ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2006/10/29(日) A カップの O っぱい入試
うん、手ごたえあったけどたぶん落ちた。疲れたー

ところで気になる問題がひとつ。みんなで考えてみよー


------
問題2
あなたが風邪をひいてある病院に診察を受けにいった時、医者が「風邪に効くいい薬があります。今までに、風邪を引いた人100人にこの薬を試したところ、3日後には75人の風邪が良くなりました」といってある風邪薬を処方してくれました。しかし、その中には自然に治った人も含まれているでしょうし、医者の「風邪に効く」という言葉だけで治った人もいるかもしれません。「この風邪薬が効いた」と主張するには、どのような実験をすればよいでしょうか。125字以内で答えなさい。
------

前に提示された文章とあまり関係なかったこの問題。こんなの答えて早稲田に入れちゃうのか!?笑

まぁ他の問題は結構真面目な要約と小論文だったけどね。


真面目な解答珍回答問わず募集してます。


あ、LINKページ作って写メも載せたから!プロフのとこに。
あとは概要だけだな♪
林口プロフ作ってんなら早く俺に送って!!

2006/10/28(土) 何度もチョイスして?
この日はバイトの面接やって、そのあと髪切りに行った。
原宿で切ってて、美容師の人に聞いた店に行こうとした。

したら、卓馬と達也に会った!!
なんたる偶然!と思いきや、卓馬の日記にこのことはまったく書かれてなかった。

俺なんかよりうんこのが大事なのかって考えたら、悲しくなった。

紹介されたサンタモニカって店でブーツを見てたら、9000円の見つけて、安いと思ってたらダメージを発見して店員に言ったら、
「これは安くしますよ」
って言われて2000円安くしてもらったけど、それでも傷のところずっと眺めてたら
「やっぱ気になりますよね…」
とか言われてまた2000円も安くなったので買いました☆5000円は安かったぜ!

2006/10/27(金) 謝罪ストレッチ
今日と明日もリンクは作れません。作る作る言ってるのにごめんなさい。えびちゃんバドのとき天狗の鼻をへし折るとか言ってごめんなさい。あなたが素でキレてたのは火を見るよりも明らかでした。
最近日記に面白いことかけなくてごめんなさい。えっ!?もともと書いてない?もう謝るしかないです。
今回このような大変残念な日記に終わりましたことを深く深くお詫び申し上げます。遺憾の極みでございます。再発防止に全力を尽くします。
まことに申し訳ございません。とりあえず頭下げときます。ついでに身体伸ばします。これが今ウワサの謝罪ストレッチです。寝ます。

2006/10/26(木) 男の引き際
やっぱかっこいいね。今年は中田英と新庄っていう2人のヒーローの潔い引き際を見て普通に感動した!あっあとたくまの引退もかっこよかった笑"いやほんとに。新庄は普通に芸能界でもやってけるんだろうな。この人たちの今後に期待しつつ今日はペンを置きたいと思う。

2006/10/25(水) たまにはこういう普通の日記でも
林口がちゃらちゃらしてる裏番組で、俺は今日は久々に部活に出て、野球やった。
意外に動けてた↑ノックとかまじ楽しい!やっぱ野球いいわぁ〜^^

ただ後輩のチームの雰囲気が重かったってか普通に悪かったのが少し心配。。まぁ、この時期だからか。

そのあと一緒にきてた先輩におごってもらいつつ5人ぐらいでレストラン2つはしごして草野球チーム組むこととかいろいろ話してた。大学の情報もいろいろ仕入れた。
先輩いわくとにかく早めに免許はとっといたほうがいいらしいね。大学生は免許とる暇ないし、春休みは教習所めっちゃ混むんだって。
俺らは終電なくなりそうだったから早めに帰ったけどやっぱ大学生はいいね。私服でやりたい放題だし、車あるとまじ行動範囲広がる。なんかその先輩のノリも昔より良くなってた。
いろいろ話も聞いて今日はちょっと大学への期待が膨らんだ1日だった。

2006/10/24(火) 早くも第2.5回あすなろ会
今日は昨日買えなかった分1人で買い物に行くつもりだった

しかし、たくまがきてくれた。で原宿をいろいろ回ってた。

そして、2時間後。いつものように原宿のてんやで飯を食ったあと、たくまは旅立った。


そう、僕たちの手の届かない所へ・・・笑


でも今日は結構いろいろ買えてよかったな。あとはブーツ買って今年の冬乗り切るぞー



あぁそういえば学テ帰ってきたね。俺的には納得いく点数ってか、フィーバーしちゃった^^
まぁ商はムリだけど。1・2年でサボりすぎた↓
原井がハンパねぇ
AO受けなくても十分政経っしょ!
いいな〜
やっぱ勝敗わけんのは英語だね。
俺はこれからも英語勉強しないと!しゃべれるようになろ!MBAとるっしょ!

