ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2006/11/08(水) あすなろ会−硬式野球部+なおちゃん
この日は睡眠不足のせいでやたら口から物が出た。3つ出て、うち1つはマッキーの内太ももにクリティカルヒット!!笑
わりぃ!

して元2Cのクラス会行った。
ボーリングする前にバッティングセンターでウォーミングアップ。
そして満を持して登場。

そう、彼の名はなおちゃん。

駐車場に潜んでいた彼は俺らの姿を見ると、まるで十年来の友人なのかと疑いたくなるほどの親しさで合流。
そしてトイレにまでついてくる。当時からの頻尿は変わっていないらしい。
ボーリング場に着くと、案外人がいる。男9人女7人。4チームにわけたところで、異変に気付く俺。そう。同じチームにいる、頻尿の彼存在に。
「私はどうすればいいのでしょうか?」
よっぽど帰ればいいって言おうかと思った。

ボーリングが始まる。靴代がかかっていたからガチでやろうとするけど、なおちゃんは女投げ。誰か突っ込んでやればいいのに周りはシカト。
1ゲーム目終わって3位で最下位と10ピン差ぐらいだった。雰囲気が悪い。重い。
しかし奇跡が起こる。

2ゲーム目。なおちゃんがやたらコツをつかみはじめてストライクを連発。
なおちゃんの一人称が突然「俺」になる。突っ込むと「悪いですか?」あっすいません悪くないです。
しかし3年間同じクラス、同じチームのまほりんはハイタッチを拒否。
俺は日ごろのストレスと林口の恨みを込め本気で殴るかの勢いでハイタッチ。
そして横で純粋に喜ぶももちゃん。

なおちゃんと、俺の久々の160upの活躍によりボーリングは優勝。

そしてバッティングセンターで解散と思いきや、feverするマッキーを尻目に吉祥寺で再会、再開。
仮想食わず嫌い王決定戦が開催された。

まぁ〜結果論で言えば楽しかった!俺的にはね。

でも2回目があるかどうかは、知りません笑

2006/11/07(火) 決意の夜に
今日はバイト初日。。

俺はキッチンをやることになってたからレシピを覚えさせられた。

量がハンパなす↓3時間かけてやっと三分の一・・・

そしてお客様を大切にするこころを植え付けられた。
むしろ洗脳させられた。

ところでみんなはNHKというものを知っているだろうか。

N にっこり
H はきはき
K きびきび

である。よく覚えておこう。

まぁ〜料理はうまくなれそうだな!卓馬においつく!





昨日は放課後一人でラグビー部のいかつい後輩にまじってトレーニングルームで筋トレしてた。
したらあべちゃんとじゅんきがきた。

別に友達ではないから話さなかったけど、その3人全員キャプテンかぁって考えたらなんか感慨深かった。笑

まぁ〜久々に筋トレしてなんか筋肉痛が心地よかった。

して今日決めた。

とりあえず硬式行くつもりで準備だけはしておこう。
そうしてれば準硬でも軟式でも対応できるしね!

そう決めたところで何をすればいいのか

まずは体重・脂肪率
昨日測ったら73.0の12.6%
現役から意外に落ちてない。脂肪率は増えたけど
せめて一冬で77kgで10%以下にはしたいな。

だいぶ食わないと;;

あとは他のヤツをどうやって抜いてくか
行くなら自信ないといけないし、それだけの自信がこれから春までにもてるかどうか

野球部にいたときは一冬越えるとだいぶ成長した気になるけど
やっぱ冬遊んでないで部活の冬トレ出るぐらいしないとな。
そうじゃないと差とか埋まんないし、船橋とかどーせ遊んでんだろ。その間に・・・
したらバイトとか免許とかとってる暇ないんだろうけど、それでもやると決めたらやるしかない。


あとは冷静に自分に今硬式に入る上で何が足りないのか考えてそれを一個一個潰していく。
センス?っていう答えは無視する。それを言ったらおしまいだから。
てか俺はもっと自分にもっと伸びしろがあるんじゃないかって信じてる。

パワプロの項目別に考えていこう

ミート力は素振るしかないな、ひたすらに。
何もない日はせめて300はしないと
マスコット買おっかな

パワーは筋トレ。ジム通い。

走力はまず走り方を直すことから。
一本一本のダッシュに対しまじめに

肩力・守備力はまず硬式のボールに慣れることからはじめなきゃいけない。
セレクションの頃には慣れとくためにはこの時期からやんないと。軟式から硬式に移るには完全に慣れるのに半年かかるらしい。


