ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/04/30(月) 月最後の日記は適当
朝起きたら、書いた記憶のない日記が書いてありました。



今日はバイトだった。ひたすら声をかけた。『カラオケどうですか?』って。

毎日場所かわるんだけど今日は池袋西口ってこともあって、周りにキャバクラのキャッチとかも多かった。キャバクラのキャッチは、『キャバクラどうですか?』ってめぼしい男を見るたびに言ってた。けど最後の方はめんどくなって『キャバは?キャバ。』って言ってた。

もっと進化系だと『おっぱいどうですか?』っ言ってた。



どうですか?って言われりゃそりゃぁね、ほしいけど。


何かしらその店の売りってもんがあるからね。それをどーですかって言うのはまぁわかるけど。


おっぱいって。バストはいくつだ、バストは。



まぁね、松屋とかにもしキャッチができたら『牛丼どうですか?』なんだろうし、マックなら『ハンバーガーどうですか?』なんだろうとは思う。


いや、もしかしたら『スマイルどうですか?』になるのかもしれない。


…したらスマイルをカラオケみたいに1時間とか頼まれても困るよね〜

ましてや深夜フリータイムとかでスマイル入れられたら。しんどいよね。


なんかどんどん知らない女の名前が日記が出てきたり会うたびにファッションチェックをしてきて『俺に影響されたんだから…』って言ってくるやつぐらいしんどいよね。

そういうやつには『牛丼を深夜フリータイムで』って言ってやってくれ。意味なんてわかりゃしない。



とっここで!自慢していい?

あっダメ?

うっせ!ここは俺の自慢を書く場所だ。


昨日だかおとといだか俺ボーリングで202出したよ。




あっごめん、リアルにすごくて笑

2007/04/29(日) コンバッツ
はっきり言ってここよりいいサークルはない。
自信をもっていえる。


下心とかまったくゼロだけど、みんな女は可愛いし男はギャグセン高いし…


まぁゆーすけさんがリアルにだるがってたのは否めないけど……




今日はいい酒飲んだ。


逆に、自分で作るとしてこんなにいいサークルを作れる自信ない。




でも作るしかない。伊藤忠に行くためにもレンジャにも行きたい。


将来見えてるっしょー!!

2007/04/28(土) みんなオレンジ色の画面を見てるのに俺だけ黒、第2弾
昨日は原口さんと2個上の軟式野球部OBの先輩6人で飲みに行った!!







まぁとりあえずいろいろと学んだ。っていうか、学ばざるを得ない雰囲気だった。礼儀だとか、成功するための方法論だとか、どういう風にして生きていくのか…みたいな。もちろんめっちゃ笑ったし楽しかったってのもある。

引退して、はじめてこうやってプライベートな感じでオールまでして、監督の歌声とかまで聞いて、しかもそれがうまい。
ちょっと感動したしやっぱ営業できる人はちげーな。。

そこで俺は勝手にシンドバットを桑田風に歌おうとするがなんかダメで。
ultra soulを稲葉風に歌おうとするが残念な結果に終わった。


でもね昨日はなんか言葉じゃうまくあらわせないけどよかった!!


やっぱ1人で30億とかの仕事してる人はちげーよ。
すべてが経験に基づいてる。
やってないように見せといてしんどい経験してるし、努力もしてる。



格が違う。
自信を失う。



最近思う。日記を読み返すと俺は商なら勉強する。ってよく書いてある。
でも実際ほんとに勉強なんか2ミリぐらいしかしてない。授業も寝る。高校となんらかわってない。まぁこの時期だからってのもあるけどね……

でもこの時期は遊べ。酸いも甘いも吸っておけみたいなことも昨日は言われた。
それはそのすべてにおいて経験をしておくことが必要だってことにつながってくんだろうな。
ヤフーに就職した女の人も昨日いたけどその人いわくなんかほんとに勉強とかしなくても、学歴もなんも関係ないらしいね!彼女も実際武蔵野なんとか大学だし。



あーーーーーーーー
なーんか、自分がこれから何をしていいのかわからん!!!!



