ARI 活動記録
ARIのメンバーが語ります
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/02 京都府立体育館2
2011/05/20 京都府立体育館リーグ
2010/10/22 ナイターリーグ決勝戦
2010/10/03 ミツハシオータムカップ(エンジョイクラス)atクーバー東山
2010/08/31 夏の学生カップ。オープンクラス。

直接移動: 20116 5 月  201010 8 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 月  200712 11 4 3 2 月  200610 9 8 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/03/30(月) 始動
25日から実家に帰ってる赤鬼です、今日は久々に拓也に会いました。

ビラを作ってきてくれました☆今年もありがとう!今回も傑作です!今や俺と拓也の中で定番となったマスコットもみんなに紹介したいですw

横井も作ってくれてるみたいなので、そちらも楽しみにしてます☆

ビラの原本をもらって、久々の再会にも関わらずバイトのため1分ほどでお別れして、いそいで塾へ!最近はわけあってテンションあがり目です↑↑

授業がおわった後、誰もいないコピー室で一人ビラを150枚コピーしている時はさすがに悪いなぁ。。。って思い200枚予定やったけどちょっとだけ遠慮しましたmmとりあえず部費700円くらいは節約しときましたw


さぁ、ビラ配りや↑↑

大体女子大は200〜300枚、京大は1日500枚を目安にコピーしていってください、手元になくなるようなことのないように、なくなりそうになったら近くでコピーしてきて余ったら翌日以降にさばきましょう☆

2009/03/22(日) 鴨川制覇!&20日の東山spビギについて
優勝おめでとう!!!個人的にはARIに入ってから3冠目、キャプテンになってからの初タイトルであり非常にうれしくおもってます!

とにかく、この優勝でおごらないこと。まわりへの感謝を忘れないこと。この鴨川リーグ、だれのおかげで俺らが気持よくプレーさせてもらえているのかを忘れないように。来期はARIも鴨川リーグの運営をできる限りお手伝いしましょう。俺は鴨川選抜のキャプやることなりそうやし、浦上も鴨川リーグ委員に指名されましたし、たっちゃんもお詫びの意を込めて鴨川リーグ委員に立候補したようですw他にもお手伝いできる人はドンドンゆうてあげよう!


さて、1回生。こうよべるのももう最後、次からはARIの先輩として活動してもらうわけだが、大丈夫か?お前らはこの1年で見違えるほど上手くなってんぞ?もっと自信もっていけ!確かにこれといって特別うまいやつもいなければ、完全に1回生のみのチームで勝つのは厳しいと思うし、実際この前の東山で得点に絡んだのはほぼ上回生。やっぱり差を感じるのは仕方ない、実際俺らのほうが数倍強い。でも決定的な差は技術とかじゃない、気持ちやな。俺らは負けたらすげぇ腹立つ、負け試合の後は先輩後輩関係なく毎回ケンカや。お前なんであそこでこうせんかってん、枠はずすなよ、パス出せよ、なんで戻ってこんねん、簡単に抜かれんなよ、などなど。。。その気持ちが今後の技術・連携の向上にかかわってくるねん、もっとしゃべれー!俺や他の上回が今までゆってきたこと、忘れないように。今度は新しくできる後輩に伝えていかなあかんよ。ガチでやれっていってるんじゃなくて、試合に負けることに何も感じないしょうもないチームにはするなって言いたい。でもがんばろうって思ってるのは伝わってるし俺らも信頼はしてるから、今後のARIをよろしく頼むよ。


さぁ、新歓がんばるよ!!

2009/03/16(月) どこからでも点の取れるチーム
鴨川リーグお疲れ様、またしても2連勝してこれで5連勝やね↑↑


んで何より明るい材料なんが、爆発した攻撃!
それも爆発の仕方がいつもと違うってゆうwww
エースが不調なら後ろが奮闘!正直強いねwここが●クシーとの差!?w


個人的には過度の自信を裏切る不発で不完全燃焼なわけやけど、ほぼ優勝を手中にしてよかったと思う。まだキャプテンになってからタイトル獲ってないからな!
今ARIは常勝の黄金時代に来てるかのように見えるけど、ワンデイのビギナーももう優勝できるやろうか?って考えた時に、1日1,2試合の鴨川リーグと違って選手層の厚さが要求されるんよな・・・1回生がんばろ!ブラッキーは最低限の仕事はできたけど決定的な仕事が少なすぎる、浦上はポジ取りの課題がはっきり見えたね。俺は毎試合自分の課題見つけてノートに書いてるし、それを意識して次からの練習に入るようにしてるよ。

