ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2006/10/20(金) 麻雀勝ったから気分がいいな
今日は書きたいことが多すぎて定まんないってか、書くことが無いってか、そんな感じ。

バドミントンは門田とダブルス。最強ペアと見られていたがまさかの失速。5連敗はあせった。たぶんね、ダブルスとシングルスの強さって違うなって思った。


明日から日本シリーズかぁ

俺の予想は4勝3敗で中日!

やっぱ強いとこが勝っちゃうだろうな。日ハムに勝ってほしいけど(^_^;)
川上が左打者にカットボール投げたら誰も打てましぇーん
ダルビッシュもすごいけどフォアボールが勝敗わけちゃいそうだなぁ〜
ってすぽるとで言ってて、なるほどと思った



G組はまぁ〜クラス会メインだと思うよ!吉祥寺ドロケイと缶蹴りは確実にアツい!




で、あさってはサッカー部の試合?



っふふふふっふつっ


SHAGGY BOYS着て応援させてもらうよ笑


まぁ勝つのは決まってるんだけどどう勝つかって問題だよね。。


どうなっても結局普段やってることやれば勝てるわけじゃん?


なんだかんだたくまが・・・なぜかヘッドで決めちゃうんでしょ?笑




よく俺の部活のOBの人が言ってた。『結局言いたいのは「早実最強」だ』って。意味わかんなかったけどさ、早実はどのスポーツにおいても最強であることを義務付けられててさ、それがまた大変なんだけど、まぁそういう意味だったんじゃないかって思ってるよ。


俺の保存メールにこんなのがあった
----
小松 当時キャプテン(←軟式が全国出た時の)からこんなメッセージが。参考に。

優勝は意識しない。ただ目の前の敵を全力で潰すだけ!
普段以上の力を出そうとするのではなくて、普段通りの力を出す!それが一番勝利への近道!

強い者が勝つのではなく、勝った者が強い!
この意識さえあれば、相手に足下を掬われることはない。
----

これ見たときは優勝することしか考えてなかった俺的にはすごい重みがあったな。


でもさ、今になると思うんだよね

結局1回も負けずに終わった硬式ってこんなアツくならずに普通にやってただけなんじゃないのかってね。話を聞く限りだよ。



俺は負けたから硬式と比較していろいろどこをどうすればよかった、とか考えちゃうんだけど…
でもやっぱ悔いが残らない方がいいよね。アツいとかアツくないとかじゃなくてさ。俺は夏負けても涙って出てこなかった。それはたぶん与えられた仕事頑張ったし、それまでに限られた時間のなかでこれ以上できない!ってぐらいに自分を追い込んでてそれで負けたからしょうがないってのもあったからだと思う。やりきった感っていうか。でも監督にお疲れ様って握手求められたときにはじめていろいろしんどかったのとかがなんかフッと糸が切れてまじ泣いた。これが正しいのかどうかわかんないけど笑
とにかくだよ!やるしかないっしょ!サッカー部はみんなめっちゃ意識高いのは知ってるし頑張ってほしいな。それだけ。




なんだかんだいろいろ語っちゃったよ〜まぁつぶやきだからね。最近ブログ書いてるとどうしても興奮してきていいこと書いちゃおうとする自分がいます。そろそろ自粛します。チャオ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.