別にあの人みたいになるなんてムリ…なんて思わずに俺もそこを目指してみたいよね。

でもムリだな〜歌舞伎町仕切るのは・・・・・・笑



人格を作るのはスポーツ、知識を作るのは勉強なんだってね。これは俺がどっかで聞いた言葉なんだけど。

どっちが大事なんだろう

でもあんまり考えすぎずまぁ最初はどっちもやってみよっかなーとも思うわけ。




そして俺は今日もどっちもとるために、土曜1・2限が授業だから馬場の満喫で仮眠しようとしたら仮の眠りどころか本眠をし、起きたのは11:52。絶望的。中国語の単位、さようなら。

やっぱりスポーツしかないのかな笑




てか原口さんこれから毎月レンジャーズに3万ずつ融資するらしーよ!これを見てるレンジャの諸君、感謝しなさい笑





ほんとにね、世の中金がありゃなんでもできるわ笑 昨日はほんとに実感した。
なんか今日はうまくまとまんないからここらへんで。まぁ昨日のことはよく覚えておこう。









して、今日はコンバッツの新歓ファイナル!
俺の学注見たい人は17:30ロータリーでーす!もちろん新入生は……タダ!!


もうね、どっかーーん!いく予定だから!!!



(´・ω・`;A)

2007/04/25(水) サークル作るかどうかって話
最近とにかく忙しい。死ぬほど忙しい。多忙。眠い。寝れない。学注のネタ思いつかない。Youtubeで滑らない話一通り見てみる。でもそれやるとパクりだし第一それ聞いたことある!って言われたら終わる。夜が更ける。そのまま野球。授業、寝る。



でも突然暇になる時間ってあるよね。仕方なく今早稲田のコンピューター室。

なんかオレンジ色の画面見てるやつ多すぎる。

あすなろ会を開こうとyahooで検索したら40万件以上出てきた。

でも
「あすなろ会 OUTLINE」
で検索すると1番上に出てきた(・∀・)


すげーな 俺らも孫社長に認められる一歩手前までいったわけだo(^-^)o

ばんざーい


あー暇。



ということで、島田慎也しんすけと一緒に話してたらサークル作ろうって話になったんだよね、昨日(・∀・)



ジャンルは『飲まなサー』笑



活動内容は

夏の沖縄
たまにやるフットサル

今んとこそれだけ。笑
だからもちろん掛け持ちできる、みたいな。



メンツはそーじつ生のギャル男じゃなくいいとこと、それにあうやつって感じで。20〜40人ぐらいで。
一部リストアップ済み。笑 結構なんか本腰入れてやるサークル決まってないやつ多いしね。。


社会人になっても友達として付き合うやつってそんな20人ぐらいしかいないと思うんだ。ならわざわざ増やすまでもなく、今いるほんとにあうやつらでずっとやってっても問題はないんじゃないかって。っていうか、どっかでつながってたいじゃん?

大学に入って思うにやっぱ実業のやつらが一番合うんだよね、ノリもそうだし、話題もそうだし。




結構アツくない?
ちなみに早稲女もいつつもちろんインカレ。そこは下心を出す。笑


でもあんま飲みたくないし、オールラウンドサークルってのも聞こえが悪いから…

いろいろ考えた

フットサル系オールラウンドサークル
半年に1回合コンサークル
早実系同窓会サークル

けどなんかしっくりくるのがない

ジャンル募集中


名前はそのジャンルが何もないってのにかけて、

『アザーズ』
『エトセトラーズ』

の2つの案が、酒巻氏との綿密な協議により発表されました。



まぁめっちゃ適当だけど、思えばこないだ話した経営者に『大学では何をやればいいんですか?』って聞いたら、『大学は遊べよ。サークルとか作ったりすれば?大変だし、面白いし、就職有利だし』みたいに言われたのを思い出し、あ、これちょーどいいじゃん!って今ほんとに少し思い始めてるからみんなが乗り気だったらこれちょっと…やってみちゃう?笑



