ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/10/31(水) そのせいか完全に右手親指の付け根が痛い
昨日今日明日は商学部デーで休みってことでたぶんどこのクラスもクラコンとかやってたんだろうけど、うちのクラスだけはまじそーゆーのないから葛西にある硬式のバッティングセンターに行ってきて200球ぐらい打ってきた。原口さんと。




んでいきなり130kmの打席に木のバットで立たされて、あーこれ絶対やられると思ったら案の定初球外角の球芯外して『ハウワァッッ』ってなった。




だけど2球目の内角の球をうまく裁いてレフトにもってった時、『あー、俺ってできるんだなー、』って痛感した。




だがしかし3球目の球でまた『ハウワァァッグッ』ってなった。泣きたくなった。





その後は苦しみつつも頑張った。めっちゃ楽しいね!すごい野球してる感を感じた。



野球ノートを書かなくなった今ここに技術的なことを書かせてもらうと、問題点はやっぱり最短で出てない時に痛い。最短で出すことを意識する。あとフォームが2段階になってて動きがもったいないから連動させてもいいかなって。タイミングの取り方。

理想はダウンで出しつつも、レベルでみたいな。

まぁ1回硬式で振り込んで壊して、軟式に生かすのもいいかも。ちゃんととらえないと痛いからすごい勉強になる。

まぁ根本の問題は振り込み不足なのは明らかだけどね☆

ってことでこの冬はもうちょいがんばりまーす。まぁ完全に自己満の世界で。

2007/10/29(月) オイルショック
実際に肌で感じることはないんだわさ。てか成長って何?軸って何?最近いろいろよくわからん。ムダに悩む。



っつーか最近まじいいことない。いや広い視野に立てばあるんだろうけどさ。早稲田大学に通って、いいサークルに恵まれ、いい高校時代の友達に恵まれ、そこそこバイトで稼いで忙しい生活を送りみたいなさ。

まぁそーなんだけど。

ちっちゃい部分でね。例えば久々に軟式の先輩と野球したらちくちくやな感じでサークルについて言われたり、めっちゃ居心地よかったのにムダに虚言癖あるうっざいサークルの1女が出現したり、ドラムうまくいかなかったり、恋愛がまーったくうまくいかなかったり、あんだけ勉強したチャイ語が再試験になったり。





こないだも書いたけどいろんな繋がりが増えすぎてそれぞれが浅くなりつつあるのがやだ↓なんか心の拠り所がほしいよね。まじサークルをムダに仕切ろうとしやがる意味がわからん1女が謎。あー。

友達はなんかサクッと彼女作るブームだし、別にマッキーとか林口が俺に悩みを相談してくれるわけでもないし、
いや別に相談しろとかそういうあれじゃなくてなんだけど。じゃあどこで俺は必要とされてて、なんのため誰のためにいろいろ結構必死にやってんのかってたまに考えるんだけどまぁそんな答え見つかるはずがないよね。うん。



軸が見つからない。野球部に入らなかった時点で野球って軸を作るわけにもいかず。やりたいことやってればいいっていうのもそうなんだけど疑問に感じながら日々一番近い目標とかに向かってやってるけどさ。



それでいいのかな?いやまぁたぶんそれでいいんだろうけど。




とりあえず今は音楽祭とかやんなきゃいけないんだけどさ。あとチャイ語の再試か。笑


そんな感じのときに俺のiPodから降り注ぐ言葉の雨ですよ。4000曲の力が遺憾なく発揮されて。



すごい感動するんだけど、なんか音楽とか映画見てみんな泣いたりするじゃん?いやまぁさすがに音楽聞いて泣いたりはこう(いい言い方をすれば)感受性のある人とか(悪い言い方をすれば)若干イタい感じの人しかないだろうけど。

俺なんか最近まったく涙が枯渇してる。それはもう30年後の地球の石油並。なんかもう、東京タワーとかバタフライエフェクトみたいないい映画とか見ても、後輩負けても、統一負けても同じ。高校最後の試合で一瞬泣いて以来泣いてない。まぁどーでもいいことなんだけどさー。


こう潤い的なのがほしいよね。笑
まぁなくても生きていけるけど。本読む時間がほしい。なんかあったかい。誰かなんかあったら教えて!!


