないほどの傷があるのを見つけた。ショックだっ
た。


アオイはあんた達みたいにはなりたくない。偉そうにいう言葉も全部汚い
言葉にしか聞こえない。


きっと私は親が死んでから苦しむんだろう。後悔するんだろう。
別に構わない。それがこのはずれを引いた子供の運命。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.