ARI 活動記録
ARIのメンバーが語ります
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/02 京都府立体育館2
2011/05/20 京都府立体育館リーグ
2010/10/22 ナイターリーグ決勝戦
2010/10/03 ミツハシオータムカップ(エンジョイクラス)atクーバー東山
2010/08/31 夏の学生カップ。オープンクラス。

直接移動: 20116 5 月  201010 8 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 月  200712 11 4 3 2 月  200610 9 8 4 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/02/28(日) 合宿終了!!
皆さん、合宿お疲れ様でした。


一日、七時間練習は楽しかったですね笑。


ただ、一つ残念なのは、合宿中に、花粉症の時期が到来した事です…。


杉花粉は毒ガスのような威力を発揮しますから、花粉症の人は早めに治療してた方がいいですよ。


薬を持って行ってなかった僕はまぁ苦しみましたよ。くしゃみしすぎで鼻血でましたから!!笑


その花粉の苦しみに負けず合宿で得たものは大きいと思います。


みんな、技術的に上手くなり、懸賞金がつくようになりました。


懸賞金は何も強さだけをあらわすものではない!
危険度を数値化したものだ!


合宿を通じて、みんな相手チームにとって危険な選手にちょっと近づけたんではないでしょうか?



一人、完全に悪事で、懸賞金をあげてしまった奴がいましたが[*アセッ*]


最終日の飲み会はマジおもろかったですね!


みんな、まちゃみに怒られましたね。


これは浦上さん情報なんですがブラッキーさんは飲み会早く部屋に帰りましたよね!


部屋で個人的に飲みなおしゲロ井さんに勝手になってたそうです!!


〜ファンタジスタ。



最後に、合宿で得たものをsaveしまょう!!


524

2010/02/21(日) 京大杯、審判から一言。
皆さん、京大杯、お疲れ様でした。


今大会の主審をやらせてもらった小西です。


まだまだ、審判として至らない点もあったと思いますが、審判からの目で、注意点をあげさしてもらいたいと思います。


各チーム、今後のプラスとしてもらえたら、幸いです。



まず、スライディングについて、フットサルはスライディングしてはいけないと思っている人が多いのでは、ないでしょうか??


違います。シュートコース、ドリブルコースにはいるスライディングはセーフです。


見極め方は、スライディングの直線上に相手選手がいたら、ファルです。


つまり、スライディングという行為は、ゴール前のファ詰めや、相手のシュートのブロックなど、最後のがんばり所である訳です。



次に、空中のボールを、前後で競る場合。


いい例を出すと、決勝での、キーパーからのボールで、後ろの選手が飛んで、前の選手が飛ばない行為に対して、後ろの選手のファルだろと、クレームがきましたが、これはサッカーやってた選手なら、わかることですが、

本来なら、前の飛ばない選手がファルになります。

危険行為とみなされます。
競り合いの結果、後ろの飛んだ選手のチームのボールになったため、あの試合では全部流しましたが、注意してください。


次に、ライン際で審判の通る道を確保するように、スペースをあけてください、特に、レッドリボン。


交代選手以外が、審判の通る道の場所にいる事は、マナー違反です。


応援などで盛り上げる事は、大いに結構ですが、最低限のマナーは守りましょう。


後は、一般的な体の接触についてのファルについてです。


これは審判によって、すぐに笛を吹く審判と吹かない審判がいます。


それを、一体どういう基準で決めているかというと、試合の1番はじめのボディーコンタクトです。



審判は、試合中にさっきのんで、吹かなかったんだから、これで吹くのはおかしいだろとか、さっきのんで吹いたんだから、これは吹くといった事を考えます。


そこからは、選手と審判の駆け引きだと思います。


選手もその試合の審判に合わせて、各試合ごとにファルとファルじゃないギリギリのラインを自分で境界をひいてください。それもフットサルの楽しみ方の一つです。


今大会は、当たりが比較的に弱かったので、派手に倒れていても、その選手の体が弱いだけとみなしました。




最後にですが、誤解がないように、審判がアリだったため、アリの試合を吹く時は、かなり厳しめに吹きました。



以上、審判からでした。



第三回、京大杯も夏休みぐらいにする予定なので、マナーを守って、フェアプレーを重んじて、楽しみましょう。



小西 剛嗣

2010/02/20(土) 京大杯順位決定トーナメント
2日間、本当にお疲れ様でした。いろんな人に手伝ってもらえたことで成り立った大会だったと思います。

第1回、Nekthyさんが主催してくれた京大杯を責任を持って引き継げたと思います!

