アオイのイチニチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/21 今日のことを
2011/12/07 久しぶり
2010/11/22 難しい
2010/10/16 異動後2カ月経過
2010/08/15 異動じゃ!!!

直接移動: 201112 月  201011 10 8 6 5 3 2 1 月  200911 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/12/21(水) 今日のことを
今日あったムカつくことや

つらかったことや嬉しかったことや

いろいろ。

話したいのに話せないとつらい。



今日は本社で研修があった。

なかなか会えないほかの店舗の子。

いつも店舗で一人ぼっちで戦ってるので仲間に会えて嬉しい。


つい数年前初めて参加した時にはもちろん友達も知り合いもいなくて

怖くて、不安で、心細くて、

周りで再会を喜んでいる人たちを見て、いいな〜って思ってた。


不思議。



コンプライアンスについて最近さらに厳しくなり、それを切々と語られて寝そうだった。

2011/12/07(水) 久しぶり
久しぶり。
元気でしたか?

私はいま、異動で職場が変わりました。

もうこの仕事で3年目に入りました。
いまではすっかり仕事も覚え、周りに文句をつけたり、
堂々と上の人にまで自分の意見を貫くまでずうずうしくなりました^^;

でも、それがすごいとおもってくれる上の人もいて
「あの子はいいね、自分がある感じで」と言ってくれてたようです。

嬉しい。


気づいたらなぜか職場では「キレキャラ」になっていて、
サービス(修理)の工場の方では怖がられてるようです。


仕事をしていると、辛いこととかなにも考えなくてよくて
楽かもと思うこともあります。


まさか数年前まではこんな普通に仕事をできると思ってなかったし、
それどころか、今では、何よりも仕事が優先で、
気づいたらワークホリック状態。

たぶん、仕事がなくなったら、私はどうしたらいいかわからなくなる。


少しづつだけど、知識も蓄えてきて、車種とかも車種記号を見ればわかるようになった。

いまだに何年式とかはわからないし、サービスのこととなるとさっぱりだけど、
自動車の任意保険についても少しずつ理解できるようになりました。

ただ負けず嫌いの性格だけで続けてこられたけど、いまでは
ここまで仕事覚えて、また転職する勇気がありません。

でも、たぶん、これ以上成長することもないだろう・・・ってことまで来ちゃったし

職場の人間関係にもうんざりしてきた。



辞めたいなぁと思うけど、踏み出す勇気もない。




将来もどうなるのかわからないし。

寿で辞めようにも寿になれそうな気もしない(笑)




まあ、元気にやってるよ。

強くなった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.