ARI 活動記録
ARIのメンバーが語ります
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/02 京都府立体育館2
2011/05/20 京都府立体育館リーグ
2010/10/22 ナイターリーグ決勝戦
2010/10/03 ミツハシオータムカップ(エンジョイクラス)atクーバー東山
2010/08/31 夏の学生カップ。オープンクラス。

直接移動: 20116 5 月  201010 8 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 月  200712 11 4 3 2 月  200610 9 8 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/10/26(月) 鴨リ
昨日はお疲れ様。長文です
最近の試合相手は自分たちより上手くないチームで、試合中みんな、勝てる勝てると思ってるんちゃう?
個人技でこれぐらいの相手なら抜けるからまず勝負してみたりとか、それを見てるだけでサポートさぼったりとか。。
格下を舐めすぎて、無理矢理個で勝負したりしてグダグダするんかな?結果囲まれることが多くバタバタしてるんよ。
何のためにいつもパスゲームしてるん?僕が練習してたときはショタロがキープして敵寄せて→誰かにはたく→逆のスペースへ展開。これの繰り返しが徹底されてたけどな。試合でもショタロがキープ→奥野か初代宮本にパス→スペースにラストパス→シュートっていつも三人で崩せてました。シンプルやけどそこにはそれぞれの良さがでてるんよ。ショタロはキープできるならするし無理ならまたやり直せって返してくるし、奥野は囮になること多くてもいつかくるからサポートさぼらんし、宮本は自分がミスるの嫌やから(笑)ほぼダイレでシュート打ってくださいパスだすし。それぞれの仕事の精度こそが個人技の良し悪し違う?
自分の役割は何かしっかり考えて、ミーティングするなら俺はお前にこうしたいから常に意識してくれって練習のときから意識しとき。パターンが増えれば増えるほど相手は困るし、自分らも動くほど連動できるよ。誰がどんな動きしてるのか味方を頭にいれるための練習だよ。まずは味方を知ることが連動への一歩。

昨日のニ失点は完全に申し訳ない。一点目はボールみてない。ニ点目は判断ミス。
まずFIXOは失点が多いと信頼されないし、PIVOは点いれな信頼されないし、ALAはボール運びがやりにくいと信頼されないし、それぞれの仕事をしっかりしないとね。あいつが試合にでてるから俺もでたいとかそんな気持ちにさせるような選手になれるといいな!!
次の試合ではほんまに見てて楽しい試合を見せてください☆みんなで勝てる試合を期待してます!!

長々と説教太虫

2009/10/25(日) 鴨川リーグ第4節
vsLUCE ○5−2
少し、いやだいぶイライラしてしまった。前半。なにをそんなに攻め急ぐのか。FIXOから縦パス一本で一気にPIVOにあずけて、・・・んで?またはFIXOからALAへ、そしてすぐにPIVOへ!・・・んで?ってシーンの繰り返し。あーくだらん、もっと落ち着け。
@FIXOとALAが組み立て、AALAとPIVOが崩し、BPIVOがフィニッシュ。この@にもっと時間かけようぜ。一気にPIVOに入れていいのは相当スペースがあるときやカウンターの時だけでいい。PIVOが完全にマークふりきれてないのに無理にパスを送りこんで来る人、要反省してください。魅せるパスを出したい気持ちはわかるが、堅実に行くべき。前半にPIVOとして最初に出たけど、@とAが皆無、結局Bまで回ってこない。俺が打ったシュートは全て個人技で打開した結果のもの。

ってことで後半は組み立て、崩しに回った。それが実ったのが奥野のゴールシーン。@フトさんからもらった俺が真ん中ちょい下がり目でじりじりキープ、その間に奥野が門の間に攻め上がりそこへパスを通す。A奥野がちからに出してちからがキープし奥野へリターン、崩して、B奥野がフィニッシュ


とまぁ後半良かったみたいに書いてるけど、1失点目のフトさんの集中切れ、2失点目のちからの寄せの甘さは考えもの。どちらも悪い癖のようなものが出てる。

最近チームとしての流れが悪い。普通に、弱い。個ではなくチームで勝とうや、最下位レベル相手のスコアじゃないやろこれは。ただ、小西に少し聞いたんやが、1回生同士でだいぶ意見しあうようになったみたいやね。俺ら上回生にももっと意見してくれ。俺とかは結構えらそうにゆうけど、完璧じゃない。まだまだ発展途上にいるし、もっと上手くなろうと思ってる。
自分より上手いと思う人、自分にないものを持ってる人のプレーを見て、勉強しよう、吸収しようとしない人はいつまでたってもそのままやよ。

でも今日はあからさまに怒っててゴメンなさい。


章太郎

2009/10/18(日) ウルトラビギナーズ@クーバー東山
遅刻はしないように。


2チームとも予選敗退だったね。チーム編成上ポジションに苦しい面はあったかもしれんけど、それはなんとかカバーしていくしかない。前期、夏のプレー見ててある程度どのメンバー出しても機能するなって思ってたけど日曜はちょっと様子が違ったかな。個人的な反省とかはBBSに書くことにするけど、全体的にディフェンス甘い感じがしたな。マークにつけてないのと、一回ついたマークを放してしまう場面が気になった。あとは章太郎さんも言ってたけど守から攻への切り替えが遅い。攻撃に変わったら前はもちろん、後ろから押し上げないと一枚板すぎる。


最近言おうかと思ってたんだけど、農Gの練習えらい緩い雰囲気になってる。愉快にやるのは結構だけど不真面目にやるのはよろしくない。確かにコート練習が少なかったのは申し訳ないけど、農Gでのゲームだってもっと意識高くできるんじゃないだろうか。ちょっと考えてみてほしい。


井田@秋眠暁を覚えず

2009/10/10(土) ナイスミドルズとの練習試合
参加人数7人と珍しくめっちゃ少なかった。土曜は皆さんバイトですか。

キーパー不在、ポジション偏り気味のメンバーだったけど結構パス回ったししっかり得点も出来てたかな。池端以外の奴がPIVOやるとさながら迷子だったなwまぁでも普段やらないポジションやってみると新たな視点でプレーできるだろうし有意義ではあると思う。

来週はクーバー、その次は鴨川リーグと試合が続くし練習頑張ろう。


井田@拭えない違和感

2009/10/05(月) イレギュラーバウンド
農Gの様子から察するに月曜はなんとか場所確保できそう。

雨が降りそうだったからか5限からの人が多いからか集まりが悪い。いや前回と変わらんかw
ぼっこぼこのグランドにもめげずパスゲームからスタート。小西とか杉井はプレー中におもろいこと言うん禁止な。おもろいから。ある程度人数が揃い久々にグランドを広く使いゲーム中心の練習に。大澤のノリツッコミも見れたし有意義でした。

ぼちぼちNFの計画でも煮詰めていこうか。おしるこだけに。


井田@秋の特番に時間取られっぱなし

2009/10/01(木) 後期開始。
久々の農G。時間通り来てるのが数人というのが前期と変わらないARIクオリティ。

前日の雨でグランド状況は最悪ながらも16,7人参加でそれなりにしっかり出来たでしょう。

途中からは他サークルも練習を始めパスゲーム一面しか取れない状態に…。後期も農G陣取り合戦は続く…。


練習後のミーティングでNFのメニューはおしるこに決定。やっぱ寒い時期は温かい食べ物だよ。おしるこおいしいよおしるこ。NFは準備・当日ともそれなりに仕事あるだろうから協力して成功させよう。

ではでは後期も張り切っていこう。


井田@後期開始早々挫折気味


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.