思えば少野の中3のときの合宿に手伝いに言ったとき、フリーバッティングに参加したらめっぽう打てて、監督に「お前は硬式の4番打てる」って言われた。まぁだいぶ誇張されたんだろうけど、あのときにその気になってチャレンジしてればなぁ。
野球に関しては指導者に恵まれなかったのかもしれない。まじめに俺にアドバイスしてくれるね。
まぁ高2の夏で就任した軟式の監督はまったく違って俺の人生観まで変えられたけどね。
その監督のサクセスストーリーを思い出すと俺も硬式にチャレンジしたいなって気持ちがわずかながら芽生えてくるのは否めないからね。
まぁ多分行かないんだろうけど。
準備しとくだけなら文句は言われないだろ。
目的にもよる。試合に出たいだけなら準硬だし、野球がうまくなりたいならどうせなら硬式でやったほうがいいだろう。
勉強がやりたくなったら勉強すればいいんだろうし。
大学はやりたいことをやる場で、それができるやつがかっこいいって、来年大学院入る塾の人が言ってた。
俺の場合やりたいことってなんだ?
MBAとるためには英会話とか就職のためにTOEFL対策もしなきゃいけないし、サッカーもしたいし、こないだ白子に誘われた旅サークルとか楽しそうだし、向田のバンドサークルとか、好きな先輩がいるA号軟式野球部とか・・・
全部面白そう。とにかく絞んないとな。
とりま林口これからも話聞いてくれm(_ _)m一人でかかえるより誰かが相談にのってくれるだけでも助かる。


あっさっき出てきた軟式の監督ってのは早実の軟式から早稲田の硬式行って2年でベンチ入りして代打で神宮に立った人。
ケガしてやめたのち会社を設立して今は29歳で年商1億。
しかも趣味で軟式の監督を始めるっていう。
しかもギャグセンがハンパない。

アツいと思う。俺はそういう男になりたいね。
両方は無理にしろどれか・・・会社作るか代打で出るか、、ギャグセンがあるかぐらいにはなりたい。


なれるはず。

とりま振ろう。今俺にできることは準備しかない。


今日も圧倒的な独り言でごめん
明日写真もってきます

2006/11/05(日) 白金〜麻布〜六本木 男子高校生二人旅
ん〜まぁ充実した3連休だったわぁ


金曜は麻雀の大会やったあと金子たちとチョメチョメ笑

土曜は寝たかったから7時に寝た笑

今日は北村たちに誘われて慶応の文化祭 日吉祭行った。

したら、元Cのある女の子がきてた笑

こいつは言えねぇな笑

肝心の内容と言えば、入って10分後いきなり慶応の赤い髪&メガネといういでたちの兄さんに絡まれる。いかつい。なんだこれ。
「お前早稲田?」
「そうですけど」
「お前慶応ナメてんのか?」
「えっ!?」

いきなりの絡み。そしてしゃぶっていたチュッパチャップスを地面に投げつける彼。割れ飛び散るチュッパチャップス。焦る というか引く浅田・林口・俺。
「ナメてないですよ」
「はぁ?お前こんな格好してよくノコノコ乗り込んでこれるな」

明らかに危険なオーラを出しつつやたらキレる彼。聞けば入ってくる他校のヤツを追い返そうとしてるらしい。しかも2回ダブって、彼は今20歳の高校生だと言う。しかし現役時代筋トレを積んできた浅田・林口・俺は少々の喧嘩では負ける気がしないので、のらりくらりと彼の攻撃をかわしながら反撃の機会を伺う。


うそ。そんな余裕無かった。


「あ?ナメてんだろ?」
「ナメてなんかないですよ。友達いるんで来ただけですって」←終始笑顔な俺



「お前自分の文化祭はどーだったんだよ。部活はなんだ?」
「あっ野球部です」
ここで彼の態度は豹変する
「えっじゃあ…ハンカチ王子の?」
「そうですね」
「そっかーチームメイトかぁすごいな〜全国優勝だもんなぁ。。。」
「そうですね」
「じゃあ高校生活の最後、楽しんでいきなよ。俺オバタってもんだから。ここの高校生にはオバタの友達っていえば通じるから。頑張れよ。」

見事な和解。早慶戦終了。2人の間でがっちりと交わされる握手。。。大学の枠を超えた、友情を感じた。
ほんとに優勝してくれてありがとう。俺野球部でよかった。笑
その後、会うたびに話しかけてくれるオバタさん(20)
実はいい人だった。ナンパも逆ナンもなかったけど忘れられない出会いを果たした。大満足。