実際乗るかどうかは俺一人の行動力じゃムリだからみんなに協力してほしいけどね。笑
興味もった人ぜひ話しかけてください。リアルにね。
みんながやろうぜってことになったら俺も本気になります。



だけどしたら俺のスケジュールはまぁ〜大変なことになるだろーなー…

ま、関係なくね?一応今のところの妄想話でした。

2007/04/23(月) すきな言葉
勝つしかねぇ
やるしかねぇ
負ける気がしねぇ
一緒にゼロからサクセスしないか
I will survive!
3秒考えて負ける相手には勝負を挑まない
ちげーよ!老けてるんじゃなくて大人っぽいんだよ!
無敵
早実最強
関係なくね?
おめー誰だよ
ぴーーーーって球がいく
野球してぇ
サッカーしてぇ
うんこしてぇ
オシャンピー
おしゃんてぃー
そっちかよ!
ま、軟式なんですけどね(笑)
ま、東京出身なんですけどね(笑)
いくっしょー!
うー!
おかしーだろー!
しー!



こう考えると俺って究極ポジティブかもしんない!

2007/04/20(金) 長いしつまんないから読まなくていいよ
誕生日はなんだかんだ言ってよかった。ZEROの新歓でケーキやらドンペリやらで盛大に祝ってもらったし、mixiのコメントやらメッセやらメールなんかでもあざーっすって感じで。



言葉に出さずにあえて心の中で祝ってくれたこの日記を見る見知らぬあなたもありがとう。特に酒巻。



それにしてもみんなどーよ最近?
新歓期も落ち着いてきてまぁみんないろんな人に出会ったんじゃないかな。
そん中でもやっぱ『こいつはすげぇや!』『この人についてけば間違いなさそうだな』みたいな人がいる。特に幹事長とかそういう人に多いんだけど。わかるっしょ?


なんか目が据わってるってか、何かを持ってるなって感じの。



俺感じたんだけど、そーゆー人たちに共通してんのはなんかすごい修羅場だったりキツいことを経験してるね。あとちゃらい。笑

軟式の監督なんかは、あんまり大きい声じゃ言えないけど中学時代が4年間あってその間暴走…?よく俺にはわからない世界だけど、それとか高校は軟式だったのに大学でいきなり野球部入って先輩にいろいろ洗礼を受けてたみたいだし、それでベンチ入りするし、

社会人になっても入社して3年目で独立したあとは自分ひとりで営業とかまわってなんかものすごいし。今も。


あとはコンバッツの幹事長

この人も面白い。
中学時代野球やってて、いろんな強豪高から声がかかるほどの逸材だった。それが、なぜか高校1年生は吹奏楽部に入ってしまう。2年生の夏に見た甲子園に感化されて野球部に復帰して、1年間で139km/h出すピッチャーになってしまったり。笑
そしてちょっと勉強したら現役?で早稲田に入れてしまう。しかも理系。なのにイケ面。


蔵原さんとかも話を聞いたり日記見たりする限りすごいし、
こないだ言った佐々木よしゆきもいろいろと深い経験してる。笑 高校時代無期停学になっていろいろ学んだとか、てか話はかわるけどこないだ一緒にカラオケいたら電話かかってきてエイベックスからデビュー決まったみたいだし。笑


他にもいろいろいるような気がして書こうと思ってたんだけど今は忘れた・・・



でも俺はそーゆー人間にならない限り起業とか人の上に立つ人間にはなれないと思うんだなー

そういうマジメな話とかしてても先輩とかが『お前はその片鱗は見せてるよ』って言ってくれたりするし、よく1年生の人なのに『1年生に見えない!落ち着きがある!』…って、これは単に老けてるだけか。笑
うん、でもやっぱまだまだ何かが俺には足りない気がする。

