アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/02/09(土) 天使
死にたくなる。
というかすべてを消したくなる。
もしかしたらこの目の前にある一線を超えれば
私も犯罪者になるのかもしれない。

親を殺害した子供のニュースが流れると母親が
「こんなの親が悪いに決まってる可哀相に。」
と言う。あんたがそんなこと言うと笑えるよ。そのうちあんた自分のその
可哀相な子供に殺されるよ?


死んでほしい。家族みんな。消えて。

でもきっと私は死んでから後悔するんだろうね。
それでもいいよ。それが罪だから。死ぬほど家族を憎んだ罪だから。


本当は私も天使になりたい。だけどいつの間にか心に小さな悪魔が生まれ
てどんどん体を蝕んで、気付いたら悪魔になってた。

大切な友達のために泣いたり誰かの不幸に悲しんだり、そんな天使もまだ
少しだけ生きてるよ。

だけど天使になり損ねた堕天使は地面に落ちて悪魔になった。

天使でいると、自分が不利だって気付いたから。人間は平気で人を傷つけ
攻撃する。弱く優しい人間ほど強く深く傷つく。だから天使は天使でいる
ことを放棄したんだよ。本当は天使でいたかったけれど、それがだたひと
つの自己防衛だった。

でもきっと「それでもいい」と「傷ついてもいい」と思えなかったという
ことは天使は本当の天使ではなくて、ただの一人ぼっちの生き物だったと
言うことかもしれない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.