アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/04/15(火) 連鎖
家にいるだけでどんどん溜まってくストレス…
なんなんだろう。
家族ってさ、一体なんだろう。

うちの場合精神的DVって言ってもいいと思う。
母親は気分でアオイに圧力かけたり優しくしたり目茶苦茶。
それでも自分はいい母親してますって顔していられるのはどうしてだろう。
無意識ってことだよね…。


あの人から逃げないとたぶん一生病気は治らないと思う。いまのストレス
のほとんどが…いや全部があの人だから。

たぶんあの人も可哀相な人なんだろう。家庭に恵まれずに育ったんだろう。
だから連鎖しているんだ。アオイが将来家庭を持ったとしたら…その連鎖
を断ち切れるかな。


輝きの中にいる人達に憧れる。
確かにアオイも昔はその中にいる一人だったはずなのに、いつのまにか外
れて気付いたら独りぼっちで。遠くからキラキラしてる人達を見つめてた。

変わりたいと思うんだけど、変わり方が分からない。


なにかや誰かのせいにすれば自分は壊れなくて済むけど、どんどん歪んで
行くだけで。その歪んで行く自分にたまに焦るけれどどうしようもなくて。
生きているのがツラくて。それもまた誰かのせいにする。悪循環。
どんどん性格ブスになっちゃう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.