ARI 活動記録
ARIのメンバーが語ります
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/02 京都府立体育館2
2011/05/20 京都府立体育館リーグ
2010/10/22 ナイターリーグ決勝戦
2010/10/03 ミツハシオータムカップ(エンジョイクラス)atクーバー東山
2010/08/31 夏の学生カップ。オープンクラス。

直接移動: 20116 5 月  201010 8 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 月  200712 11 4 3 2 月  200610 9 8 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/08/30(日) 学生カップ atベルファ宇治
今年度のARIとしては珍しく少人数での参戦。
選挙に行ってから来た大澤・安田はえらい。

初戦は相手が弱かったとはいえしっかり得点して守りきって勝ったから悪くないと思う。浦上がハットトリック決めたしね。
しかし続く2試合を落とし下位トーナメントへ…。少々不甲斐無い結果になってしまったと思います。でもチームとしても個々人でも反省点が見つかったのであれば成果はなかったことはないと思う。

ディフェンス面では、マークをサボるのはもってのほか、簡単に抜かれるのも極力避けるようにしたい。1対1で全て勝てとはいわないから、遅らせて人数を掛けて対応できるとこまで持ち込めば十分。突っ込んで抜かれるのは数的ふりな状況になるので避けたい。

オフェンス面ではつまらないところでボールを失くさない。通すパスは通す。キープするときはキープする。…自分に言ってるようで耳が痛いが。

個人でも反省点はあると思うし、改善していくよう努力しましょう。

井田

2009/08/23(日) スパビギ at ベルファ宇治
ARIとしてはおそらく初めて(?)のベルファ宇治に参戦。
今回も2チームで出場となり、結果は優勝と3位。決勝でのARIを期待したけど、つぎのお楽しみやね。

決勝戦の1点ビハインドの状態で終了間際の章太郎さんのゴールには鳥肌が立ちました。PK戦ではタツさんの威圧感で相手のシュートはすべて枠外という・・・

ありまっち→小西のヘッド→章太郎さんのボレー
もきれいやったね!!あれでありまっちにアシストがつかないのがちょっとかわいそうな気もするけど(笑)

それにしても、ARIは強いね。絶対対戦したくないチームって思われてる。
やっぱり合宿の効果はかなり大きいんじゃない??合宿の前と後で全然違うと思う。何が違うかって言えば、流動性じゃないかなぁと思います。
あれだけ全員が流動的に動いて、組み立てたら守備する方からすれば、体力的にも精神的にもかなりの負担になるはず。パス&ゴーの意識が定着すればほぼ完璧なのではないでしょうか?


それでも、反省が全くなかったわけではないはず(個人的には課題は山積み)なんで、そこをもう一度見直して、9月中旬にまた練習再開しましょう!!
次は鴨川リーグやね。気を引き締めて、優勝目指しましょう!!!!!

皆さんほんとにお疲れ様でした。
太中さんも来てくださってありがとうございます。
マネさん2人もありがとう。

浦上



日曜はお疲れ様。行きが不用意で危うく遅れてしまいそうだったことは申し訳ない。忘れて下さい。
まあなにはともあれ無事に参加できたし、結果もついてきたし、良い大会でしたね。

やっぱりしっかり得点できると楽になるしモチベーションも上がるね。章太郎さんは量産してくれたし、小西・渡辺は爆発してた!!今坂のロングシュートも綺麗に決まったね。

個人的には太さんがお手本のほうなディフェンスをしていたのが印象的でした。

今のARIは選手層が厚いのがひとつの強みに思える。大体どんなメンバーでいってもそれなりに戦えるし。

ちょっと気になったのはボールウォッチャーが多いこと。ディフェンスの時逆サイドのマークがかなり緩い場面が何度もあった。これが修正できれば失点がぐっと減ると思う。

8月はOFF。9月から再開しましょう。夏バテには気をつけて。

井田

2009/08/20(木) 2009夏合宿in天橋立らへんの宮津
ほんとみんなお疲れ様でした。

最後の方は息抜きもできて、よかったと思います。クルージングも楽しかったね〜。
魚介類もほとんど出ないし良い合宿やったと思う、奥野がこれなかったことだけがほんま残念やったね。マネさんもめっちゃ仕事してくれてありがとう。あれだけ練習して熱中症が一人も出なかったのは5人のおかげです。

これからは2回生は新キャプテンの井田のことをみんなで支えてあげてください☆井田は早く仕切るのに慣れてくれw
1回生も役員になった人何人かいるやろうけど、それぞれ責任もって仕事するようにね。

あと、副キャプテンを発表してなかったけど、浦上と杉井の2人にやってもらいます。よろしくね!

