アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/03/22(月) ストレスたまり過ぎて大変な事に
またまた落ちまくってます。

なにより前みたいに「うつ」がまたヒドくなる事が怖いし、気をつけるように言われているけど、

立ち止まる事はできないのです。仕事だし。また立ち止まって動き出せなくなるのも怖い。


カウンセリングの先生には、とにかく引き際をちゃんと見極めるように、無理は絶対しないように、と
言われてるけど、

引いて、どこに行けばいいか分からないから引けない。

意外と居場所ってないのです。


疲れて泣くとことか。

仕事での愚痴を吐き出すとことか。




職場は男の人しかいなくて、女の人は私だけなのですが、

完全に姑みたいにうるさくいろいろ言われます。

男の癖にちっちゃい事いちいちグチグチ言ってくんじゃねぇよ!

と正直思います。



この間、父方のおじいちゃんが亡くなって葬儀の為に2日間休んで、出勤したら…


私のデスクが掃除されてました。

「自分のデスク位ちゃんと綺麗にしてよ」

と言われました。



私、そんな汚くしてたつもりないし。

そもそももし汚くしてても忙しくてそんなん無理。



ビックリしたのは、デスクの上に敷いてある透明の厚いビニールの下までいじられてた。

入力のメモが挟んであったり、忘れないようにとメモがあったり、

使い回すポストイットがまとめてあったり、

重要なメールを印刷して見えるように挟んであったり……

自分が使いやすいよう見やすいよう、なってたのが……


動いてた。

そこまで触る!?と衝撃的すぎた。




そして今日、その張本人とは別の人から

「自分のデスク位ちゃんと掃除しろよ、この間○○さんがやっとったて」とさらに言われて


もうイライラが…

マジで男って意外とウザいんですけど。



女はうるさいとか、ヒステリックだとかよく聞くけど、全然、男もです。

同じ。


自分がミスしたせいで一杯一杯になって余裕ないからって小さい事でキレて来たり。

自分がミスしたせいで私に難しい処理が回ってきて「?」ってなってたら「なんで分からんのやて」って感じで言い出したり、理不尽すぎ。

いやいや、そもそもあんたの尻拭いよこの仕事。ありがとうも言えないの?


給湯室の流しに洗ってないコーヒーカップが2脚あっただけで機嫌が悪いと

「洗いもの溜まってるから洗っといてよ」とキレて来たり、


ウザっ!!!!



お前らは姑か!?マジで小さい人間やなぁ!!!と思う。


なになに?プライベートでなにかあったの?って聞きたくなるくらいご機嫌がいろいろ。


女々しい。





仕事内容で注文つけられたり、私がミスしたなら素直に謝るし今後ないように必死になるけど


無理。意味分からんもん。ウザいもん。

機嫌でやられても説得力ないもん。





疲れ過ぎててこんな感じにブラックになってます。

帰りの車とかイライラでスピード出しまくり。

事故って死んだらそれはそれで楽になっていいやぁ的な感じ。

つい最近まで初心者だったくせに他の車に舌打ちしまくり。

ブラックになりまくりな自分が嫌ですが…止められない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.