ARI 活動記録
ARIのメンバーが語ります
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/02 京都府立体育館2
2011/05/20 京都府立体育館リーグ
2010/10/22 ナイターリーグ決勝戦
2010/10/03 ミツハシオータムカップ(エンジョイクラス)atクーバー東山
2010/08/31 夏の学生カップ。オープンクラス。

直接移動: 20116 5 月  201010 8 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 月  200712 11 4 3 2 月  200610 9 8 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/09/02(火) 赤鬼からも一言。。。
3回生童貞代表、てりたまチキンに引き続き、満を持して赤鬼登場します。
合宿お疲れ様でした、去年と違って大きな怪我もなく無事に終われてなによりです。

特に1回生、どうでした??てりたまからもコメがあったように、攻撃面では合宿前にくらべてかなり方向性が見えてきたのではないでしょうか。それにしても感心したのは、1日目の夜以降、ミニゲの間でもほぼ毎回といっていいほど話し合いをしてたこと。俺らがいる前ではあんましゃべらんけど、1回生同士やと遠慮なく意見が言えてるようでした。去年こんなんやったっけ??てりたまどう思う?w

まぁそれはおいといて、問題は守備面!特に、最終日にジュース賭けをした試合!割と上回生に好き勝手やられてたと思います。あと、ビギナーズカップで5−0で勝った予選の前半もそうやったな、前半は1回生だけでいって4−0、後半は上回生+浦上でいって1−0の結果。数字上だけで見たら前半の方がよく見えるけど実は後半はピンチらしいピンチがほとんどなかった。前半はポストに当てられたり1対1を許したりと結構ピンチもあったはず。試合運びとして盤石やったのは後半やからそこを勘違いしないように!(でも後半の決定力は問題やで、ふとさんwww)今回の合宿では守備に関する意識統一ができてないので仕方ないといっちゃ仕方ないけど、1対1の守備なんかは意識統一以前の問題!1対1の守備に関しては、顔の濃い3回生・目の細い3回生・てりたま・大阪府知事なんかに聞くといいでしょう、ってか聞いとけ。んで重要なのが、キーパーの意見を取り入れること!!このへんなら抜かれても大丈夫とか色々あるみたいやし、たっちゃん、横井と相談するのがいいでしょう、ってかしとけ。横井は、フットサルキーパー歴の長いたっちゃんに色々と教えてもらうといいやろ、お互いに高めあってくれ!

また10月になれば竹田や樟葉の大会に出たり、ネクシーから練習試合申し込まれたりするやろうから、合宿でやったことを無駄にしないようにしときましょう。奥野はもいっこのサークルで体動かしてるしおれもふとさんも毎週サッカーやってるんで(参加者募集中)、体なまらせすぎないように、特にマザコン井田ァ!!ゴルァ!!ってなわけで楽しいオフをw


※語注 3回生童貞代表:宮本
    てりたまチキン:奥野
    顔の濃い3回生:太中
    目の細い3回生:宮本
    てりたま:てりたまチキンの略
    大阪府知事:はっしー

2008/09/01(月) ピナッツ〜
とうとう9月になりましたね。
旬だった「鱧(はも)のおとし」も9月には「名残り鱧おとし」と料理名が変更になりました。
今日から暑がりの俺も少しずつ強がって長袖にチェンジしていこうと思う今日この頃です。。。

さて、怖い怖い赤鬼さんに引き続いて合宿を振り返ってみようと思います。

この(あの)3日間を振り返って、まず1回生の成長は著しいものでした。彼らの普段のやる気がこの合宿で発揮できたと思います。1人ひとりの技術はまだまだですが、それぞれが自分の長所の更なる成長と、短所の補い方または克服を真剣に考えているのが練習中、夜のミーティング中に垣間見ることができました。

そこで1つの答えというのでしょうか。。。合宿にきた1回生5人の力を最大限に発揮するのは、やはり、いや当然のことながら『チームワーク』でした。

ARI製リケルメことガミ〜、ARIの足裏使いミヤッツがキープする間にARIの高橋尚子ことブラッキー、ARIの森泉ことモリシーが敵のマークを外してボールをもらうためにスペースを見つけて動き回り、主にブラッキーは裏へ、モリシーはポストとなりボールをもらう。

紅白戦ではその練習が徹底して行われていました。われら上回生はそのパス回しに何度も崩されました。タイミングのいいダイレクトパスや相手をひきつけた上でのパスなど、今も忘れない大雨の竹田でのある京大フットサルサークルの攻撃を思い出さずにはいられない瞬間もありました。

2回生という権利を利用して個人的なadviseをするとすれば、彼らの「今あいつには出せない(出したらパスカットされる)」「ここでは(今のタイミングでは)もらえない」という判断が慎重すぎたかもしれないということです。というのは、『パススピード』あるいは『どちらの足にパスをするか』によっては十分パスが通り、次につながるシーンもあったような気がするわけです。速いパスや、敵から遠い方の足にパスを出すことによってパスが繋がれば、それはより受け手の近くに敵がいるということなので、ダイレクトでワンツーだのほかの選手にパスを出すことで、自分が敵をひきつけほかの選手がフリーになることができるかもしれません。

なので、自分のパスの精度高め、新たな世界を切り開くためにもドンドンこれからの練習でチャレンジしましょう☆


話は変わりますが、1回生を中心にスパビギに出るため、フットサルスクウェア京都南で新たに会員登録しようと思います。9月30日までに学生証5枚を提示して登録すれば、登録料が半額の5000円となるので、近々学生証収集の連絡をすると思いますのでそのときはよろしくお願いします。

あと、NFの準備もできるだけしときまーす。

9月はARIとしての練習はないですが、各自10月に向けて自己管理を行いましょう。僕はxSSSxや地元で体動かしときます。




P.S 最近部屋の中に大量に小さい丸い虫がへばりついてるのですが皆さんもそうなんですか?????



こだわり黄卵


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.