他チームの多くの人からも楽しめたとゆう声をかけていただけました!もちろん、いくつか不満も出ました。今後の反省のためにもここに保存しておきましょう。
まず、審判に対して。もっと各チームから出したほうが公平だったのではないか、と。それに対してですが、内輪とはいえ公式な試合にするためにも最低限フットサルの知識を持った者が審判すべきと思ってARIで用意させていただいたのですが、審判係への指導が足りなかったと思います。申し訳ありませんでしたm(_ _)m

次に試合時間の長さですが、トーナメント12分は長すぎました、身をもって体感したので反省しておりますw

とはいえ、大会システムの公平さには最善の注意を払ったつもりでいます。予選の組み合わせは抽選で行いました、トーナメントの組み合わせも予選の順位に基づくもので予選前から決定し要項とともに張り付けました。


来年度も開催できるといいですね♪

女子リーグの開催はまだ早いみたいですね、競技人口がまだまだ少ないようで。Aチームのみとなってしまって申し訳ありませんでした、早めに日程を決めてはいたのですが1チームドタキャンとゆう形になってしまい非常に残念でした。

参加費の使い道ですが
6000×ENJOY5チーム+6000×最強6チーム+4000×女子2チーム=74,000円の集金

宝が池コートレンタル代:(4000円/1時間 ×7時間)×2日間=56,000円
景品代:優勝ソックス5本、準優勝フットサルボール、第3位レガース3セットとお菓子詰め合わせ、女子優勝お菓子詰め合わせ、合計で約1万円

利益は8千円程でした。寒い中2日間大会本部を務めてくれたARIマネ3人と運営委員へのお礼に使わせていただきます。


大会の最終結果をはりつけておきますので、是非ごらんください。


章太郎

2010/02/18(木) 京大杯初日!!
各チームお疲れ様でした!!非常にスムーズな進行にご協力いただきありがとうございますm(_ _)m 19日もよろしくお願いします!


新歓も近いというのにここの使い方をわかってないクソ家畜に代わって久々筆をとりましょうかw

とりあえず朝早くから審判手伝ってくれた大澤・一人で本部の仕事してくれたマナミちゃんありがとう!浦上もいろいろ準備手伝ってもらってありがとう。


初日の今日はENJOYリーグと最強決定のグループ予選を行いました。
結果を簡単にだけ示すと
〜ENJOYリーグ〜
優勝:FC.ARI ENJOY2(勝ち点10)
準優勝:Nekthy ENJOY(同8)
3位:FC.ARI ENJOY1(同7)
4位:イプシロン(同3)
5位:RedRibbon(同0)

〜最強決定予選〜
グループA1位:ARI選抜(勝ち点6)
グループA2位:RedRibbon(勝ち点1得失点差−2)
グループA3位:xSSSx(勝ち点1得失点差−5)
グループB1位:Nekthy(勝ち点6)
グループB2位:イプシロン(同3)
グループB3位:FC.KYOTO(同0)←予選不参加のため不戦敗とする

てな感じで、詳しい結果はなるべく早めにUPします・・・。

ENJOYの審判を通して思ったことですが、各チーム、キックイン時のラインファールが多いです。ENJOYリーグとゆうこともあり、全体的に甘めに見ましたが、順位決定トーナメントでは担当の審判にきっちりやってもらうよう指示しますのでご注意ください。
ボールはライン上にしっかりとめてから、「軸足をラインの内側に入らないように」蹴る、です。


ここからはARIに対して。
ARI@は残念やったけど残念やったのはつぶしあいの結果であってARI3チーム全体としては、他チームから全く敗戦してないことが素晴らしいなwゲロ井さんも予想通り腸炎治ったし、ゆうことない日や。

ただ、他チームに負けてないのはNekthyとて同じ。
京大最強の看板を守るためにも、ARIA・ARI選抜は19日がんばろう!
おそらく両方とも最大の敵はお互いやと思うけどw


章太郎

2010/02/17(水) おやおや。
皆さん、京大杯、一日目お疲れさまでした。

アリ@の人は19日、オフになりましたね…


アリ@は油断とスキしかないチームでしたね


メンバーもちょっと頭がやばい人が多いですから、


みつあき君に至っては、あのまつしんさんに、変人と思われてるからたいしたものですよ。
まげ、まげ。


そうそう、まぁ、このコーナーで話す事はこんな事ではないんですよ。


あまりにも、誰も更新しないからわたくし524が乗っ取りました。


ん…、いまから何話そうかな、どうやってこの感じ伝えようかな?少し長くかかるかもな…けどね、頑張ってみるよ。



まぁ、主に、ブ〇ッ〇ーさんの会話を記録していきたいと思うんですよ!!



ブ『なぁ、524、朝青龍引退して、本間残念やわー』

5『そうっすねー。』


ブ『朝青龍、相撲会のムードメーカーやったのに…。』


5『ほうほう。』


ブ『朝青龍以外いじれる奴おらんのにな。』


5『…、そうっすね』(は?いじるって表現のカテゴリー違うくない??)


ブ『いやー、相撲取り、絶対、朝青龍いじってるわ。朝青龍いじられ役としては最高やからな。』


5『そうっすね…。』(いや!横綱っすよ)




後、太さんはすごいですね!!


『安い』、『高い』だけであれだけ盛り上がれるとはww


逸材、逸材。


19日、高島屋で買い物をするのは誰であろうか…。




次回予告


@腸炎さんの会話レコード

A官能小説『光曜源氏』第イチワ


Bアリが誇るの小学生のお母さんの発言記録。←長っ[*アセッ*]タイトル募集。



の三本でおおくりしまーす。


三本かくとしんどいんで、リクエストお願いしますm(._.)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.