ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/01/31(水) to原井氏
夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。 
by 吉田松陰


かっこよくね?
てかまさにその通りっしょ?
高杉晋作と並ぶね!つか同じ長州だわ!

ようするに、俺らも山口県に行ったほうがいいんじゃないかって疑惑!!

2007/01/29(月) 浮いた話が浮いてこない件について
タイトルはまったく関係なく、昨日仮免受かりました。

普通に。

今日はなーんもなし!前から歌いたかった歌を新宿で歌ったあとバイトだった。

☆おしまい☆

写真は多くの人に感動と涙を呼んだフランダースの犬。

2007/01/27(土) 渋谷駅のハチ公口の改札がトイレの前だからいつも異臭がする件について
あれおかしいだろ!消臭ポットでもおいとけよ!よ!よ!ですよ!




久々にエンタ見たら新キャラが多くてビックリした。
そん中でもあの終盤に出てきた貴族のやつら(山田ルイ51世)が乾杯するネタがツボだった
『ショートコンツェルン』って笑
普通に面白いし、しかもたまに面白くない話でも笑ってごまかす
『いや今のはひどい!それは自覚してる』とか『むしろ今笑ったやつは何がおかしいのか教えて欲しい』

っていやいや自分たちコントしてんだろ!
俺あの人たち路線目指すわ!!




…いやぁしかし買い物は疲れるね。昨日は買った服家でいろいろ試着してたら想像だにしない眠気が襲ってきて、そのまんまの格好で布団に倒れこんだからね。。
して布団をしかずに8時間睡眠!


そして今日髪切ってたの気付いてくれたのはしんすけだけで笑、
そのあと渋谷に行って昨日BEAMSで狙い定めてたTシャツを買った。
たぶん人生最高値。
贅沢したわぁ〜↑

それより、渋谷の構造がいまだによくわからない。いまだにたまに自分がいるところがどこなのかわからなくなる。
道玄坂なのかイタリア坂なのかスペイン坂なのかとかもよくわからない。だって駅出て目の前坂じゃん。さかさかうるさいよね。




てか実はねぇこないだ高校の練習出てきて久々にノック受けたんだけど
恩師こと監督に
『あれ?お前そんなヘタだったっけ?』
『やめたほうがいい笑』
みたいなこと言われて普通にモチベーション下がってたんだよ、、
リアルにむしろお前は遊べ的な感じで笑
正直な話この人にこれ言われたらムリだなとは思ってたんだけど・・・



でもさ今日硬式のヤツに
『でさ、お前いつから入んの!?』
って数人に聞かれて
やっぱ俺入ることになってんだ!
って思ったら軽くモチベーションが上がった。笑

てかごっつはもうすでにAらしいね!!頑張れよ〜沖縄キャンプ出れたらお土産よろしく!
てかまぁごっつとたくまはこの日記読んでるかどうかすらわからないけどね。笑

ごっつの日記のページ一応毎日チェックするけど見てみて『林口ならぬ林日』って文字見ても
『あっ口って字に棒が一本入って日になったのか(^^)うまいこといってるなぁ』
なんてもうまったく思えないしむしろ飽きた。笑



まぁそれはいいとして
今後輩の日記読んでたら
今冬トレめっぽうキツいらしいけどすごい成長してるらしくて
『○澤のスイングは名古屋さん越えてる』
とかいう発言を見て
またもやモチベーションが上がった。

つか、俺は硬式ではわからんが軟式では常に井の中の蛙でありたい。笑
ぜってぇ負けねぇかんな!!

そして最近軟式の暫定打撃コーチに就任。
もし硬式に入らなかったら夏大会俺WASEDAのユニフォーム着てベンチに入ることになるので
みんな後輩のことはぜひ応援してやってくださいm(_ _)m
まぁ…応援してくれる人なんていないだろうけど
俺らは常に硬式の裏番組で誰にも気付かれずにひっそりと引退してすごい悲しかったから。。笑

てかさぁむしろ今日俺白子に今までソフトボール部だと思われてたこと判明したからね(T_T;)笑
…仕方ない。いや仕方ない。

こんなこと書くとあれだから一応主張しときたいのは
俺は軟式でよかったと思ってるよ。
硬式なら間違いなく埋もれてたし真剣に練習することもなかったから。
ここまでうまくなれたり人の前でモノが言えるようになったり今になって硬式なんかやろうと思えちゃってるのは軟式のおかげ。つか原口さんのおかげ。笑
今考えれば高1から高2の前期の頃の俺とか終わってたからね。たぶん人として。
硬式だったらそのまんま終わったまんま高校生活終わってただろうね。
それはもうこないだの仮免の実技のように。ソッコーで。




まぁ・・・方向性としては、これから1〜2ヶ月は林口が敬愛するマッサージ師に相談しつついろいろと手をつくして真剣に練習して自分いい感じになったら3月か4月からいくって感じで
でもとりあえず今のままじゃむり。
ということでこれからいろいろと旅行ありそうだけどその全てにバットはもってきます。笑

今日は聞いてくれる人がいたから書いたけどもうめんどいしこの話はキリがなさそうだから詳しくは野球ノートへ。笑



でも最近思うのはやっぱ行くなら勢いも必要だよね。




つまり、いくときはF組いかないときはG組って感じ。


何も考えずに
「うぅー!いくっしょ!」



めがねをかけた秀才が
「いや却下だな」

になるか。


いやぁたぶんうまいことまとまった!!!!


