ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/12/21(金) 日記書きます。
ここであえてね。書き残します。
おとといと3日前の話です。




3日前はうたひろの忘年会というか、さよなら会のようなものでした。

まずは普通の居酒屋で飲み会です。行く途中、まぁまぁいかつめの男ばかり30人集まった姿はなかなか壮観でした。

みんな飲みます。当然です。思い出話、苦労話、武勇伝に花を咲かせ、もはや泣き出すヤツもいます。

そして今日をもって引退する(?)4年生の誕生日が近い2人にサプライズでプレゼント!
上司にもお疲れ様ということでサプライズで花束をプレゼントしました。

こういうところの演出はなんか今まで見たことないくらい完璧で、見習わないとなと思いました。逆にやられたらすげー嬉しいしね。


そうしてもはや写真撮影会みたいな感じになっていきます。

『お前らまぁまぁ好きだった!』『さらい』といって、泣き出すヤツいます。


歌広に移動して、みんなで集合写真をとりました。
歌広の西口キャラだけとか、同期だけとか、早稲田縛りだとか、早実少年野球部出身縛りだとかもとって、これらの写真はすべて僕の心の中のアルバムにしまわれた。笑


そのあとは歌ボウルで、やっぱりレベルは高かったけど、ボーリング面でも僕は成長を感じることができました。



そして午前4時に、ボーリング場の下で円になって集合☆
みんなひとりずつ一言、歌広に対する思いだとかを話して、一本締めで解散。


やっぱり最高のバイトだった。池袋歌広場特攻。職場は男だけだったけどもさ

上司、先輩、同期、店内、客、客との会話からほんといろんなこと学べた。ここで得た交渉術だったりするものはリアルに他のバイトじゃ身につけられないと思うし、絶対生かしていきたいなと。

でもやっぱり、逆にこれ続いてたからこればっかになっちゃってただろうから、必ずしもなくなって残念、ばっかじゃなくてポジティブにとらえていきたい。何か新しい自分のためになるもの見つけないと。

しかも町的にはキャッチいなくなって絶対住みよい町になるっしょ。笑

しばらくは時給850円でうたひろ店頭やって、でもそれはくだらないし寒いから、何かいいの見つけたら次はそっちをがんばりたいと思った。




そしておとといは、サークルの先輩たちと普通に飲み会だった。

はじめから飲みたくて、人生で1番飲んだかもしれないってぐらい飲んだ。まだ弱いんだけど、新歓期よりはるかに飲めた自分がいた。当然。そして鮮やかに潰れた。気づいたのは午前3時友達の家のベッドの上だった。


とりあえずバイトできない今、酒に飽きるまで飲み続けたい。ってかそうするしかないような気がする。


あと本も読みたいね。本。


日記終わります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.