そう思った。商学部は明日から秋休みですね。では。最後に今聴いてるポジティブで僕が好きな歌詞の一部をどうぞー。



ランプ 東京事変

過去見た絶景に酔っちゃいられないの♪

・・・・・・・

どこまで進もう?死角は未だ無いみたい。
此処ではみんな前を見てる。
何時まで走ろう?速度は今丁度好いよ
燃費も気にしない。
私をsteering♪

2007/10/27(土) 第三次成長期
春の音楽祭の時にやった夢で逢えたらが夏のテーマ曲になったが如く今回はやさしさライセンスが来てる。まじ名曲だわ。両方ともいまさらながらって感じだけど。



あと富士急行った時に思ったのを思い出したんだけど、高校時代行ったときはあんだけ看板とかのギャグセンすげぇたけぇって思ってたのに、こないだはなんかそこまででもなかった。面白かったのは『言わないで!三四郎さん。』ぐらいだった。




なんか成長を感じた。




かと言って俺がもっとおもしろい看板を作れって言われたら着実にムリ。無責任。



人として人格的に成長できるのってほんと大学時代までだよね。だから今いろいろ学びたいって思った金曜の夜。今から終電で馬場行って久々に飲みに行ってきます!!荒れてやる!!っていう決意と報告。

2007/10/26(金) やさしさライセンス
無期限停止の危機。どうも父四郎でーす。



あの子たち大変だね。実際に切腹しそうになったらしくて。病んでるよね。せっぷく!って。(←波田陽区風)



てかはたようくってどこいんの今?結局、あいつと豊吉はどっちが目が細いのかって悩みは解決しないまま豊吉より先に波田陽区が消えた。




他にも解決しない悩みといえばたくさんあるね。サークルの1女の中で俺は怖いキャラらしい。いやまぁ全然どーでもいいんだけど、それは見る目がないんじゃないかって思う。

そこらへんが俺のやさしさライセンスに関わってくる。話してても気持ちとは裏腹になんか意味もなくキツいこと言っちゃうし、買い物も裏原に・・・


俺犬にはめっぽう優しいと思うんだけどさ。友達とかいろんな人になんであんな口の利き方したんだろみたいな後悔があったりなかったり。やさしくなりたい。ライセンス2級ぐらいでいいから。簿記かやさしさライセンス2級はあったほうがいい。



てかいろいろ愚痴っていいかな?ってさっきまで考えてたこといろいろ書こうとしたけどやっぱやめとくってか若干忘れた。



今日のスタジオはやさしさライセンスをはじめとして完璧だったしそのあとの麻雀も勝ったしチャイ語も終わったし完璧な一日なはずだったのに、何か晴れないこの気持ち的な。周りではいろいろあるんだけどさ、俺いろいろ聞いてただうなずくだけでそれちげーだろって思う。


俺こーゆーことに関しては何もテクみたいのないしコントロールの悪い直球しか投げれなくて、でもこれは俺が真剣になっちゃってるからなんだろうなって思うけど。

ここらへんが俺が都大会ベスト8止まりな所以なんだろうな。笑

でも最近やっとキャッチャーとの駆け引きには勝つようになってきたけど。19にしてついにベテランの域に。



てか統一の俺らのブロック、俺が上高田でフェン直2本連続で打った変なムダにヤジってくるクソみたいなサークルが関東行きやがった。くじ運だけで。

まぁでもそこらへんは勝ったチームが強いって割り切るしかないわけでー。すげー冬トレへの情熱が湧いてきた。笑 身体絞ってエースになりたい。



……あーあ。連絡来るかな?待つだけって結構つらいぜ!相手にとっちゃ迷惑もいいところだ!相手にとっちゃ迷惑is good place too!!
話も頭もごっちゃになってきたからここらへんでサライ♪