ごめんトップページはあさってぐらいにいじるかも。

おおっおっっおやすみ

2006/10/23(月) 第二回あすなろ会 presented by エロエージェント part2
そう、それは突然・・・いや、必然というべきか・・・

起こった。最初は原井・酒巻のみで買い物に行き、それだけで終わるはずだった。

しかし、しかしである。G組の男のオシャレっぷりに焦る名古屋・引退したたくま、さらに渋谷でのデートプランを立てたかったごっつが参加し、第二回あすなろ会が、誰もが予想した形を超えて行われたのである。

そう、行われたのである。


しかし、当初の目的の買い物とは程遠い形だった。
いや、俺だけががっつり買うつもりだけだったのかも知れないが・・・

服屋にいると、
なぜか気付くと俺だけが店内にいて、皆は外で待っていた。
そうもはや、They were waiting outsideである。


ほとんど買い物は何も買うことなく、新発売じゃがりこを食べ、コーチャーを待った。

程なくして彼は現れた。
しかし、焦るあまり渋谷のスクランブルエッグ交差点で轢かれそうになっていた。
皆は無視して、ボウリングに行った。

アツかった。俺の中、いや酒巻の中でも、今空前のボーリングブームが起きているだろう。
マッキー、、今度行こう、、2人で。笑


そしてモーパラ。
まさにモーモーパラダイスだった。


そして渋谷のスクランブルエッグ交差点中心でじゃんけんをした。
たぶんこれは、史上4組目ぐらいのすごい出来事だったんじゃないかと思う。


そして解散。
ま〜有意義だったね。

これから開かれる部分的あすなろ会は第2.5回あすなろ会と呼称され、
そして第3回は全てマッキーの手に委ねられています。

まぁ〜期待してるわ!

2006/10/22(日) サッカー部のみなさんへ
結果はどうであれ、部活を通してあの高い意識でやり遂げたことはベンチ入りした人もしてない人も大きな財産になることでしょう。

ただ大きな目標を成し遂げる時・・・それがどれだけ難しいか。たくさん努力をしても報われないときもある。
でもこれから社会に出て大きな壁に当たったときに無意識のうちにそれを乗り越える力を部活を通して身につけたことと思います。

のようなことを俺は負けたとき監督に言われました。


そして何よりも俺がすごいのと思うは、部員全員が一体になって・・・試合に出る人、ベンチにいる人、スタンドで応援する人全員が絶対に腐らずに同じ意識・同じ気持ちになってやってたってことかな。これは他の部にはなかったほんとに素晴らしいことだったと思います。


なんかサッカー部で見てくれてる人が結構いるみたいなんで書きました。
3年間お疲れさまでした。




これであすなろ会はみんな無所属だな〜

卓馬のプレーにはほんとに魅せられた!

まぁ整理がついたらみんなで楽しもう!あと一緒にサッカーしよう。笑 じゃね

2006/10/20(金) 麻雀勝ったから気分がいいな
今日は書きたいことが多すぎて定まんないってか、書くことが無いってか、そんな感じ。

バドミントンは門田とダブルス。最強ペアと見られていたがまさかの失速。5連敗はあせった。たぶんね、ダブルスとシングルスの強さって違うなって思った。


明日から日本シリーズかぁ

俺の予想は4勝3敗で中日!

やっぱ強いとこが勝っちゃうだろうな。日ハムに勝ってほしいけど(^_^;)
川上が左打者にカットボール投げたら誰も打てましぇーん
ダルビッシュもすごいけどフォアボールが勝敗わけちゃいそうだなぁ〜
ってすぽるとで言ってて、なるほどと思った



G組はまぁ〜クラス会メインだと思うよ!吉祥寺ドロケイと缶蹴りは確実にアツい!




で、あさってはサッカー部の試合?