・・・っつーかほかまじつまんなかったわ、慶応。行かなきゃよかった(-_-;)



その後、向田と合流。
日吉駅の前でナンパを繰り返す北村たちをおいてどっか行こうってことになる。
っていうか、その日吉駅前の明らかなナンパ待ちの空気になんか耐えられずに2人で逃げた。笑


向田も俺もなんか街をめぐんのが好きらしいんだよね。知らない街を巡ると心が豊かになるってか、うん。わからん。その上あいつは違う町に行くことで曲が生まれるらしいからね。俺よりよっぽど変なヤツだと思うけど、なんか結構気が合う気がする。
そしてやつには大人の彼女がいます。そのため大人なデートコースを探す彼はかねてより行きたがっていた白金に行きたがりました。そして俺も追随し行きたがりました。

白金はただの住宅街だった。
探せばいろいろあったのかも知れないけど、俺らはおしゃんてぃーな町並みを求めて麻布方面へ向かうことにする。
白金〜麻布の道は意外にラーメン激戦区。
一個入ったところはうまくなかったけどね。
20分ほど歩き麻布に到着。
麻布はまぁじいい街だった。
俺らが捜し求めていたのはそこから六本木ヒルズへの800メートルほどの道のりだった。
パスタの店があったけどやたら安い、わりにおしゃれ。
たいやきがぱなくうまい。人生で一番うまいたい焼きを食った。ってかたいやきまでおしゃれ。
そば屋の総本山があって。
ツタヤとスタバがまさかのコラボ。おしゃんてぃーすぎるわこれ^^ おしゃれなツタヤとか初めて見た。

そしてヒルズに到着。ここからはもはや向田の庭。俺はヒルズは「絶対に負けられない戦いがそこにはある」TシャツをわざわざTV朝日まで買いに行ったとき以来。いろいろ案内してもらい、なんか男としてのステータスがあがった気がした。笑
まぁここらへんは皆知ってるんだろうけど
建築デザインがぱねぇ。
映画館もあったの知らなかった。ここの映画館で「チャーリーとチョコレート工場」やったとき映画館からチョコレートのにおいしてたらしいからね。
将来はこの麻布〜六本木の流れの中に住みたいね。
あと、テレビでよくやってたあのアイスクリーム屋を向田に案内してもらう。冬も近く人少ないんだろうなと思いきやたくさんいる。むしろ行列。
ここの店員は突然ディズニーの歌を歌う、陽気な人たちばかりらしいです。


結論としては、
白金は微妙ってか行っても意味ないけど、麻布十番の駅からヒルズにかけてはまじいい!大人なデートをしたい方にはリアルにぜひおススメですね。
麻布で慶応のつまんなさのリベンジを果たした一日でした。


いや〜長くなった!乱文ですが眠いので文章を見返さずに寝ます。

明日からは勉強します

2006/11/02(木) 小江戸 川越といふ街 男子高校生一人旅
昨日の試合前田さん(当時少野監督)が知ってたよーなんかいじってくれた笑
やっぱり長田はすごいってことで意見が一致。



あ〜俺も教習所行かないと。





てか、諸事情あって今日は川越に行った。一人で。ていうかごめん、ただ暇だったから。

いい街だね。駅の中にはデパートが何個か。駅を出るとでっかい商店街があって名前が「川越サンロード」明らかに吉祥寺のパクりだった。だけどそこには色んな定番の店・・・居酒屋とかカラオケとか、その他もろもろが揃ってて、ちゃんとした都市機能が働いていた。
でもなぜか日高屋が大盛況だったのはウケた。

そこでは、女子中学生がジャージを着て歩いていた。
女子高生がスニーカーでリュックサックをしょっていた。
さすが埼玉のど真ん中。なんかもはや彼女たちに貫禄を感じた。


で、駅を出た時に「ようこそ蔵の街川越へ」って書いてあったのを思い出した俺は、蔵を探して歩いた。

そのサンロードを20分くらいかけて突き抜けると、西武新宿線の本川越駅が見える。そこで妙にもよおしたのでうんこをしたあと、さらに奥へ。
すると蔵が見えてきた。妙に興奮するが、時間が時間だったので店はどこもあいていない。
さらに奥に「菓子屋横丁」なる道があるという看板を目にする。わずかな望みをかけてそこに向かおうとするが、どこにもない。むしろ迷う。異国の地で迷い、このままここで朽ち果てていくのかという幻想に駆られるなか、バス停を発見。250円のムダな支出を使い、歩いてきたのになぜかバスで川越駅に帰還。