2007/10/21(日) わりに中国語はまったく上達しない…
昨日は野球したあと飲み会だった。2次会は別れてサークルの野球キャラ4人で麻雀行って、そのあと3時ぐらいに大隈講堂の前で飲みなおそうとしたら、125周年記念の警備員に追い出され、外は寒すぎ、仕方なく馬場デニーズに行ったらすごいいろいろ有意義な話し合いができた。
野球して飲んで麻雀して語ってねぇ。大学生だね。完全にそんなことしてる場合じゃないんだけど。


そのせいで今日は勉強しなきゃいけなくなってずっとバーミヤンだった。チャイ語のテストが24にあってね。俺もパレード行って飲み歩きたかったんだけど……

酒飲むかわりにコーヒー飲んでやろうと意気込みまたドリンクバーだけをで頼んで場代は52円ポッキリ。5時〜2時の9時間で。普通逆だよね、2時5時。
コーヒーと中国の本格紅茶、凍頂高山茶、52円でたぶん20杯ぐらいは飲み尽くした。

贅沢もいいところだ!贅沢 is good place too!!




まぁ贅沢は味方だろ。欲しがります負けたって勝ったってね。

最近ずっと東京事変ばっか聞いてる。ライブでやる曲か事変か。



新しいアルバムは昔に比べてなんかバンド感が減ったって言うか、歌モノが多くなってる気がする。OSCAとかはまた話が変わってくるけど。



前作だったら『歌舞伎』とか聞くとそれを感じる。Youtubeでライブ映像見たら大変なことになってた。もうbird skinだよほんと。鳥肌。



新アルバムを象徴しそうな曲と言ったら『メトロ』。これが最近頭から離れないんだよね。トゥルトゥトゥトゥー♪って。ちなみにそれを聞くたびにバイト先で『トゥルさん』って呼ばれてるひとを思い出す。

なんかでもこんなことを書いたところでメトロもトゥルさんも理解してくれる人はこの日記の読者にはいないであろう。日々そんな葛藤との戦い。そんな戦いをする前に中国語に勝たないといけないんだけど、勝てる気はしてない。来年もよろしくね。

2007/10/18(木) カオセスト
『カオス』って混沌としたって意味だったんだね。ならば俺の今の目の前の状況はもはやカオセストだわ。もう最上級に混沌としてる。わかりやすくアビリルラビーン風に言うとコンプリケイテッド。今まさに勉強している中国語で言うなれば『我想激混沌。』ごめん適当。




季節は秋ですね。夜風が身に染みる。そんな中周りのやつには結構春が来てる・・・サークルで一番仲いい部類のヤツ然り。と思いきや突然冬が来てるやついたり。冬眠し始めるやつもいる。ちなみに俺には飽きが来てる。目の前に立ちはだかるチャイ語の壁に飽きが来てる。春は来てない。




最近巷では早稲田祭一色。昼休み飯食った後とかに応援団が早明戦応援いきましょー!って。お前ら早稲田か!キャンパスライフか!って思う瞬間少し幸せになる。


頑張ってる人は応援したくなるねーやっぱ。ごっつもプロ行ってほしいわ。まぁ口にすんのは簡単だけど・・・。



あと早稲田祭楽しみだねー。いろいろ。早稲田祭終わるまではあと2週間ぐらいねー。



集中力がほしいです。何をかもをもシャットダウンされない限り俺はそんな勉強できないみたい。学テのときの、塾に1泊2日するぐらいのイベントがほしいなーって。



チャイ語のさえなければもっと楽しいのになー。。この時期とか(原井とか以外)みんな遊んだりしてるのに、勉強勉強言ってさ。もうバーミヤンのドリンクバー飽きた。もはや中国のお茶について相当詳しくなってるような気すらする。味の違いわかるかも。凍頂高山茶とか。


まぁ今日もスタジオ入ってたし実際勉強そんなしてないんだけどさ。。



なんか脈絡ないけど終わりに近づく方向で。



亀田のせいで忘れかけられている朝青龍はいずこへ・・・・・・

2007/10/17(水) カツまみれ
あーなんでこの時期にカツばっか食ってんだ俺。しかも同じ夜に2回も富士蕎麦のカツ丼とCOCO壱番のカツカレー食ってさ。何俺?あーまじ腹たった今日の遅番、たまには林口に触発されて日記書きます。


