アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/02/06(水) カウンセリング
今日病院の日だった。

昨日の夜、彼氏にメールで全部打ち明けた。

というのも昨日昼間に別になにかを食べたすぐとかではないのに突然吐い
たりして、それを彼にメールで話したら…なにか言いたいのに言えないで
我慢しているんじゃないの?アオイはいつもそうゆうとき体調悪くなる。
と見事にお見通しだったから。


だけど昨日は付き合って3年記念日で、そんな日に言わなくてもいいんじ
ゃないかと悩んだけど思い切って打ち明けました。


彼は彼で、家庭内でストレスを溜めているアオイには優しくするように努
めていたらしい。だけどそれが結局アオイの依存を生んでしまって、彼は
アオイには選択肢が彼しかなくて、それで付き合っているのであって、本
当に好きじゃないんじゃないかとずっとずっと不安だったらしい。だから
無理矢理愛してると言わせたりしたらしい。

とりあえずまたちゃんと話し合うことになった。


病院でカウンセリングの先生に、男性が怖いとか好意を持たれるのが怖い
とか女性として性的なものを求められるのが怖いと話した。

そうしたら、アオイが一昨年拒食症になったとき、なぜなるのか分からな
かったんだけど。中には「女性になりたくない」と深層心理が思って、女
性らしい丸みのある身体や脂肪を嫌い、拒食症になる人がいるそうで、も
しかしたらアオイもそうかもしれないねと言われた。自分では分からない、
そんなこと考えた事もなかったけれどアオイの自分でも分からない部分が
そうさせたのかもしれない。


アオイは男の人が怖かったり、普通は好きな人とは結ばれたいとかキスし
たいとか思うはずなのにそれがしたくないなんて、人間として欠陥商品な
んじゃないかとずっと不安だったけれどカウンセリングの先生に
「欠陥なんかじゃないよ」
と言われて一気に涙が溢れた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.