アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/02/27(水) 不安
彼を不安にさせていることは痛いほど自覚していて、だけど自分のことに
精一杯のアオイにはどうすることもできない。嘘をついて変な慰めをする
方が失礼な気がするし、どうしたらいいのか分からない。

彼が髪を染めた。染めたって分かるほどじゃなくて光を浴びると分かる程
度だけど…メールで聞いた瞬間に胸が痛かった。そんなことする人じゃな
かったのに、そうさせたのはアオイのせいなんだろうな。

彼は常にアオイを大事にしてくれて、愛してくれて、だけどアオイはそん
な気持ちにお返しもしなかったし。正直、そんなこと言っていつかプイッ
と嫌いになっていなくなるんでしょ?って思ってて。
そうやって失うくらいなら、自分の気持ちに常にブレーキかけてクールに
付き合ってて。
彼はもしかしたら常に不安だったかもしれない。

アオイは絶対「愛してる」は言わない。

初めて付き合った人がやけに言う人で、簡単に運命とか言う男で。別れた
らそれは全部嘘になる。

よく考えたらいまの彼と付き合って3年も経つのに、一枚も写真はない。
思い出を残したら終わったあと残るのが嫌だ。アオイはまだ、初めて付き
合った人と初めて撮った写真を捨てられずにいて。その人はイベントごと
に二人で写真を撮りたがった。その全部が嘘だったような、意味のない事
だったような気がしてしまう。


彼は、やっぱり年も離れているのも気にしているらしいし。アオイと自分
が釣り合ってないのではとか気にしているっぽい。

アオイがまだ心のどこかで「もっといい人が…」って思っているのは事実
だけど、誰もがそう思うものだと思うし。いまはちゃんとこうして付き合
っている訳だしどんと構えてて欲しい。


それにアオイは結婚は彼とならと考えてる。結婚に向いているタイプの男
性だと思う。真面目だし、上手に肩の力抜けるし、アオイが無理したり突
っ走ってしまいそうなときにうまくブレーキをかけてくれて。アオイがイ
ライラしたり、混乱してる時にそれを和らげてくれたり。たまに的外れだ
ったり空気読めてないときもあるけど、そうゆうゆったりとした余裕が一
番アオイには足りないもので。

きっとうまく行くと思う。アオイがアクセル踏んで、彼がブレーキかけて。
うまいことバランスが取れる気がする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.