東京事変の新作が相変わらず良すぎる・・・。キラーチューンの聞きすぎで、俺は椎名林檎の一生物なんじゃないかっていう錯覚を起こしてる。そんぐらいステキ。


でもやっぱ今んとこ前作のほうがわかりやすくて好きだったかも。『透明人間』とか明らかアルバム曲で終わらせるべき曲じゃねーだろ!って思う。




あといいのはスピッツの新曲の『群青』。スキマスイッチのボーカルとかが参加してるらしくって、なんかスピッツっぽさが前面に出てるってか、癒される笑

評価は割れてるらしいけど。。

事変の群青日和もそうなんだけど、群青っていいよね。色的に・・・ではないんだけど、例えば『紺碧』って言われるとすごいなんか雑然としてる若干生活味がある色のような気がするんだけど、群青ってほら、透き通りつつも…濃いような色じゃん?ん?俺何言ってんだ?よくわかんないけどとりあえずスピッツのアルバムは買おっかなーって。





てか最近授業に出れてない・・・。最近自分の中で1番好きな自分は、朝完璧に起きて授業開始時刻ぴったに教室に着いて最近やっと増えてきた商学部の友達と談笑することなんだけど、もはや再履の基礎数についていけなくなってることに今日気付いた。簿記の授業はまだ1回も出れてない。


やばいって。チャイ語のテスト然り。やばいんだけど、、



大学でやるべきことがよーやく見えてきたってかわかってきた。全部ここに書いてもいいんだけど、なんかこういうのって大事な友達とかと話したときとか、さし飲みの時とかに誇らしげに語りたくない?笑 ということでここには書かないけど、とりあえず金はいくらあっても足りなそうだからバイトしまくる生活をしよっかなーって。




最近いろんな人見てきて、場数ってかいろいろとつらい経験をしてる数としては高校の最後の1年の部活があって、原口さんも見て、普通の人にはあんまそんなに負けないような気がしてきたんだけど、俺に足りないのは実績のような気がしてきた。
しょせん俺ははたから見たら、落ちこぼれが入るような高校軟式の都大会ベスト8の平凡なチームの4番キャプテンでしかないわけだし、何かわかりやすいようなサラッと言えるのがほしいなーって、ちょっと思った。まぁもうムリだけど。


例えばバイトの同期にいる都久留米のFWとかだったら『あー全国出たね!』ってわかるし、もちろん俺らの代の硬式なら『俺は全国制覇してる』っていえるわけだし・・・。



結局野球部に入れなかったのも実績のなさが多少の足かせになってたのは否めないから、何かそういうものを探していけたらなーって思いましたとさ。



そんな感じでもはや12月のバイトの予定立ててます。稼ぎます。とりあえずは新歓のためにもね・・・

2007/10/15(月) 毎日がオフ会
4日ぶりにパソコンの電源をつけたといっても過言ではないね。ひさびさに家にいる。家の湯船は落ち着くってことを実感した。。
4日間ぐらい黙ってすごしてればいろいろと書くこととか出てくんだけど今回はなーんもない!驚くほど空虚な時間をすごしてしまった僕は、次の日記全部中国語で書いてやるぜ。サライ。

2007/10/10(水) Shouting out my name!
って言ってみて?すると『シャリが旨いねぇ』って聞こえない?そんな今日、幹事長に寿司食わせてもらった僕です。




今日はこれからもう4ヶ月は野球やらないと誓った次の日にも関わらず野球の主審やってきた。
統一負けた瞬間野球やめてやろうかと思ったけど気付けば斉藤の投げ方のマネとか1人でナチュラルにいまだにしてるから逆にやめるのがめんどくさくなってきた。


やっぱ俺の身体の成分の半分は野球でできてて、残りの半分はキシリトールでできてるんだなって。特に意味はないけど。



まぁでもこっからは音楽祭に早稲田祭りにといろいろあるけど、まずはチャイ語だなぁ。まぁ昨日飲んだせいで今日も授業は出れなかったし、しかも語学だったんだよなぁ。ここで心を入れ替えて、成績面では後期に好機を見出そ・・・あ。

