ARI 活動記録
ARIのメンバーが語ります
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/02 京都府立体育館2
2011/05/20 京都府立体育館リーグ
2010/10/22 ナイターリーグ決勝戦
2010/10/03 ミツハシオータムカップ(エンジョイクラス)atクーバー東山
2010/08/31 夏の学生カップ。オープンクラス。

直接移動: 20116 5 月  201010 8 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 月  200712 11 4 3 2 月  200610 9 8 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/06/28(日) 鴨川リーグ第3節
Nekthyに負けちゃったね〜。


MVPも前回のイトゥーさんみたいにに執拗にマークされると赤子同然やね・・・。

正直めっちゃ悔しいけど、去年みたいに独走してるよりは楽しくなりそうやね・・・。


俺がキャプテンとして挑む鴨川リーグはこれで最後になるけど、後期の残り4試合こそ全勝して連覇に望みをつなげような。・・・前期でもう山場終えた感じやけどw


この借りは後期にやるであろう学内リーグで返しましょ。今回はいろいろと言い訳したいとこやけど、負けは負け。次は勝とう。


マネさん差し入れありがとう、最近負け試合が続いててほんとにごめんなさいm(_ _)m

なにより、わざわざ見に来てくださった上に差し入れまでいただいた夏合宿の担当のアンドウさん、せっかくのデートやったのにすみませんでした!!夏合宿でしっかり鍛えなおします!!

2009/06/21(日) ARI選抜の船出!!
選抜チームの初大会、結果は2勝2敗で予選敗退。


まぁ敗因は言い出しっぺの捻挫と、1対1の守備意識の甘さかな。最後の2試合は俺はフトさんの不在を初めて痛感した。彼は奥野や井田にはないもので、今日の2試合で必要やったもんを持ってる。フトさんは相手に上手いピボがいたら攻撃はほとんど参加せずにべったりついて決して離さん。特に今日のびっくりどんきー戦ははじめから上手いやつわかってたみたいやからなおさらや!

とまぁFIXO2人だけにダメだししたみたいに書いてるけど、これはALAの問題でもあります。相手の上手いピボ、特にかなり前で張ってくるピボに対しては1対1で守備してるとゴールが近い分シュート打たれると入りやすい。FIXOは前をむかさずに遅らすのが精いっぱいやろうから、そこはALAがサンドでつぶす!んで自分のマークはPIVOに戻らせてつくように指示する、またはPIVOがすぐに気づいて戻る(自分への反省でもある)!

あと植野には直接アドバイス?的なことはゆうたけど、まだまだプレーがワンパターン。点を取るには、「いかに相手のマークをはずすか」やと俺は自負してる。マークをはずすってのは、別にフリーな状態にならんでも、もらう動きで少しフェイントを入れれば相手のバランスは崩れるわけなんやし、バランスが崩れれば対応も遅れてくる。シュート力に関しては左右とも申し分ないものを持ってるんやから、それをいかす動きが必要やと思うわ。その動きは、自分で見つけるように。俺は2年間でその動きを何個か手に入れてる・・・はず笑



まぁ1番反省すべきは俺かな。なにより、おっさんチームとの3試合目。明らかに余裕こいてた。対して成績も良くなかったうえにおっさんばっかやったから、試合前から完全に油断して気抜いたな。これはほんまに俺の悪い癖。

ARI選抜の方針としてこれからは消化試合を除く全試合を本気で行く。先発メンバーにレギュラー制を敷こうかと思う。あと、俺が今度また余裕発言したら、しばいてくれ、遠慮なく笑