明日は仮免二度目!!!!!!!


目視を忘れない!!!!!!!!(←切実)

2007/01/24(水) ねぇきいて
日記で教習所の話とか自慢になりそうだしあんましたくなかったんだけどさ。でもかかざるをえない。




今日仮免の試験だったんだよ。



まぁ普通にソッコーうかる予定だったよね。

それは俺の運転センスからして間違いないし否めなかったよ。



うん。
確かにソッコーで終わった。


15秒ぐらいで。





落ちたけど。



首が痛くて、優先道路合流のときに適当に目視したらふっつーに車来てて進路妨害で終了!

あっはっは!しゅ〜りょ〜!!


糸冬 了 !!!!




あ〜〜予定が狂った。落ちるともっかい技能うけなきゃいけないんだよね。日程の都合上3日も余計にかかってしまう。

こんな日記のネタまみれの生活もうやだ。笑

誰か俺に安定をくれ。


あとさ、ヘビメタかモミーか知らないけどあいつが言う浮いてる話ってのがまったく意味がわからない。けどまぁいいや。やべまたまぁいいやって言っちゃった。

てか林口、、おまえ腕をあげたな。笑


あとたくま
電話でろよ。。。。。

2007/01/23(火) 制服デート
が、したい笑


今日は朝登校するとき、ムラマツの顔を見て

いつもなら挨拶するのに


2秒ぐらい顔見て無視して通った笑

完璧だった笑


ささやかな勝利感


達成感


最高だね


じゃ

2007/01/22(月) 揉み返し
今日は首を痛め身動きがとれませんでした。




てかさぁ今まで真面目な話は全部野球ノートにつけるようにしてて、でも手書きはめんどいからこないだそれをネットにうつしたんですよ。pepsで新しく作ってコメントもらえるように。あっ見たいとかいう物好きな人ご一報くださいURL教えます。笑



で今日はそのノートに気付いたこと長々と書いてそのあとmixiにも結構長い日記書いて、んで今この日記ちゃんとも熱い夜を創出しているわけで、結構ものすごい時間

日記かいてることになるんだけど

最近自分日記を人に見せるという行為に疑問を持ち始めて

だって小学生の時って『日記は人に見せるもんじゃありません』って教わったじゃん?

でもそんなこと言ってたらこのサイトの存在意義なくなるよね。笑



まぁいい。




そして富士急の話を詳細に書こうと思ったけどもうそろそろ氣力の限界を感じたのでやめます。笑
ようするに楽しかったってこと!!

はらいちゃんの話はほんとなの?笑

でも一日にものすごい文章を書く小説家ってやっぱすげーな。今日自分がそれやっててそう思う。そしてノンフィクション作家でもないのにこんなことやってる俺バカなんじゃないかとも思う。





まぁいい。





そういえば今日本屋で海辺のカフカの英語版を見つけて立ち読みした

『Cash isn't only thing that I leave from my farther's ...』(?)

みたいな感じで始まってて、まんまだなと思った。

やっぱ英語も勉強しないとな!!

はらい めざせヒデ

最近のおれ めざせ桑田真澄






まぁいい。



てかこないだ効果測定落ちたんだよ!!まぁ無勉だったんだけどさ。でも教習所にリアルに時間かかりすぎ。うちの教習所技能の予約1人1時間しか入れられないっておかしーだろ!真剣に他の教習所に変えられないか検討中。
なんかバイトといい俺の選ぶところってハズレが多すぎ↓ってマッキーにも言われた。。





まぁいいや。



そーいえばこないだ
「名古屋って『まっいいけどさ』で話終わること多いよね」
って言われてちゃんと話にはオチをつけようと思ってたけどこのザマだぜ今日も。





まぁ…いいや。

2007/01/21(日) Hallelujah
えー
今日はたくさん書くことあるぞ笑

まずはおととい
白子関根シマダたちとチョメチョメして

寝ずに富士急行って
空中ブランコでリアルに吐きそうになり施設のギャグセンの高さにも笑って

今日は林口の敬愛する人の話を聞いて
またもや考えさせられて


いやぁ短くまとまった。笑

たぶん充実した3日間だった

正直疲れてるヒマすらない

でも今朝刊も届いたし眠いからたぶん明日?今日?またこのネタで書く。笑


明日・・・
晴れーろ!晴れーろ!

