アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/27(木) 急性腸炎さん
で、もう10日お休みしてます^^;


いや・・・治ってるんだけど・・・とりあえず・・・いいチャンスって
ことで。サボりにサボってます。



明日からまた頑張る。




でも明日からって考えれば考えるほど気分が悪くなる(笑)


そして休んでるうちに私のデスクとパソコンが本社に入ってる。

わ〜(笑)


もう逃げられないね〜(笑)

2008/11/12(水) 一枚上手な社長
お疲れです。

最近それしか言ってない。



さて、私の進退がさらによく分らない方向へ・・・・・・




店長の言い分(推定)
「店3本社2でかけもち」

社長の言い分(推定)
「本社。忙しいときだけヘルプで店」




さあ、ここでさすが社長の先手!!!


今日、本社の社員の人に・・・・

「じゃあ、引き継ぎたい仕事があるから。」

?????

ひきつぎ??



え!?こんな仕事アルバイトにさせるんですか!?

って仕事をどうやらこれから私がやるらしい。



でかいです。責任でかすぎですT_T


ってか・・・・・一気に怖くなりました。


ってか・・・・・私・・・・どこまで仕事広げられるの???





これです。社長の先手。


先に仕事を覚えさせてしまえば、もう本社から逃れられない。

この仕事を私に覚えさせてしまえば、本社に出社せねばならなくなる
事間違いなし。




アリ地獄な気がしてきた。


で、その話を知り合いに詳しくしたら

「それってさ〜・・・もう間違いなく近いうちに正社雇用になるよね」


だよね。私もおかしいと思ってます。




なにが怖いって、


「来月までには一個パソコンが余り出るから、それ大野さんに使って
もらうから。とりあえずそれまではこのパソコン使って」

とか

「近いうちにここのデスク空けるから、そしたらここで仕事してもらえる
 ようにしますね」

とか言われた。





ほう!!!私専用パソコン&デスクが出来るのですね!!!



・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・


えええええええええええええええ!?!?!?!?!?










アリ地獄だね。

うん。




いや、別にね、あの体力勝負な現場よりはまあ・・・・まあ・・・

いいかもしれないけど。


一気に恐ろしい責任が襲い掛かる。




のどかにおばちゃん達と世間話しながら。。。とは行かない。





ってか、私できるのでしょうか?






私のお仕事。


10社ほどの結婚式場からの商品の受注・発注・納品。

全部同じ事ならまだいいけど、一社一社、金額も専用の紙も、書き方も、
やり方も違う!!!!!!!

私一人で全部やるんだってさ!奥さん!

ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!






完全に「大野さんは出来る人」と思い込まれてます。

怖いです。本社のみなさん、気づいてください。





「大野さんどうしてペーパードライバーなの?」

と聞かれて、理由を話し、さらに、

「私、ものすごいトロイんですよ。
 周りに運転凄く反対されるし。」

と、さりげなくかつガッツリと「私トロい人です」アピールをしてみた。


そしたら「え!?!?」ととっても意外そうな反応をされた。


あああ、やっぱり勘違いしてる。

これはこれからも「ガッツリ」と「私トロいんですアピール」

をしていかねばならない。







さらに確実に忍び寄るもの、従業員が会員になるなんんか知らん「会」に
「よければ入って・・・・ってゆうか入って」と今日言われた。

それを調べたら・・・・「積立金」なるものを支払わされるらしい。
・・・退会するときに95パーセント返金と書いてある。


いやいや!!100パー返して!?ねぇ!!!

これ・・・・正社員が入るんだよね?

ん!?待った!入会5000円!?


アホか!!!!!!!

なんでそんなん><







拝啓店長さま、お元気ですか?
私のいま置かれてる状況をご存知ですか?
間違いなく、さすが社長は社長です。



(笑)

2008/11/11(火) ポッキーの日
しゃむい・・・・・。

本社行って参りました。

今日はお休みで明日また出勤です。

そんな心配することもなく。

ただ・・・当たり前ですがまだ居場所無くなんとなく居心地悪い^^;



休憩室とかないんだよね。




とりあえず、昨日帰ってからもうしんどくて><

手の痛みも最高潮に↓↓

貧血でフラフラ。


初めてお風呂でマジで倒れそうになって呼び出しボタン!

ナースコール並にすがる。



手の痛みは冷えるのが良くないらしい。

気をつけます。




本社とお店の連絡不足は前々からかなり感じていたのだけど、
昨日それをありありと感じ・・・

大丈夫か?と思った。


「で、どうゆうことになってるの?」と社長。

知らんわい!!!!

店長も「僕は全然どうなってるか分らないからさ〜」と言っていた。


私「とりあえずかけもちって言われてますけど・・・」

社長「本当!?それはありがたい!

  もうさ、こっちに籍置いて、忙しい時だけヘルプって形で店行く
  ってことはダメなの?」

私「さ〜〜〜?、あははは」



とりあえず笑っとけ。


ダメだと思うーー;

そうなると私も楽だし、嬉しいけども。


店も店で結構なギリギリ状態。


できればそうなって欲しいけど・・・もめるだろうね。



ま、手が治るまでは本社オンリーなので。

それまでに上のほうで話つけてください。








さっきリハビリマッサージに行って帰りに携帯開いたら

「11月11日11時11分」

で、なんとなく嬉しくなった(笑)

2008/11/09(日) なんでそこにいるのか
本社に月曜日(明日)から行くことになりました。


昨日本社から直接電話かかってきて

店の方で腱鞘炎で働けてないみたいで、もし大丈夫そうだったら

本社のほうに来てもらえないか

ということで。



予定では11月終わりごろからだったけど、明日からになりました。

実はパソコンでも手が多少痛い(笑)

でも、予定してた収入がなくなる!!!って事で焦ってた私。
      ↑貧乏発言w

食いついてしまいました。




でも、

「Nさんが大野さんの世話係だから」


・・・・え!?

私が苦手だと前にも書いたNさんが世話って・・・教育係って言ってよ。

世話でも教育でもいいけど・・・・やだな・・・・・。


とりあえず気にしないしかない!!!!!


気にしない!









母親がまたやたら接近してます。

ただいま1メートルほどの距離に陣取っております。


なんでそこにいるの?




お休みが続くって事は母親といないといけない日が続く。

そうなると精神的に滅入る。


だからさらに本社に早く行きたくなっちゃいました。

2008/11/07(金) 壊れた手
腱鞘炎。

しかもひどいらしい。

ってか、これはちゃんと働けるようになるまでどのくらいかかるのか、

不安で凹み気味。



お箸も持てずやっとフォークを使う日々。


今日は痛みがいいほうなので楽かも^^



でもこうゆう油断してる日には必ず夕方ごろからその無理がたたる。





とりあえず働けないので仕事もお休み。


迷惑かけまくりですね・・・・。

ってかそんなことしてるうちに本社にも行かないといけない時期に
そろそろなる。


それに向けてエクセルの勉強をしてます。

いや〜人間ってすごいね。

あんなすごいシステム作っちゃうんだもん。楽しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.