アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/07/23(水) さて・・・どうしよう
昨日バイトで確信してしまった。

「私この人とは一生分かり合えないし、
 この人とは合わない。」

チーフです。

有り得ないくらいの自信家。それはいいことだと思う。
だけど、それを押し付けてくる感じがある。

人には人のやり方や、その人に合った方法があるのに、
それを自分のやっていることが一番正しくて、いいやり方
で、こうすればいい!と思い込んでて。
それが出来ない人がいることや、その他のやり方生き方を
否定してくる。

私は自分が普通の人より要領が悪いことや賢くないことを
自覚していて、だからこそそれを補うために人一倍「努力」
して、なんでもコツコツやるタイプなのに、

「君のやり方を否定してるわけじゃないけどね」
を連発しながら
「努力は意味ない。結果がすべて。やれればいい。」
みたいなことを言ってくる。

フォローしすぎてくるのが余計に否定してる感が強くなる。

「自分はできちゃうんだよ」とか「努力しなくても出来る」
「そうやって生きてきた」とか「精神的に強いものが勝つ」
と自慢しまくること1時間半。

そのお陰で帰宅は14時半に。

もう勘弁してください・・・・・・・


帰り道・・・涙がぽろぽろ溢れてきた。
私自身を全否定された感じがした。


たぶん運悪く精神状態があまりよろしくない日で、平気な
日だったら全然平気だったと思うけど、ダメでした。



やだな〜〜・・・・。

いいんだよ。自分に自信持つことも自慢することも。
だけどさ、
「人はそれぞれ違う」ってことを知って欲しい。




ムカつくし、しんどいけど、ここで辞めたら負けちゃう。
負けちゃうっていうか、たまには試練を乗り越えないと。


ひねくれもののアオイの企み・・・
「1年半やったらきっぱりと辞めてやる」

やっと戦力になった辺りでバッサリ。
それまでの我慢!!!

もしそれでも続けていけそうなら続けるけど、ダメだったら
もう期限決めて耐えて辞める!!!




最近はまってる曲↓↓

いきものがかり「ブルーバード」

くしくもこの日記で前〜にアオイトリって書いたのを思い
出した。




飛翔(はばた)いたら 戻らないと言って
目指したのは 蒼い 蒼い あの空

"悲しみ"はまだ覚えられず"切なさ"はいま掴み始めた
あなたへと抱く この感情も いま"言葉"に変わっていく

未知なる世界の 遊迷(ゆめ)から目覚めて
この羽根を広げ 飛び立つ

飛翔(はばた)いたら 戻らないと言って
目指したのは 白い 白い あの雲
突き抜けたら 見つかると知って
振り切るほど 蒼い 蒼い あの空
蒼い 蒼い あの空
蒼い 蒼い あの空

愛想尽きたような音で 錆びれた古い窓は壊れた
見飽きたカゴは ほら捨てていく 振り返ることはもうない

高鳴る鼓動に 呼吸を共鳴(あず)けて
この窓を蹴って 飛び立つ
駆け出したら 手に出来ると言って
いざなうのは 遠い 遠い あの声
眩しすぎた あなたの手も握って
求めるほど 蒼い 蒼い あの空

堕ちてゆくと 分っていた それでも 光を追い続けてくよ
 
飛翔(はばた)いたら 戻れないと言って
探したのは 白い 白い あの雲
突き抜けたら 見つかると知って
振り切るほど 蒼い 蒼い あの空
蒼い 蒼い あの空
蒼い 蒼い あの空


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.