2007/01/20(土) たぶんリアルに吐く人
聞いて。

今6時すぎなんだけど完徹明け笑




いえーい。これから富士急だよo(^-^)o



あ〜〜

このままの状態でええじゃないか乗せられたら……







『おろろろろろろ』







なる。

間違いない。



誰か助けて笑





帰ってきて(まだ生きてたら)詳しい事情を話します。笑

またね。

2007/01/18(木) 絶望
コントラーパックのデータがこわれています。このままではゲームをはじめられません。

スタートボタンをおしてください




データをロードできませんでした。

スタートボタンをおしてください










・・・。





ろくよんのコントローラーパックの話ね。
今さっきパワプロ2000のペナント(7月ぐらいまで進んでた)のデータが全部消えた。

仕方なく、カートリッジの部分を舐めたり(←これが案外効く)、埃を拭いたりしたけどまったく効果はなく、

どーせなら一か八かもっかい壊してみれば元に戻ったりして!と思って思いっきりコントローラーパックを床に叩きつけて、リトライしてみた。すると、、













コントローラーパックいがいのものがささっています

スタートボタンをおしてください









ヽ( ・_ゝ・(つc_・、)ゝ

2007/01/17(水) 給料が振り込まれてない
おかしーだろ!!
11月分と12月分!

見事にすっぽかされた!

ただ働きかっ!


今日H沢マネージャーに文句言ったら

なんか遅れんのしょうがなくない?こっちは忙しいんだから

みたいな空気だったから

ちょっと怒った。笑

だってそれがおめぇの仕事だろが!!




そのあと店長に直談判行ったら
よくわかってくれてて
ありえないだろ 俺が責任もって払わせるから みたいな感じで少しホッとしたけどね。
コーヒーもおごってくれたし、まぁいいんじゃないの。
この時期に冷たいのだったのが気に食わなかったけど。


最近目上の人に対する反抗がうまくなった。

こないだも第一あけててM松に絡まれたけど
去り際、気付かれるか気付かれないかの距離で
舌打ちしてやった

あの距離感と音は完璧だったね。
成長を感じる。


筋肉も日々成長を感じる。


これからは、敵は檜垣でもごっつでも宇高でもなく、自分の中にある。

自分に勝たないとフィールドにすら立てない。

妥協してる場合じゃないね。



ハケンの品格おもしれー!

2007/01/16(火) 教習所をはじめてすっぽかした日
商学部の微積はつらいわ;ここまできて数学やるとは・・・
卒業試験の数学が終わったときは死ぬほど嬉しかったのに。
こんなに早くヤツらと再会することになるとは思ってもみなかったぜ



勉強もきつそうだし8:2のうちは野球部には入れない。



そういえば今日は昼寝後初期メンバー4人で飯食った。
いきたがってたねぎしに行った。

帰り際、4人が渋谷の駅前でばらばらの方向に散っていったとき、なんかリアルに少し悲しくなった。笑

てか気付けばあすなろ全員見事に学部違うよね。

でも大学になっても集まろう!!

2007/01/15(月) Just do it.
こないだ海辺のカフカをよみきった。

すっげぇ面白い!!

印象に残る言葉があったんだけど忘れちゃったから、もう1回読み返したいぐらい。
いろいろ調べたけど、この海辺のカフカは村上春樹文学の集大成的作品なんだってね。

いろいろ読みたいけど読書感想文も書かないとな〜だりぃ〜




今日はミヤザキとサカマキと買い物したあと、軟式の監督と会っていろいろ話してきた。

ホンモノの人間ってのはやることも言う事も質が違うね。笑

まじで尊敬だわ。

一応高校軟式→大学硬式出身の人なんだけど、硬式とその他の選択肢、すべてを視野に入れて話をしてくれた。
俺の性格もわかってくれてるからすごいありがたかった。
試合に出たがりだってのもわかってくれてた。でも…

『足りないのは経験だけだから。バッティングは全然通用するよ。自信もってやれ』


このメールは嬉しかったなぁ。

林口とも話し、ある程度方向性は決まった。

一応今は硬式のために真剣に準備はし、2月下旬(?)ごろにまだ覚悟が決まってなければすっぱり諦める。

っていうか、プロになる。


それぐらいの勢い。


これからはやるだけ。

2007/01/14(日) Kafka on the Shore
↑の話はまた次回にでも。

最近いろいろありすぎていちいち書く気になれない、っつーか、mixiにそれをやって、めっちゃ長くなって誰もよまねーよとか思いつつ一方で、眠すぎて何をかいてるのかよくわかっていなくもある。現在2時。

てかむしろそれをこぴぺしてここにもはりつけようとしたのに、
『本文が長すぎます。全角2500文字以内にまとめてください』
的なことをいわれ、凹み、やる気がうせた。

だから今日の日記はそれなりの内容。うんたぶんいつか真面目に書くよ。



今日はバイトがヘルプで他の店舗に行ったんだけど、

そこはオニオンスライスをホントに玉ねぎを切ってやる店舗だったのね。
焼きそばは歯ごたえとかもあるらしいから。


で最後のほうヒマだったから、

ずっと玉ねぎを鬼のようにスライスしてた。




そう、まさにオニスラをオニスラ!!