川越名物芋スティックを買って帰る。土曜日持ってくから。食いたい人はG組まで。

結局川越になんで蔵が多いのかはわからずじまい。

俺がなんで川越に行こうと思ったのかもわからずじまい。

このまま日記もおわらずじまい。

それはむり。

おやすみ

2006/11/01(水) 早実シリーズ・第一戦
久しぶりに元少野のメンツで野球したいね、って話は常々あった。
少野の俺らの代は実力はあったのに都大会直前でいつも敗退していて、悔いが残っていた。
その悔しさを晴らせる試合が、ついに今日実現した!
相手は強豪、檜垣擁する早稲田実業硬式野球部!!(G組中心)


このゲームはすぽるとMONDAY FOOTBALLの「Match of the weekend」風にお送りいたします。



じゃーん「Macth of the Wednesday」じゃん!

ジョンカビラ「さぁ〜待ちに待った早実シリーズ第一戦が東大和南公園で始まりました。元少野チームの先発メンバーはこちら・・・
1.中 林口
2.二 宮下
3.遊 長田
4.三 名古屋
5.投 河合
6.右 北村
7.一 中村力
8.捕 井田
9.左 八嶋
どうでしょう風間さん?」
風間さん「懐かしいメンバーですね」

ジョンカビラ「対する全国制覇の早実硬式野球部のメンバーはこちら・・・
1.遊 西原
2.二 岡井
3.三 檜垣
4.中 中山
5.投 門田
6.一 外枦保
7.左 及川
8.右 小林圭
9.捕 島田
どうですか?
風間さん「見慣れないメンバーですが、実力はありますよ。クリンナップの破壊力はすごいですね」

ジョンカビラ「いきなりゲームは、動きます。1回表先攻の元少野チーム、好調ノビのあるボールを投げる門田から、林口がいきなりの左中間2塁打」
風間さん「あんな当たり、現役時代では見たことなかったですね」
ジョンカビラ「2番の宮下がきっちり送り、迎えた3番長田、右中間へ痛烈なタイムリー2塁打!」
風間さん「素晴らしいバッティングです。少野を引っ張ってきた貫禄というものを見せましたね」
ジョンカビラ「予想外の展開、元少野が3番長田のタイムリー2塁打で1回に1点を先制です。」

ジョンカビラ「しかし硬式も負けてはいません。その裏、先頭の西原が出塁し、その後ワイルドピッチで1点を返します」
風間さん「相手のミスに漬け込むのは、さすがですね。」
ジョンカビラ「3番の檜垣は見事なスイングを見せますが、サードへのファールフライに倒れます」
風間さん「4番の中山とともにこの日は投手の河合に翻弄されていましたね。3年間のブランクがある井田のリードはなかなかでした。アメフトで培った防具っぷりが生かされたのでしょう」


ジョン「2回表、元少野の攻撃。先頭の中村力(左打ち)がまさかの3塁線を抜くヒット!この人・・・2年間野球から離れていましたが見事な復活ヒットです」
風間「見事ですがあれは2塁まで行けますね」
ジョン「その後八嶋のタイムリーが飛び出し、すぐさま勝ち越します」
風間「理想のバッティングですね」

ジョン「2回裏、硬式の攻撃は三者凡退に終わります。この日の河合のピッチングは現役時代より素晴らしいものがありましたね、風間さん」
風間「Vスライダーもキレていました。」

ジョン「3回表はビックイニングになります。まずは先頭の林口が出塁し宮下が送り、迎えるバッターは3番長田!門田のストレートに対しライトへ痛烈な当たり!しかしライト小林のしょうめ・・あ〜っ、転倒!」
風間「ライパチらしいプレーですね」
ジョン「この流れに乗ってこの回少野は一挙4点を獲得。相手投手門田をKOします」
風間「ヒットが良く出ましたね。少野チームは雰囲気でも圧倒していました」

ジョン「その後少野は河合が檜垣を空振り三振にきってとり、北村→市川義人の投手リレー。硬式は5回に岡井のタイムリーで1点を返すものの時間切れで万事休す。6-2で少野チームの勝利となりました」
風間「やはりこういう野球はいいですね。非常に楽しんでいました。第二回戦が期待されます」

ジョン「では、ここで放送をおわります」
風間「志望理由書を書かないといけないようですね」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.