ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2006/11/01(水) 早実シリーズ・第一戦
久しぶりに元少野のメンツで野球したいね、って話は常々あった。
少野の俺らの代は実力はあったのに都大会直前でいつも敗退していて、悔いが残っていた。
その悔しさを晴らせる試合が、ついに今日実現した!
相手は強豪、檜垣擁する早稲田実業硬式野球部!!(G組中心)


このゲームはすぽるとMONDAY FOOTBALLの「Match of the weekend」風にお送りいたします。



じゃーん「Macth of the Wednesday」じゃん!

ジョンカビラ「さぁ〜待ちに待った早実シリーズ第一戦が東大和南公園で始まりました。元少野チームの先発メンバーはこちら・・・
1.中 林口
2.二 宮下
3.遊 長田
4.三 名古屋
5.投 河合
6.右 北村
7.一 中村力
8.捕 井田
9.左 八嶋
どうでしょう風間さん?」
風間さん「懐かしいメンバーですね」

ジョンカビラ「対する全国制覇の早実硬式野球部のメンバーはこちら・・・
1.遊 西原
2.二 岡井
3.三 檜垣
4.中 中山
5.投 門田
6.一 外枦保
7.左 及川
8.右 小林圭
9.捕 島田
どうですか?
風間さん「見慣れないメンバーですが、実力はありますよ。クリンナップの破壊力はすごいですね」

ジョンカビラ「いきなりゲームは、動きます。1回表先攻の元少野チーム、好調ノビのあるボールを投げる門田から、林口がいきなりの左中間2塁打」
風間さん「あんな当たり、現役時代では見たことなかったですね」
ジョンカビラ「2番の宮下がきっちり送り、迎えた3番長田、右中間へ痛烈なタイムリー2塁打!」
風間さん「素晴らしいバッティングです。少野を引っ張ってきた貫禄というものを見せましたね」
ジョンカビラ「予想外の展開、元少野が3番長田のタイムリー2塁打で1回に1点を先制です。」

ジョンカビラ「しかし硬式も負けてはいません。その裏、先頭の西原が出塁し、その後ワイルドピッチで1点を返します」
風間さん「相手のミスに漬け込むのは、さすがですね。」
ジョンカビラ「3番の檜垣は見事なスイングを見せますが、サードへのファールフライに倒れます」
風間さん「4番の中山とともにこの日は投手の河合に翻弄されていましたね。3年間のブランクがある井田のリードはなかなかでした。アメフトで培った防具っぷりが生かされたのでしょう」


ジョン「2回表、元少野の攻撃。先頭の中村力(左打ち)がまさかの3塁線を抜くヒット!この人・・・2年間野球から離れていましたが見事な復活ヒットです」
風間「見事ですがあれは2塁まで行けますね」
ジョン「その後八嶋のタイムリーが飛び出し、すぐさま勝ち越します」
風間「理想のバッティングですね」

ジョン「2回裏、硬式の攻撃は三者凡退に終わります。この日の河合のピッチングは現役時代より素晴らしいものがありましたね、風間さん」
風間「Vスライダーもキレていました。」

ジョン「3回表はビックイニングになります。まずは先頭の林口が出塁し宮下が送り、迎えるバッターは3番長田!門田のストレートに対しライトへ痛烈な当たり!しかしライト小林のしょうめ・・あ〜っ、転倒!」
風間「ライパチらしいプレーですね」
ジョン「この流れに乗ってこの回少野は一挙4点を獲得。相手投手門田をKOします」
風間「ヒットが良く出ましたね。少野チームは雰囲気でも圧倒していました」

ジョン「その後少野は河合が檜垣を空振り三振にきってとり、北村→市川義人の投手リレー。硬式は5回に岡井のタイムリーで1点を返すものの時間切れで万事休す。6-2で少野チームの勝利となりました」
風間「やはりこういう野球はいいですね。非常に楽しんでいました。第二回戦が期待されます」

ジョン「では、ここで放送をおわります」
風間「志望理由書を書かないといけないようですね」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.