アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/06/27(土) 伏線をはる
疲れた・・・・・・・


今日もやっぱり店のおばちゃんになんか意味不明な言われ方をした。

ま・・・とにかくおばちゃんて存在は面倒くさい。





8月毎週ブライダルフェアが入り、


なんか取引先の関係でなぜかなんかのイベントで出店を出さないといけないらしく、

その要員に。



死ぬんじゃないかと思う。


そして普通の時給じゃマジでむりだと思って、

ものすごく勇気を出して

最近「課長」から「部長」に昇進した上司に言いました。


あの・・この日って普通の時給ですかね?


ごめんなさい、私その取引先との話し合いの場にいたので

取引先の会社は日給1万で女の子雇うって聞いちゃったので、

もらえないのかな〜って思って・・・。





やはりうちで1万は無理らしい。


でも、なにか「手当て」みたいなもの出してもらえるように会社に交渉するって言ってくれました。


言ってみるもんだ。



思わず「最近なんか・・・やっぱり世の中お金だなって思うことが多くて」


と本音を言ってしまいました。




・・・・ですが、これ、実は伏線です。




「ここの時給じゃ満足行ってないです」という訴えで、


そろそろ辞めちゃうです。って伏線のつもりwww




我ながらあっぱれ。




上司「なに?結婚資金でも貯めてるの?」


私「はい・・・まあ・・・。」


上司「そうか〜」


私「実は一人暮らしがしたくて、
 
  うち、家でいろいろあって、それで不安定になることがほとんどなので

  一人暮らしをするにはいまのままだと無理なので」



上司「そうやね・・・・

   じつはね、最近うちの会社パートさんやアルバイトさんが
 
   社員になるって制度を作ったばかりでね・・・・」


  書類を探し始める上司。




NO〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!





まさかそう来るとは・・・


伏線も下手にはれません。


私「いや、私性格的にちゃんとしたい人間なので、

  私もまあ、そんな遠くない結婚も考えてるので、

  もし社員になって1年とかで結婚しますので辞めます。とかに

  なると嫌ですし、できないので。

  相手の人は絶対考えてくれる人ですけど、

  考えてくれちゃう人なので、

  考えられちゃうと結婚できないし、社員はちょっと無理です。」


      必死。


でもさ、実際そうでしょ???





でも、一難去ってまた一難。


またさらに店が人手不足に昨日陥った。








いつ辞められんだろう。









車の運転。早くできるようにならなきゃ。

2009/06/21(日) 転職
考えてます。


あまりにしんどくて。




本社と店のあちこちに行って仕事、想像以上に大変です。


もう「本社の人」になった私。


なんか、店のおばちゃんが怖い。



なに?私なんかした???

私がいろんな仕事をしてるのを気に入らないのか、

それとも「社員」になったと勘違いしていろんな事を要求しようとしている

のか、

それともただ単におばはんによくあるご機嫌斜めなのか・・・・




結構ムカツク。






一方本社では、相変わらずストレスが多いし、

まだ発表されてない人事のこととか、

普通なら知らずにすんでいく取引先とのもめ事?けんか?とか、

社長の本音?とか、


社長曰く「他言無用」がたくさん聞こえてきてしまって、




なんか疲れる。


仲の良い社員さんとかに「知らない聞いてない」って嘘をつかないといけないのも

すごくしんどくて。





問題が大きいと容赦なく事務所から「退室」を命じられる。

仕事途中でも。


それでなかなか仕事が進まなかったり、帰りが遅くなったり。



だんだんむなしくなるんだよね。

「私なにやってんだろ、なんでこんな目に遭ってるんだろ」って。







このままあんなところに埋もれていくのはイヤだと思う。


まだ時給がいいなら我慢するけど、今時の高校生のアルバイトより少ないんじゃないか?


って感じなので、もういいかな?って。




そのくせ責任は大きすぎる。



店で「対お客さん」なら全然いいけど


本社では「対、取引先の式場」なのでかなりビクビクです。



休みの日に携帯がなるとびくっとします。


ってか休みの日まで電話かけてこないでよ。アルバイトですけど??



体調悪くて休んでて寝てるところに


「急な変更入ったのだけどどうしたらいい?」とか電話かけられて来るともう・・・・。


「パソコンの操作方法が分からないんですがどうやったらいい?」とかは

・・・・もうキレそう。




小さい会社だから一人一役ではなく、数役やらないといけないし、

本人しか分からないって状態になるのでやっかい。






あのね、もう一回言うと、私アルバイトだから。




今度は範囲を広げられるように、ちょいちょい車の運転の練習を始めてます。


着々と「脱出計画」進行中。




とりあえず8月のブライダルフェアの日々を乗り切ったら抜け出します!!!!

2009/06/14(日) 友の結婚
数週間前

前のバイト先の友達からメール

「バイトやめます。結婚じゃ!」

と。びびった。


その一週間後くらい「入籍しました」とメール。







昨日、幼稚園からの幼馴染から集合がかかって、幼馴染3人であった。


3人で会うなんて数年ぶりだし、その子が集合かけること自体そうなかったので


なんとなく予想はしてて、あえて後で合流するもう一人の友達が来るまで

その子に「最近彼とどう?」って聞かない

空気の読める子アオイです。



来年結婚式を挙げるので2人に出席してほしくて。

って言ってくれました。



うれしかったです。


6年お付き合いしてのゴールイン。


おめでとう。


そして式に呼んでくれるなんて、本当に嬉しい、ありがとう。




さて、2人分の結婚祝いを考えなくてはいけません。



ネットネット。


みんな何を贈るの???





調査!!!!

2009/06/03(水) 掛け持ち
店のピンチに・・・

最終兵器アオイ出動!!!!!



掛け持ちになります。

今週は私が本社で仕事が立て込んでいて平日は店のシフトに入れなくて、


土日・・・・。


死ぬかもしれない。



この前の日曜久しぶりに入ったら、死にそうになった。






でも店にいったらみんなが声をかけてくれて、

嬉しかったよ・・・・。


本社に誘拐された私に

「ちゃんと帰ってこないかんよ!」と言ってくれたり、

「いつ戻ってくるの?」と言ってくれたり。


ありがたかったよ・・・・。




店のことと本社のことと、結構頭いっぱいなので

なにか忘れてるんじゃないかと不安です。



明日出勤予定だったんだけど、丸々一週間休みなし予定だったので、

上司が明日休んでいいよって言ってくれて、休みになりました。


ありがたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.