ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/01/09(火) 一問一答
朝礼での一幕
ナ:俺 慎:佐々木先生

ナ「すいません先生」
慎「・・・。」(黙って振り向く)
ナ「・・・汗(あまりの威圧感に焦りどもる)じ、実はでですね・・あの〜えーっと自分今こ、硬式野球部を考えているんですが」
慎「あ〜」
ナ「・・・汗(あまりの無関心さに焦りどもる)えーっと、、で今ちょっと悩んでるんですけど、ど、ど、どうすればいいんでしょうか」
慎「迷ってるならダメだ」
ナ「えっ」
慎「迷ってるならダメだ(リピート)」
ナ「あ〜・・・で、でもなんか13日から練習あるっていうのを聞いて、それに向けて明日までに結論を出したいと思っているので、なんかその提出する紙みたいなのもらえませんか?」
慎「だから迷ってるならダメだって(再リピート)ちゃんと結論を出して、覚悟を決めてから入れ。」

その後、13日の練習に参加することはもう遅くて無理で、6日に申請した市川義人はもう特例として野球部に入れてもらえるように頼んでいるということを聞く。うちの野球部はやっぱりつながりがあって入れるらしい。俺が入るには、早稲田の野球部の寮である東伏見の「安部寮」に直接問い合わせるしかない、という話を聞いた。

慎「行くときはちゃんとそんな髪型じゃなくて刈り上げていけ。そしたら絶対断られはしないから。」


・・・またハードルが上がった・・・


さて、こうなったからにはこれからまだじっくり考えられることを喜ぶべきなのか、それともまた考えなきゃいけないことを悲しむべきなのか・・・
昨日朝から4時までずっと悩んでたのはなんだったんだ涙
でもどっちにしろこの空き時間で完全に免許とれるのはよかったかな;

一緒に悩んでいた中山こーたは硬式を選択した。
林口の言葉は身にしみる。
そういうのもあるし、いったん迷ってしまったからには硬式に行くしかないのかなとは思うけど、
俺もともと「商に入ったら野球はやらずに自分がやりたい分野の勉強し、夢を追う」「社科専ならヒマだから部活」って決めてたんだよね
でもそのとき商に入るとは思ってなかったからさ。笑




・・・・・・・・・・・・。






うわぁぁっぁっぁぁぁあぁぁっぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.