アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/08/11(月) おおっと!!!
今日はバイト先の会社の研修会がありました。

とりあえずこの土日がお休みで今週のシフト(予定)が分らなかったので
研修行く前にお店の裏に行ってシフト表を見た。


あら・・・私の名前が2つしかない(笑)

そして一週間くらい後に入った女の子の名前がめっちゃ入ってた。


あらら・・・これはエライ追い越されてるね^^;



でも正直ものすごいストレスの為に不正出血が始まってしまってるので
かなりホッとした。



多分思ってた以上に私の覚えが悪いのでとりあえず私は置いといて
出来る子を先に教育し終えてからゆっくり・・・という事なのでしょう。


しかし・・・このシフトが明日のわが身↓↓↓

死ぬかも・・・・。



で、研修にはその子と行ったのですが。

竹を割ったような性格の子で(笑)


「マジでチーフうざくない?」
「死ね!!って思うし」
「とりあえず笑顔で話聞いておいて背中向けた瞬間に舌打ちだよ」

と。

ウケた。

正直ある意味羨ましいなって思った。

一応同じ職場で働く同僚で今日がほぼ初対面の私にそうやってはっきりと
言ってしまえる事。



「本当にアオイちゃんとMちゃんは正反対で、
 アオイちゃんとMちゃんを足して2で割った感じが一番いい。」

とチーフの奥さんが言ってて。

それが分かった気がした。



だけど、そんなMちゃんとちょっと話してたら実は私たちは似た者同士
なんだって知った。

Mちゃん、ストレスで前勤めてたとこ辞めて、一ヶ月以上も食べ物が
食べれず吐き続け、胃炎→胃潰瘍→膵炎になってたんだって。

私の場合、胃炎→食道炎と逆方向でしたが(笑)


なんだかんだ言っててもとっても繊細な子なんだ・・・。



「ってかうちらってめっちゃいますごいストレスじゃない?」

って言われて話が盛り上がった(笑)


同じ戦場で一人戦う同志ですね、あはは。

「アオイちゃん、突然私辞めたりするかもしれないけどごめんね。」

って。いやいや・・・・どちらが先に突然脱落するだろうね^^;



お互い研修中の身なので同じ時間に入ることがないので会わないけど
一緒に頑張ろうね・・・・・・・・・・


ってか今週のあのハードなシフトであのハードなチーフに潰されて
しまわないか心配。


Mちゃんも友達にチーフの話をしたら

「その人は人をダメにするね」って言われたらしい。

そうだよねT_T



難しいな〜。



研修会でやたら目立ってしまった。
チーフに「笑顔と元気しか能が無い」的なことを言われた私。

見事に「素敵な笑顔ですね!」と何度も褒められた。

声も大きいししっかり発音するのでやたらとみんなに注目され・・・
真面目に研修も受けるので講師の人に輝いた目で見つめられて・・・
ずっと本部の人に注目され・・・

どうしよう・・・・・・・・・・


悪いことじゃないって分かってるし逆にいい事だって分かってるけど、

人生いままでそのせいであちこちでいじめられ続けたので、

モットーは 「目立たずひっそりと」

という変な私。

それで目立って注目されることもそしてやたら期待されてしまうことも
ストレスでしかない。


仕事が出来る子と見られてハードルや要求のレベルを上げられる。
でも私はそんな出来る子ではないのでガッカリされたり・・・
それを敏感に察知してしまうのがまた痛いところ。

そうならないように必死で努力して頑張ってしまう・・・
それがストレスになる。


も〜〜〜〜。


いい?私は人より出来ないことを自分で理解してるから努力するの!
だからできるの!できないときがいっぱいあるけど。
その影で無理に無理を重ねて努力してるの。

分かってよ。

勉強だって出来なかったから必死でやってや〜っとあれなの。
「頭いい!」って言わないで!そんな一言で片付けないで!
影ですっごい努力してるの。




ご報告
今週シフトが少ないということが分かったお陰?夜には出血が止まりました。
あはははは・・・。まじでそれか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.