2007/10/09(火) リミッツ
統一負けちゃったよ。2−0でサクッと何もできずに。俺4番ファーストで3タコな上にタイムリーエラーした…。



ポンテンシャルでは間違いなく勝ってたのに負ける悔しさってのと、それ以上に今のメンバーで野球が出来なくなるって悔しさ。ほんとに悔しさしか湧いてこないし、先のことを考える気にもなれない。
今までやってきた野球の中で間違いなく1番楽しいメンツだったし1番燃えたけど、結局のところ練習なのかなって。練習しなくてもできるやつってたまにいるけど、俺は違うんだって改めて知った。別に練習試合でホームラン打とうがここで打てなきゃ意味ないのに。


3年生に何もできなかったなぁ。


ちょっと野球をバカにしすぎたってか過信してた。。つきつめていけば敗因なんて他にもいろいろある。かといって今から冬トレ始める気にもならないし笑、マジメに生きようかなぁ。



いろいろうまくいかなすぎる↓昨日からずっと凹むことばっか。病んでるなんてたやすく日記で書きたくないけど。こんなモヤモヤを抱えながらいったい今日は何をすればいいのか……飲めばいいのか。

2007/10/08(月) 愛を取り出したら愛が見える
2日連続でバイト後に飲んだりボーリングしたりしてたら両方とも帰ったのは午前9時半でした。朝帰りにも程があるって話だろっ。



んで2時間寝てとりあえず母校の文化祭行ってきましたー。


去年のが全然面白かったね!人もむっちゃ少なかったし、去年俺らが人で埋め尽くした体育館で今年はフラダンス踊ってたし。いやフラダンスって。

バンドが見れなかったのが残念だった。



ひとり軟式やめて今アメフトの後輩のイケメンがわざわざオレに走ってきて話しかけてきてくれたときにあぁ行ってよかったなーって思った。ちなみに行ってよかったと思ったのはそのタイミングだけ。




早実もかわっていっちゃいそうだねー。奥村さんとか中野さんが来ててラウンジ座ってたけど、そのスペースだけオーラが全然違ってた。うー!って言うやつももちろんいなかった。小沢兄弟の片方は俺を知ってて挨拶してきた。片方はナチュラルにナンパしてた。

ギリギリそーじつの名残があったのも去年までだったのかな☆




そーいや軟式といえば毎年全国大会が明石で行われてて、で去年たまたま国体の会場が兵庫で毎年軟式が全国大会行ってる高砂球場って球場で早実と駒苫が試合してたりしてたんだけど、

その球場が去年のフィーバーにあやかって『ハンカチ球場』って愛称になるんだってさー。



いやー。

軟式が全国行ったとして、新聞に載ったとして、球場の名前が『ハンカチ球場』とかだったらなんか萎えるな。その前になんか軟式の聖地もクソも配慮も夢も希望も金もラジオもねぇな。哀しいね。




いろいろあるけどとりあえず明日は限界を知らないノンリミッツとの試合だからがんばってきまーす。

2007/10/06(土) 日記書かないブーム
が最近身の回りで来ててさ。そんな中普段書かない人が突然書いたりすると嬉しくなるよね。ギャップがステキ。ツンデレ最高。でも俺はミーハーじゃないからそんなブームには乗りません。



あー大学楽しいなー。


夏休みもよかったけど授業始まってもいいよね。ラウンジの感じとか、授業の合間すれ違いざまに人間観察する感じとか、相変わらず社学前で固まっちゃってる早実生とか、授業の合間に筋トレしたり、初スタジオ入ったかと思えば、経営学の授業で飛び跳ねながら授業するピッコロみたいな先生が突然現れたり…国士無双7順目でテンパイしてみたり……





何より9日には統一の2回戦があるのよ。やっぱ公式戦は楽しみ♪俺らは飲みサー…イベサー?だけど相手はガチの野球サークルでノンリミってとこなのね。まぁそこの人がマイミクにいて日記で

