アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/09/24(水) 命を粗末にするな
って言葉、私はそうゆう系の言葉をかけられたことが何度かあって、

その言葉に傷ついた。


人によって違うかもれないけど、私は別に命を軽く見てるわけでも
粗末にしてるわけでもない。

というか、したくない。

それでも、
死にたくなくても、
死を選ぶしかなくなってしまう瞬間を知らない人が言う言葉だと思った。

死を選ぶしか・・・って言葉も違うな。


死にたくなくてもこの頭がなにかにとりつかれたように・・・
「死ねばいいよ」って勝手に考えて「嫌だ!」って思っても
抵抗できないときがある。

私は死にたくない!
って思ってるはずなのに、これが「鬱病」ってやつなのかな?

自分でやっておいて、なんであんなことしてしまったのかと反省する。

それでもまたパニックになるとしてしまう。


その恐怖のループ。

いつまた自分で自分を殺そうとしてしまうのか怖くて仕方ない。

いつまた自分が自分を殺しに来るか分らない。

そう、それが一番分りやすい一番近い言い方かな。


だから気軽?に「死のうなんて考えるのは最低」とか「命を粗末にするな」
とか、言うのはどうなの?って思う。
その裏になにがあるのか、
なにがあったのかみんな考えてるの?




ま〜さっきテレビで「最近命を粗末にする人が多いですからね」って
言ってる人がいたのでそう突然思っただけ。

その、あなたの考えてる「命を粗末にする人」に何があるのか、
なにがあったのか、どんな事情があるのか・・・・

知ってますか?

知ってるならいいんだよ、別に。

それでもそう考えるなら。それがその人の考えなんだろうから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.