最終節はきっちり無失点で勝とうな。今回の失点、特にWith戦の2点は後半、どう見ても集中切れてたからね。余裕モードなって守備おろそかにして失点したらタツに申し訳なさすぎるでしょ。攻撃でパスミスしたら謝る前に先戻る切り替えの意識の高さね。

つうか最近がんばって書いてるけどみんなここ読んでくれてんかな?w

Red Demon S

2009/03/14(土) 上回に足りないもの
奥野・・・左サイドからの攻撃パターン(ぐらいしか思いつかんw完成されてきたな)

橋本・・・左足使う意識とシュート(奥野がさんざん注意してたやつな)

西岡・・・スローの種類の状況判断、パワープレー(今の状態じゃ上がってきても全く相手の脅威にならん、むしろチャンス)

俺・・・切り替えの早さ、周りを活かす(支配する)能力

太さん・・・負け越してるときの忍耐力(攻め上がるのはいいけど戻ってきてくれないと)

宮氏・・・攻め上がるタイミング(特に底の時)


山岸さん合宿きてくれてありがとうございました、ほんまに助かりました。

2009/03/13(金) 春合宿おつかれさまでした
最後の夜も爆睡してしまったのでここで

浦上・・・攻撃時にかなり底で傍観してる時が多い。フォロー程度に入らないと攻撃も苦しいよ。攻撃参加時の動きはいい、ディフェンスからしたらかなりだるく動き回れてるよう。けどそれを周りが活かせてない。底のほうで取られそうならもう外に出すべし。ドリブル中のキックフェイントは結構みんなひっかかってるから多用したらいいよ。1対1も取りきらんでいいから、遅らすか、はじき出すことだけ考えてディフェンスしたら?

杉井・・・浮き玉のトラップがまだまだやけど最初に比べたらかなり成長した。前でボールもらったら、今はトラップ、キープに必死やろうけど次は周りを見渡せるようになろ。ただこればっかりはなかなか難しいから、まわりの人が声かけて指示してやらなあかんで。前で動き回る時にボール見てないこと多いよ、ボールからは絶対目そらさずに、今の動きを!そしたらトラップも変わってくると思う。声はよく出てていいけど、声出すタイミングがワンテンポ遅い気がするw

井田・・・攻撃はOK。問題は守備。1対1でうざいのは同じスピードで平行移動してくるやつ、特に宮氏、奥野みたいなんはスピードでしか抜けんくなるし、スピードあげるとドリブルにミスが増えて結局負ける。1対1の体の構え方から意識したらいい、片足前で片足後ろにしてななめ向な姿勢で。横にかわされてもむやみに追わない。素直に追うからさらに逆つかれて中央抜かれるわけで。

池端・・・疲労は仕方ないとはいえ攻守切り替えが遅い、その上に下がり目な位置取ってるからボール失った後にいつも浦上1対2作られて失点するパターン。後ろからの組み立ては井田と浦上に任せてお前が前で張っとかないと杉井だけ前おってもつぶされて終わるよ。カウンターで攻撃するときはとにかく速攻でいかないと切り替え早いチームはすぐに戻って立て直される。

横井・・・いっぱい点取られたけどほっとんどしゃあないって言えると思うわ。でもはじきすぎ、キャッチほとんどないんちゃうか?腰が引けてるからってたっちゃんにうるさくゆわれてるやろけど。ただまぁ結構大ピンチなときもぎりぎりでセーブしてたりもあってなかなかいいんじゃないかと。反射神経はさすがやね。あんまダメだし思いつかんからたっちゃんに任せる。


三日目に1回生チームvs上回生チームで上回が圧勝しまくった後に前2人を交換して紅白戦したら何本かやってトータル1−1やったん覚えてるよな?そこで1回生は自分らのパートナー(守備の2人から見た攻撃2人、その逆)に何が足らんのかよく見えたはず。横井は特に守備が奥野とはっしーになってどう変わったが1番見えてるはず。そのへんを自分らで話し合ってほしい

2009/03/02(月) 春休み練習@
FC.ARI、練習再開いたしました!!


まだ休み中とはいえ、9人もあつまりましたね☆再開したところなので、軽めのメニュー!!・・・のはずが、思わぬところではしゃいでしまい、全員疲労困憊ですwww


メニューは鳥かご→変則シュー練→たっちゃん早退、池端遅刻→全農GでW鳥かご→パスゲーム×5本くらい


今思えば、くそハードやなw
変則シュー練ではARIの得点力の低さが浮き彫りになりましたねぇ。サイドから流れてきたボールをダイレクトシュート。このシーンはかなりあると思う、キックインの後とか前の隅でつまってる時に後ろからあがってきてドンとか・・・でもミート率全員低すぎ!!これ合宿で鍛えるよ!!


Red Demon


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.