『練習も楽しく

飲みも楽しく

試合にも出させていただき

みんな優しく

居心地がいい

そんなノンリミが今は大好きです

3年生とずっと野球がしたい

リスペクトノンリミ』


みたいなこと書いちゃってて。あーリスペクト?飲みが楽しい?あぁー…そう。君たちがガチで練習してる間俺らめっちゃスタジオ入ってたりしてたけどなーそれで勝っちゃったらどーしよ。不安で仕方ないわ。

まぁもちろんノンリミッツさんには音楽キャラとか麻雀キャラみたいなやつらがいるわけないしね。うんうん。野球だけやってるわけだし、頑張ってほしいです彼らには。


そして俺らはポテンシャルとノリと勢いと新田の力だけでサクッと勝つ。そして卑下する。



あー性格悪いなー俺。





てか世の中に溢れる曲の8割以上は愛だの恋だの必死に叫んでるけどそんな大事なのかな?こういうことって。最近若干嫌気がさしてきて意味のわからげな洋楽をよく聴くようになった。とりあえず『ファック!』って言っとけばいーんじゃねーのみたいなやつら。


そしたら何かが吹っ切れた。いつも相談に乗ってくれてた友達に2時間ぐらい相談して、耳元でガンガン『ファック!』って言われ続けて、何かが、そう何かが切れた。気持ちが切れたわけじゃないしむしろ強くなったぐらいけど、相手のことと後々のことを考えれば当然なのかもしれないなぁって。今まで胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わればいいと思う。


やっぱこういうの含めて大学楽しいなー。


人とは違って一つの物事を必要以上に考えちゃう気がする俺。適当な部分も持ちつつね。いいのか悪いのかはわからん。
ただ風呂場でシャワー浴びながら考え続けるせいで、たまに気付くと20分ぐらい経ってることがある。とりあえず指はめっちゃふやける。そういう意味じゃ悪いし水道代のムダでもあるかなって。



話は変わるけど俺も早く先輩たちがするような就活してみたい。今現時点で、俺は社会に出たらどういう評価をされんのかみたいな。笑

まだ学生時代の実績とか全然ないけど、やっぱ何か人と違うことをしない限り上の方の階級にはいけないと思うからそういうものを見つけないとな。人と違うことって考えて最初に出てきたのが留学だったけど、でも実際問題サークルとか単位とか語学能力的にそれはムリだし、、って考えて出てきたのが卒業後にする留学ですよ。でも実際行っても何か目的とかないと意味がないような。商学部だしMBAかなーと思って関連の本立ち読みしたけど実際俺のやりたいこととがっつりハマるわけでもなくピンとこない微妙な感じ。
資格は、言えばみんな取る…でもこのまま行くと俺の設定の中で最悪取らないといけない簿記2級すら怪しいんじゃないかって。あと宅建とかはいいと思うんだけど。まぁ口だけでまったく行動に移せてないこの感じはマズいね。資格もやるなら原井ぐらいストイックにやらんといかん思うわけさ。

でも他になかったら何?俺はこのまま、日本国内の一流企業の部長クラスでいいのか?みたいな自信に満ちた発言をしてみた。デカいこと言っといたほうがいいかなって。笑



そんなことをー考えてーいるー♪

2007/10/01(月) 終わりなき旅
をライブでやることになった。で最近結構改めて繰り返し聞いてるとやっぱこの曲鉄板だなって思った。1個前の日記でも書いたけど歌詞って誰にでもあてはまるようなこと書けば誰でも感動できるから便利だよね〜

高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな。

って。うまいこと言いすぎっしょ。そりゃ気持ちいいわ。けどこれを病んでるときに聞いたりすると人間って簡単だからすぐ『そうだな、よし!俺もガンバロ☆』って思っちゃうんだよね。