章太郎

2009/06/16(火) 練習試合 vs京産大
今日は俣野くんが組んでくれた京産大との試合。

ほんとは2回生同士で試合をする予定やったけど、こっちの人数が足りないということもあり、急きょARI選抜と松山に来てもらうことに。

最初は相手とのテンションのギャップに少々戸惑ったけど、真剣勝負になると結果は合計14−6で勝利。

個人的には土曜日のミドルズ戦からの4日連続の試合、練習で思ってる以上に疲労がたまってました。最後の試合は本気で吐くかと思いました・・・もっと体力つけないと・・・

木曜は宝が池で練習できる貴重な日なんで、集中して頑張りましょう。

うらがみ



↑の彼を含め、試合に出てる出てないに関わらず声が出ていない人へ。それじゃフットサルじゃないし静かすぎるし暗すぎるしなんか気迫負けするし情けないしプレー中どこにおるかわからんしまさかのタイミングでパスくるし。ボール持ってる時に顔をあげれてる人なんてほとんどおらん。そんな状態のやつばっかやねんから回りのやつが声出してやろうや、ベンチからも。特に現2回生にはしつこくゆうてきたことやろ?今更こんなこと書かさんといてくれ。自分で声出てないのはわかってるやろうし、声出してても全然周りに聞こえてないケースも多い。しょーもないとこで恥ずかしがるな!間違ってもいいねん!

つーかこうゆうダメだしとか全員読んでるんやろな?
この1年、何回同じこと書いてきたか、何回同じことゆうてきたか、まったくわからん。

2009/06/14(日) 鴨川リーグ第2節
With戦。先月末の練習試合のベストメンバー戦で完敗したWith戦。新人大会でも惜敗したWith戦。今年は誰もが優勝候補だというWith戦。


個人的にめっさ気合い入ってました、髪も切ってかなりフットサルやりやすくしたしw でも負傷してたし無理したくなかったからその分植野ががんばってくれたな!・・・前半は。後半はだめ、攻め込まれてて守りきるべき時間帯は守備するように!交代理由はそこ!

あと、俺が一緒に出たALAではトシが良かったと思う!!フィジカルの問題もだいぶ解消されてきたなwまぁまだまだやけどなw
大澤は攻撃参加が遠慮がち、サポートが遅いとピボが孤立して攻撃がとまるよ!でもARI選抜の練習試合の時には改善が見られた!

ARIの生命線は堅守速攻!!全員肝に銘じておくようにw

勝ちにいって勝てたのは良かった。あんまし出れなかった人は今回はすまん!次のNekthy戦はメインで使うし、ちゃんと来てくれた人もメモってるから!がんばろうな!


あと、今日の夕方はARI選抜としては初めての活動やったけど、奥野・有馬・亮の不在、俺も怪我&疲労、大澤も疲労という満身創痍な状態で2部のチームに2戦2分け、鴨川選抜には1勝1敗。
まぁ正直かなり期待できるチームやぞこれわwww
LUCEのなべさんも「ARI選抜はKSFCかなりいいとこまでいけるでしょ笑」とw

とにかく、来週の日曜は選抜組は引き締めていこうな!俺も絶対完治させる!

みんなお疲れ!

章太郎

2009/06/07(日) 鴨川リーグ開幕戦→回生別王座決定戦
鴨川リーグ開幕戦のイプシロン戦は、内容は目指してたものとはほど遠いものになってしまったけど、とにかくまず1勝できたのは大きい!!

1回生は滑るんが多かったと思うけど、体育館シューズ買うかどうかは自己判断に任せます!
来週はWith戦!!実質優勝争いをするであろうチームやから引き締めていくように!