奥野もタツも副キャプテンお疲れさま☆


では、お疲れさまでした〜、新幹部はこの↓に何か語ってね

章太郎


夏合宿みなさんご苦労様でした!
章太郎さんや奥野さん、たつさんを含め、三回生のみなさん、サークルの運営ホントお疲れ様でした〜

いよいよ新体制でARIがスタートするわけですが、チームとしてはさらなる強化を目指して、個人としては副キャプテンとしてベストを尽くすので一年間よろしくお願いします

すぎい


皆合宿お疲れ様です。地元民ということでイキって申し訳ない。存分にフットサルが出来てなかなか濃い合宿だったんじゃないでしょうか。

章太郎さんキャプテンお疲れ様でした。これから1年間頑張ります。とはいえ俺には章太郎さん的カリスマ性はないので、ARIは必然的に共和政期に突入するでしょう。幹部の負担は多少増えるかと思うけどあしからず。

では向こう1年間も張り切っていきましょう。

井田

章太郎さん、キャプテンお疲れ様でした。
奥野さん、タツさん、副キャプテンお疲れ様でした。

合宿お疲れ様でした。マネさんもありがとう。
ベルファに向けて、いろいろ連携も深まったんじゃないかな?

僕にはカリスマ性のかけらもありません。ただ、カリスマでなくてもできることはたくさんあるし、そういうのをキッチリこなさないとあかんと思う。三人寄ればなんとかって言うし、力を合わせて頑張ろう!!
言ってくれれば何でも手伝うし。       浦上

2009/08/10(月) 鬼練2009夏
雨の中、みんなお疲れ!んでキーパーはコートの日は必ず来ましょう。

そして今日は京女から一人マネ希望の子が見にきてくれました☆タイムキーパーをやってもらったのですが、最初から一人やのにめっちゃ声出してくれました笑 うちのマネさん達には見習ってもらいたかったものです。マネも合宿で鍛えますか。

雨でピッチが滑りやすくなるとやはりパフォーマンスが落ちる人が多いね。ボールがバウンドしてのびるのは予想しておくこと。そんな理由でトラップミスしないこと。ドリブルミスしないこと。地に足ついてないとこうゆう地面ではパフォーマンスが落ちるよ。

1回生の守備の甘さにふとさんもご立腹。全員切り替えが遅く、当たりも甘い、とのこと。確かに。
てか中村とか安田とかほとんどトラップミスせんくなったよな〜、まだまだ動きはぎこちないけど、ブラッキーを超える日も近いな笑

@チームはARI選抜の調整枠にしました。
チームとしての形を作るためにスターティングメンバーを固定しようと思ってて、そのためにいろんな人を試させてもらいました。合宿ではほかの人ももっと試すと思います。
今回試したのは俺と奥野・大澤を固定して
@俺がALAをやる場合にPIVOを池端、植野、竹本、渡部
A俺がPIVOをやる場合にALAを有馬、浦上
B大澤がALAをやる場合にFIXOを井田

まぁ奥野きゅんが絶不調、俺も本調子とは程遠く、まったくほかのチームと力の差を感じられませんでしたが笑
@では最初の3人は安定して使えるやろうけど、渡部がそれなりにいい働きしてた。けど、1番守備しんどかったからな!この中やと池端が一番守備するけどフィニッシュまでのドリブルやシュートの精度が悪い。一番シュートが決まりそうなんは竹本、ポストプレーができて周りが流動的に動いて崩せるのが植野。う〜ん。。。

有馬を入れた時がバランスが一番取れた、これは大澤も同意見。ん?ってことはALAの俺の守備意識がまだまだ低いってことか?それとも俺がPIVOに入ってもそれなりに守備したってのが大きいのでは?まぁあれだけじゃわからんなぁ。

合宿ではもっと試したい人、フォーメーションあります、全部紙に書いてます。一人一人の味を出せるメンバー選びが最重要やと思ってる、スタミナは少しでもつけておくように、亮。少しでも痩せておくように、小西今坂。少しでも強気な男になっておくように、ヴィンチ浦上。

もっと、みんなの意見が聞きたいわぁ。大澤〜もっとなんか注文だしてくれ〜
合宿でちゃんと夜ミーティングしましょ、今回は寝ないように、僕がんばる!

2009/08/08(土) FC.ARI始動!!
テストも終わり、FC.ARI始動です!

今回はミドルズ戦、1回生は集まって自主練とかしてたみたいですが、正直バテバテな僕たち。1対1をはずしまくる僕。早く感覚を取り戻さねば。。。ヤバシムヤバシム!!ぱっと見た感じ、レモンがわりといい動きしてるときがあったね、あとは・・・パワープレーはまたしっかり意思統一してからやりまひょ。



ミドルズのみなさんありがとうございました、お疲れ様です〜☆


始動初日はまだ終わりません、試合後、晩飯を軽くとって小西、浦上と集合。
地獄のフィジカルトレーニングが始まります。
まずは、ロシアンルーレット三角ベースランニングから
ホームベース:駿台百万遍ハイツ
ファースト:グランディヨン百万遍
セカンド:グランコスモ出町柳

不可思議なルールのせいで、1番先輩なはずの俺が1番走るはめに。1番後輩のランニングの言い出しっぺ小西が1番休むというwwwってことで平均すれば1人4周をこなして・・・

続いて飛鳥井公園に移り、すべり台腹筋、小西と浦上の腹筋のなさに驚く次第でした。

あ、ちなみに、浦上が公園の遊具でかなりはしゃいでました、1人で。

またいつかやりましょー、更なる参加者募集中です。ロシアンベースランニングは結構楽しく体力つけれまっせw


この夏は、もう2皮くらいむけてやる!!


R.D


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.