っふふふふっふつっ


SHAGGY BOYS着て応援させてもらうよ笑


まぁ勝つのは決まってるんだけどどう勝つかって問題だよね。。


どうなっても結局普段やってることやれば勝てるわけじゃん?


なんだかんだたくまが・・・なぜかヘッドで決めちゃうんでしょ?笑




よく俺の部活のOBの人が言ってた。『結局言いたいのは「早実最強」だ』って。意味わかんなかったけどさ、早実はどのスポーツにおいても最強であることを義務付けられててさ、それがまた大変なんだけど、まぁそういう意味だったんじゃないかって思ってるよ。


俺の保存メールにこんなのがあった
----
小松 当時キャプテン(←軟式が全国出た時の)からこんなメッセージが。参考に。

優勝は意識しない。ただ目の前の敵を全力で潰すだけ!
普段以上の力を出そうとするのではなくて、普段通りの力を出す!それが一番勝利への近道!

強い者が勝つのではなく、勝った者が強い!
この意識さえあれば、相手に足下を掬われることはない。
----

これ見たときは優勝することしか考えてなかった俺的にはすごい重みがあったな。


でもさ、今になると思うんだよね

結局1回も負けずに終わった硬式ってこんなアツくならずに普通にやってただけなんじゃないのかってね。話を聞く限りだよ。



俺は負けたから硬式と比較していろいろどこをどうすればよかった、とか考えちゃうんだけど…
でもやっぱ悔いが残らない方がいいよね。アツいとかアツくないとかじゃなくてさ。俺は夏負けても涙って出てこなかった。それはたぶん与えられた仕事頑張ったし、それまでに限られた時間のなかでこれ以上できない!ってぐらいに自分を追い込んでてそれで負けたからしょうがないってのもあったからだと思う。やりきった感っていうか。でも監督にお疲れ様って握手求められたときにはじめていろいろしんどかったのとかがなんかフッと糸が切れてまじ泣いた。これが正しいのかどうかわかんないけど笑
とにかくだよ!やるしかないっしょ!サッカー部はみんなめっちゃ意識高いのは知ってるし頑張ってほしいな。それだけ。




なんだかんだいろいろ語っちゃったよ〜まぁつぶやきだからね。最近ブログ書いてるとどうしても興奮してきていいこと書いちゃおうとする自分がいます。そろそろ自粛します。チャオ

2006/10/18(水) たぶん300点は切ったな〜学テ。
いやいやいや
おわった


なんか結果とかよりこれから何するかのが楽しみだな。

第二回の会合はマッキーにすべて任せるとして…
旅行とか〜あすなろ会いくの?

Gでも行くかもしんないんだけどさ。いろいろ考えたんだよね。場所。
日光 房総 沖縄とか南国系 蔵王 湯沢 石和 鳥取砂丘 伊豆 熱海 瀬戸内 京都 大阪 北海道 択捉島 沖ノ鳥島
なんでもいいや。別に夫人同伴でもいいよ。したらたくまとか俺とかどーする?現地調達?笑



いや考えるだけでも楽しいね。
バンドもやろう
バイトもしたい
バントも練習しよう
とりま今日は寝ます。明日からは頑張ります。いろいろ。

2006/10/17(火) トカトントン
今1時です。今日は最後の追い込みをみせるつもりでしたが、まさかのトカトントンが鳴ってきたのでもうやめます。結局2時間しかやってません。僕の私の学テダイジェストは後日お送りします。

明日は政経選んだヤツに失敗してほしい。ってか地理の内藤いわく政経はまじムズいらしいから、まぁせいぜい頑張れ(笑)
日本史どーなんだろ。
まぁ…オテヤワラカニ

2006/10/16(月) 転載
かくことがない。今日も疲れた。口内炎ができた。口内炎はストレスと睡眠不足とビタミン不足が原因です。みんなもきおつけてね。

俺は前回の学テの直前は何を考えていたのだろう。それを探るべく、昔やってたバンド(現在脱退)のホームページで俺が書いた日記を探した。見つけた。書くことがないから転載します。