うぅー!!

2007/01/12(金) Introduction
ここに日記を書くと意外と反響が大きいので嬉しくなります。


そうです、俺が名古屋です・・・!


で、昨日は3Gのクラス会でした。

やっぱり楽しかったです。

さすが3Gですね。

林口は日記にこのことを詳細に書くといっていたのに書かないので、やっぱり脱退ですね。

あいつはボーリングの前、「150は行くだろ」と自信満々の表情で言っていたのに、実際はじめてみたところ75しか行きませんでした。


しゃしゃるわぁ〜




さて、突然ですが最近思うのですが何事もはじめって肝心だよね。


特にねぇ

音楽のイントロ。

その中でもねぇ

最近思うのは俺が好きで聞いてる音楽で、ドラムの音から始まる曲ってのは、はずれがない。

特にねぇ

オアシスの「Live Forever」「Go Let It Out」「Supersonic」
レッチリの「Dani California」
コールドプレーの「In My Place」
エアロスミスの「Walk This Way」←ソフトバンクのやつ
MAROON5の「Sunday Morning」

とかとか。
ほんとにこれらの曲全部好き。
邦楽でもいくつか思い出してたんだけど、今どうしても思い出せない。
むしろドラムの音からはじまる曲で嫌な曲あったらすぐさま俺にその曲を聞かせてほしいぐらい。

これを「ドラム曲の法則」と名づけます。

そのドラムの音は

「今からオレらの曲がはじまるぜ。だから聞く準備でもしとけや」

という風に言ってるように聞こえます。



だから、最初ってのは肝心なの(苦)

名づけた意味なかったかな・・・。


クラスとかでもそうだよね。

最初の自己紹介ってめっちゃみんなの印象に残るし、最初の絡みとかでキャラって決まるし。

最初に幹事やるとそのまま幹事だし。

プロ野球選手も、この時期はキャンプに備え自主トレに励む。

部活でもそう。

最初にいいプレーしないと、どんどん埋もれていく。
だから明日からはじまる早稲田の野球部の練習では、俺が硬式の中では仲のいいごっつや檜垣、船橋なんかには存在感を出してほしい。
そしてごっつにそろそろ日記かいてほしい。笑



さらに俺は、もし万一硬式に入って野球をしたときに、最初の練習でいいプレーをするために、





今日は

筋トレをやった

2007/01/10(水) 結論:両方正解
とりあえず悩んでるだけじゃしょうがないだろ!!ってことで、今日は久々に野球をしてきた。DBで。
で、練習のあと現役高校生たちと試合をして、完勝した。

まぁたぶん試合に出てるからなのかもしんないけど、楽しかったね。うん。



このDevil Birdsというチーム、結構やる。
こいつらやる。

ユニフォームがやたらいい。
エースはこないだのJITSの試合では船橋をスライダーで三振に切ってとり、
草野球チームなのにヤジる。
おかしーだろ!
ということで、対戦相手募集中(リアル)


野球が楽しいし、好きってことはわかった。
まぁ確かにそれは今日みたいなヤジりながらも和気藹々な雰囲気だったからなのかもしれない。

俺は遊び足りないし、野球もしたりない;
でも今日佐々木先生にまた相談しに行ったら「入るなら、甲子園の実績もないし軟式出身なんだから、実力主義とはいってもやっぱり偏見の目で見られるし、いったん埋もれたら挽回するのは時間がかかる。練習もキツいんだから、やるなら並大抵の覚悟じゃすまされないぞ」みたいな感じのことを言われた。

・・・。

4年間左右することなんだし悩んじゃうの仕方ないかもしんないけど
でもまぁ自分が単純にやりたいほうを選べばいいだけなんだろうね。
てかたぶんどっちを選んでも正解なんだろう。

・・・あとはいろいろ思うところはあるけど、もうめんどいしキリないこと気付いたから考えるの中止。全て中止。笑



あとは決めたら相談に乗ってくれた人とかいろんな人にまず先に伝えますんで!
よろしく。

キリないからもうここには書かん。
たぶん人生で一番悩んだ一週間だったでしょう。





以上のことを
たくま風に書くなら

今日は野球をした。

おわり。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.