ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2006/11/07(火) 決意の夜に
今日はバイト初日。。

俺はキッチンをやることになってたからレシピを覚えさせられた。

量がハンパなす↓3時間かけてやっと三分の一・・・

そしてお客様を大切にするこころを植え付けられた。
むしろ洗脳させられた。

ところでみんなはNHKというものを知っているだろうか。

N にっこり
H はきはき
K きびきび

である。よく覚えておこう。

まぁ〜料理はうまくなれそうだな!卓馬においつく!





昨日は放課後一人でラグビー部のいかつい後輩にまじってトレーニングルームで筋トレしてた。
したらあべちゃんとじゅんきがきた。

別に友達ではないから話さなかったけど、その3人全員キャプテンかぁって考えたらなんか感慨深かった。笑

まぁ〜久々に筋トレしてなんか筋肉痛が心地よかった。

して今日決めた。

とりあえず硬式行くつもりで準備だけはしておこう。
そうしてれば準硬でも軟式でも対応できるしね!

そう決めたところで何をすればいいのか

まずは体重・脂肪率
昨日測ったら73.0の12.6%
現役から意外に落ちてない。脂肪率は増えたけど
せめて一冬で77kgで10%以下にはしたいな。

だいぶ食わないと;;

あとは他のヤツをどうやって抜いてくか
行くなら自信ないといけないし、それだけの自信がこれから春までにもてるかどうか

野球部にいたときは一冬越えるとだいぶ成長した気になるけど
やっぱ冬遊んでないで部活の冬トレ出るぐらいしないとな。
そうじゃないと差とか埋まんないし、船橋とかどーせ遊んでんだろ。その間に・・・
したらバイトとか免許とかとってる暇ないんだろうけど、それでもやると決めたらやるしかない。


あとは冷静に自分に今硬式に入る上で何が足りないのか考えてそれを一個一個潰していく。
センス?っていう答えは無視する。それを言ったらおしまいだから。
てか俺はもっと自分にもっと伸びしろがあるんじゃないかって信じてる。

パワプロの項目別に考えていこう

ミート力は素振るしかないな、ひたすらに。
何もない日はせめて300はしないと
マスコット買おっかな

パワーは筋トレ。ジム通い。

走力はまず走り方を直すことから。
一本一本のダッシュに対しまじめに

肩力・守備力はまず硬式のボールに慣れることからはじめなきゃいけない。
セレクションの頃には慣れとくためにはこの時期からやんないと。軟式から硬式に移るには完全に慣れるのに半年かかるらしい。


思えば少野の中3のときの合宿に手伝いに言ったとき、フリーバッティングに参加したらめっぽう打てて、監督に「お前は硬式の4番打てる」って言われた。まぁだいぶ誇張されたんだろうけど、あのときにその気になってチャレンジしてればなぁ。
野球に関しては指導者に恵まれなかったのかもしれない。まじめに俺にアドバイスしてくれるね。
まぁ高2の夏で就任した軟式の監督はまったく違って俺の人生観まで変えられたけどね。
その監督のサクセスストーリーを思い出すと俺も硬式にチャレンジしたいなって気持ちがわずかながら芽生えてくるのは否めないからね。
まぁ多分行かないんだろうけど。
準備しとくだけなら文句は言われないだろ。
目的にもよる。試合に出たいだけなら準硬だし、野球がうまくなりたいならどうせなら硬式でやったほうがいいだろう。
勉強がやりたくなったら勉強すればいいんだろうし。
大学はやりたいことをやる場で、それができるやつがかっこいいって、来年大学院入る塾の人が言ってた。
俺の場合やりたいことってなんだ?
MBAとるためには英会話とか就職のためにTOEFL対策もしなきゃいけないし、サッカーもしたいし、こないだ白子に誘われた旅サークルとか楽しそうだし、向田のバンドサークルとか、好きな先輩がいるA号軟式野球部とか・・・
全部面白そう。とにかく絞んないとな。
とりま林口これからも話聞いてくれm(_ _)m一人でかかえるより誰かが相談にのってくれるだけでも助かる。


あっさっき出てきた軟式の監督ってのは早実の軟式から早稲田の硬式行って2年でベンチ入りして代打で神宮に立った人。
ケガしてやめたのち会社を設立して今は29歳で年商1億。
しかも趣味で軟式の監督を始めるっていう。
しかもギャグセンがハンパない。

アツいと思う。俺はそういう男になりたいね。
両方は無理にしろどれか・・・会社作るか代打で出るか、、ギャグセンがあるかぐらいにはなりたい。


なれるはず。

とりま振ろう。今俺にできることは準備しかない。


今日も圧倒的な独り言でごめん
明日写真もってきます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.