----
2006/05/17(水) 髭

学テが11時間後に迫っていていまだ数学基礎無勉だけど今夜はヒゲの話をしようと思う。
さっきヒゲを剃っていたら手が震えて思いっきり「ガッ」ってやったら切れてほのかに血っぽいのがでてきた。あのヒゲ剃りのCMでワイルドな外人が「キレテナーイ」って言ってんのはウソだ。死んでしまえ。
てかあのCM長州小力がやればいいのにね。
ヒゲと言えばマリオだよね。俺は幼稚園年長から小2までファミコンの「スーパーマリオブラザーズ3」をやりこんだ。ファミコンだからセーブができずに何回もクッパの所で負けて挫折した。泣いた。だからか今俺は学食のカルビクッパがあまり好きでない。そして小2の冬、ついにクッパを倒すコトができた。ピーチ姫が助けだされノコノコらが祝福しているエンディングを見つつ子供心に感動してたら俺の妹(当時3)が何を思ったかコンセント抜きやがった。はじめてキレるという現象が起こり俺は有無を言わさず彼女を蹴った。今思えば女の子に暴力を振るったのはあれが最初で最後だろう。それだけ俺の「ヒゲ」に対する思い入れは強い。ヒゲを卑下するヤツはノコノコの赤甲羅にやられて死んじまえ(笑)そんな学テ前心がすさんだナゴヤでした。
----

・・・なんだこれ;

まぁ余裕はあったんだろう。いいや。そろそろ寝よう。




みんな明日は頑張ろう!!





なんてキレイごとは言わないよ。みんなすべっちまえ。おわり。

2006/10/13(金) 終始理系のテンションにて
すべてのものはさ、計算式であらわせる気がするんだよね。

明日のご飯は何にしよう。
今残ってるお金がΣ(n+1)の漸化式で表されるから・・・でもフレミングの法則ではうどんにしろって言ってる。ええい、ここは直角三角形の性質を利用して大戸屋にいってやる。
でも大戸屋のだしはうまいっていうか、
CH3CO[OCH2CH2]nOCOCH3
が豊富に含まれてるのが僕の身体にニュートン力学における第三作用をもたらすんだよな。豊吉氏。本当に自然力学って難しいですな。意味わかんなくなってきた。このシリーズおしまい。ご愛読いただきありがとうございました。明日は塾に泊まりで勉強してきま〜す♪;

2006/10/12(木) 終始G組のテンションにて
俺偉いなーほとんど欠かしてないね日記。学テ前に何やってんだろね。ほんとに。きっと小学校1年生から2年生にかけて横矢先生にずっと日記みてもらったのが生きてるんだろな。先生の指導はこんなところで生きてるよ。あぁ先生、6年生の時みんなで前ハゲってあだ名つけちゃってごめんなさい。先生はほんとに気にしてたみたいなのに。。


てかスネ毛がヤバいね。G組のチアのためにみんな剃ったんだけどさ、そろそろ気持ち悪い感じになってきちゃった。制服の隙間から毛が飛び出してるよ?履く時脱ぐときなんか引っかかるよ?毛もなんだか前より太いし。伸びる速度はやいし。このまま行ったら公比1.5の等比数列のように伸びていって、、しまいには1mを越え・・・・い"〜や"


てか数学がやばいね。特に数U。去年のC組のやつ名前なんだっけ?ビデだっけ?シゲだっけ?ハゲだっけ?どーでもいいけどあいつが素でうざいわ。もうちょっとチャンと教えてほしかった。logとか謎。

やっぱ〜慎一っしょ!



明日は金曜日!バトミントンで久々に身体動かせますね。でもまたでんちゅーが凹んじゃいそう。

でんちゅー、

瞳ばっか見てるからそんなことなるんだよ(笑)
見たけどやっぱ・・・カミカゼっしょ!笑



そういえばレディジェーンが俺のあげたなんかあれ、あれをかばんにつけてくれてたのが嬉しかった。

あざーっす!

えっお返しに?いやいやそんな・・・そんなことは ないね



ハイパーわかりづらくてごめん
おわり

2006/10/11(水) 終始F組のテンションにて
C組宴会?うーやるしかないっしょ!!
吉祥寺どろけい?うーうーやるしかないっしょ!!

あと5日?しらねぇよ、ブチアゲ!!




ということで生まれ変わったらF組入ろう。



俺も砂糖&唐辛子見たけど
影響されて今日キャラメルを買ってしまったのは公然の秘密だ。

うぃ〜

んにしてもオアシスはいいな、向田。


あいつ見てねぇけど


深夜にして妙にテンション高いや

こーんぺきのーそら〜あーおぐにちりん
こうきAmaneki Kaoru


おや

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.