しかも軽くほろ酔いのときに聞くと効果倍増☆

このタイトルもいろんな人が日記で使ってるんだろうけど、俺はその日記の全部より面白・・・いやムリだから長くするわ。たぶん。




そんな感じで今日は2C会だった。あすなろ会のつもりで行ったらあすなろの本メンバーは半分ちょいしかいなかった。そして俺の原井派脱退が鮮やかに速やかに決定した…。笑

まぁ『2C』ってサークルがあったら俺は絶対入らないなってことで。笑 まぁでも楽しかったし年に1回ぐらいやってもいいんじゃないかな?いや、それはごめん言いすぎた(笑)幹事の原井にも悪いし。やっぱ2年に1・・・・・・どーん。


そーじつって幹事ぶるとみんな若干引くからやだよね。『あぁがんばってんだな』みたいなあの白い目?勘弁してくれよ。3Gの男は最近受けいれてくれるようにナチュラルになってきてくれて嬉しいです。第二の心の故郷です。でも檜垣はいまだに冷たいです。てか俺は今日は何もやってないけど。ついでに実は3回ぐらい吐いてたんだけど…。





何よりよかったのがたくまがなぜかmixiの方の日記に『心配だった名古屋が変わりなく過ごしていたことが1番嬉しかった。』って書いてたことかな。何気ない一言が人々を感動させます。


変わったとかなんとか言われるけどどーなんだろね。実際俺には全然わからんしかわらんけど俺が影響を受けたのは完全に原口さんのあれだから、原口さんってまぁみんな言っても栄ちゃんぐらいしかピンと来ない・・・いや栄ちゃんでも来ないか。
でもそんぐらいなのにいろいろ言われるのはやっぱその原口さんに俺を変えるだけの影響力があって、なんかやっぱすごいなーあの人って。特に高校2年生のときなんて一番自分ダメだったから、みんな思うのかなーって。別に今も全然ダメだけどさ。あとは今のサークルの幹部学年はみんなすごくて影響されてるかも。もちろんゆーすけさんも。


いやむしろ野球ってすごいね。やっぱ離れるとダメだ。生活は不規則になるし、現役時代1年に6回しかしなかった三振も大学の少ない試合でもうその回数抜いてる。今まではバットに当たらないボールなんて軟式だし見たことなかったんだけどなぁ。


しかも全然走らないから球のキレも全然ない。まだ5月ぐらいまでは大学野球の準備の貯金だけでイケてたんだけどもう使い果たしてるね。虚しさは感じるけどそういう虚しさを感じながらいかないとな。


高校の卒アル見ても思った。もうあの頃みたいに・・・っていうなんともいえない哀しみ的な。笑 まぁちょっと寒くなってくるこの時期的なあれもあるかもね。






そんな感じで実は今日は飲み会行く前買い物行ってたんですよー。2ヶ月ぐらいぶりで。サークルがほんとに私服気にしなくても大丈夫な感じだったからまったく感覚が鈍ってたけど、久々に情熱が湧いてきてさー。


けどよくよく考えるともうそーじつの3Gの一部とかそういうオシャレなやつらには、もうあいつらと同じ路線で行っても追いつかないし趣味には合わないなーって思って。

自分の趣味が何かって考えたら、普段ジャージしか着てないことに気付いて、あ、そのジャージをこだわればいいのかって。そういう路線ってあるのかどうか知らないけど俺ジャージキャラになります。

アディダスショップ行ったらいろいろめっちゃかっこよくてほれた。あれいいね!

って、思ったよー?





そう、あと昨日バイトあけにちょっとサークルの池袋らへんにいた人たちで飲んでたんだけどすごいいい飲み会だった。3年生1人と1年生5人で、そこで3年生にかけられた言葉がすごい嬉しくてさー。なんかここに書くのは若干気持ち悪いからやだけど、やっぱよかったなーって。いろいろと。


統一でうっかりガチでやってるやつらに勝って、優勝したりして、そのあと音楽祭とかやれたら最高だね。俺らはスタジオ入りながらでも勝てるんだぞ的な。そんな妄想。



そんな感じで『グダグダな日記になったけどこんな感じで終わりにします♪』みたいな自分で入れるベタなフォローみたいのはあんましたくなかったけど、なんかグダグダな日記になってなんかすいません。


とりあえず原井は幹事おつかれって感じ……あ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.