☆回生別結果☆
OBvs3回 1−3 太中−章太郎B

谷間vs1回@ 0−0

1回AvsOB 1−2 亮−太中・横山さん

3回vs2回 0−0

1回@vsA 0−1 哲郎

OBvs2回 1−0 太中

3回vs1回@ 1−0 章太郎

1回Avs2回 1−0 哲郎

OBvs1回@ 1−0 横山さん

3回vs1回A 0−0

3位決定戦
1回@vs2回 0−0 2回のPK勝ち

優勝決定戦
OBvs3回 1−4 松山ー章太郎A・奥野A

優勝:黄金世代 準優勝:OLD BOYS他 第3位:谷間の世代

得点ランク1位:章太郎6点 2位:太中3点 3位:横山さん、奥野、哲郎2点


1回@:向井・有馬・今坂・中村・渡部・小西・植野

1回A:大澤・亮・みつ・哲郎・トシ・たけ・ちゃらお



ほんとのOBは横山さん、遊川さん、山岸さんの3人だけでしたが、久し振りに一緒にフットサルできてなつかしかったです☆ARIが巨大化しててびっくりしたことでしょう笑

でもあれだけあほばっか集まるとほんと楽しいよな♪
この雰囲気を大事にしていこう↑↑

マネさん、1日中お疲れ様でした☆差し入れもありがとう!!


またみんな回生別の集合写真とか見てね〜

2009/06/04(木) またまたお久しぶりの農Gさん♪
今日は心配された雨も降らず、せーじょーと医学部ラグビーが来ながらも農Gを使えて、奥野ざまぁって感じですな。。。


今日はレモンの球離れがまた遅くなってるのと、浦上が最近マジで元気がないことが気になった感じですな。相談のるよ!マジで!

個人的には、かなりドリブルメインでいってたけど、実はいつもと若干違うタイミングのドリブルを試してみてたんよね。。。んで結構上手くいったと思ってる!みんなもこんな感じで普段の練習からドンドンチャレンジしていくように!

1回生、BBSにいろいろと先輩らが返信してくれてるから、見ときや!


さぁ、次は鴨川リーグ開幕戦。相手は新人戦優勝チームのイプシロン。もちろん、勝つよ。勝ち方にこだわろうと思う。開幕戦は体育館慣れしてる上回生中心でいこうと思うけど、今回は全員で勝ちたい。誰誰のおかげで勝てた〜みたいな勝ち方じゃあかん!全員で勝とう。

章太郎

2009/06/01(月) 鴨川リーグ新人戦
今日は鴨川リーグ新人戦がありました☆参加チームは・・・


われらがARI、Nekthy、ε、KYOTO、RedRibbon、Withの6チームでWBC敗者復活方式です!!


企画してくださったレッドの矢野さん、ありがとうございました☆でも新人戦の話をしようっていってムーンウォークに呼び出しといてほとんど新人戦の話にふれないのは勘弁願いますwww

ARIは1番新入生多かったねぇ↑↑新歓は大成功というわけですな!!

開会の言葉が終わり、第1試合。われらがARIの試合でした。キックオフの笛とほぼ同時に先制点。小西のキックオフシュートでしたw鴨川リーグ新人戦波乱の幕開けに、あたりはどよめいていましたw とまどう相手につけこんで次々と得点。ARI史上最多タイとなる8得点で快勝、一躍優勝候補に挙がりました!!

ARIの第2試合はなにかとお世話になるイプシロン。相手にはもちろん、ARIを見捨てた船●と安●がいるw・・・しかも俺に血を流させたやつもw

ぜひとも勝ってもらいたかったけど、よく引き分けに持ち込めたと思います。相手は明らかにガチガチメンバーやったのでw
εとKYOTOの実力を測り間違えた俺の失敗やね・・・すまんな。

でも結局εが優勝したということやし・・・この試合出てたやつはそこそこなら自身持ってええぞ!
この決着は鴨川リーグ本戦の開幕戦に持ち越し!


決勝トーナメントではWithに連日の完敗やったね・・・。連動した守備ができないから簡単に崩されたね。

PK負けは、しゃーない。プレー内の決定力を磨け。
あと、何回もいうけどキーパーと1対1になれば大抵の相手DFはあきらめて止まってるからそこで素早くALAがサポートして2対1にして確実に決める!!これで俺と奥野は10点くらいとってるぞ!
悔しいやろうけど、今の環境は絶対にどこのチームよりいい。練習が常にハイレベルな上に実績があるから試合をすれば相手は全力でくる!全員残らずついてくるように!遅れをとっている人はあせらず、自分の出来ることから吸収していくように!


とりあえずεの新入生のみなさんは、優勝おめでとうございました!


章太郎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.