確かに高校2年から3年にかけて部活で相当しんどい思いをした。俺はあいつらを俺の力で都ベスト8まで持ってった。年通算3割2分打った。監督からいろいろ学んだ。その分人とは違う経験してるから有利かもしんないしそういう自信はあるけど、それは所詮ベスト8だし、まだ及ばない。どこかで努力が足りてない。


このままだとまぁまず今体育会系やってるごっつとかハヤシグチとか、まぁそこらへんよりかは目が据わらないね。笑


話がうまい人間って説得力があるじゃん。説得力を身につけるには何かそういう経験に基づいていえないといけないわけだからさ。むずいよねー


じゃ俺はそういう風になりたい。何かをもう一度やんなきゃいけない。こっから何を頑張って、自分を追い込むのか。

野球?
勉強?
何か別のこと?

その3つ、どれをやるにしても方向性は見えてる。でもどれかをとらないと、このままいくと全部すごい中途半端になる気がしてならない。むずい。


音楽の才能はある。お前は音楽をやれって言う人もいる。

サッカーやろうぜって言ってくれる人もいる。


全部すげー魅力的。だけど俺はそういうの全部手出してたらダメになっちゃうわ。全部趣味で終わらせないと。


飯島愛にすごいアドバイスしてた金スマ?かなんかの占い師が今日、
『自分の性格の欠点に気付き、それを直すことが自分の成長への鍵だ』みたいなこと言ってた。

『欠点をそのまま当たり前のようにさらけだして生きていくと、あとでどこかで後悔する』って。


俺の欠点ってやっぱあるんだよなー最近気付くようになった。それを文字で表せるようになった。と思う。

いろいろあるけど、1番はなんか俺人をどっかで見下して見ちゃう。

やっぱり人を嫌い嫌い言っても仕方ない。
社会に出たらそういう嫌な人とも楽しく会話できなきゃ営業なんてできないし、これからは本当に気まずい人とも話がめっちゃできるようになりたいなーって。
例えばなんかものすごいアキバ系の人とかでも、この人から何か学べるんじゃないかなーって思えるような、そんな謙虚な姿勢が必要なんじゃないかって思う。っていうか言われた。
俺にはその謙虚な態度が足りないね。


でもやっぱアキバ系の人はムリかなー笑


違う!これが違うんだ!



これからはものすごいアキバ系の人とも仲良く、楽しく話せるように・・・・・・・



いや、ムリだ。

起業やめた。笑



うそうそ!

これを見たアキバ系の人、仲良く話しましょう!連絡待ってますm(_ _)m





このクソ長い日記の最後はその原口監督のリアルタイム更新された現役に向けたブログより(ごめんねこの人の話ばっかで笑)


あーしんどい仕事 [編]

今終わった。なんでこんなことすんだろ?眠いし、だるいし。しかし大きな夢があるから人が寝ている間にやるんだな。そこでしか差がつかなかったらやるしかない。大きな夢をつかむ大成するとはそういうこと。泣き言、無理、できない、理屈ばっかいってるやつに勝利の女神が微笑むか!ぼけ! 絶対やってやる

2007/04/19(木) Unhappy Birthday
(ゆっくり下に下げやがれ)



はっぴばーすでーとぅーゆー


はっぴばーすでーとぅーゆー







はっぴばーすでーとぅーゆー














はっぴばーすでーとぅーゆー





でぃあ


なごやー








はっぴばーすでーとぅーみー








うん。
寝るか

2007/04/17(火) 一生で一度のワープをどこで使うか
俺なら、朝起きてみたらめっちゃ1限遅刻しそうで、やべぇこの授業は出ないと!!みたいな時にうっかり自宅→西早稲田で使っちゃいそう。
RADWIMPSの野田くんみたいに木星→火星には使えなさそう。




まぁやっぱ軽く酔って帰ってきて深夜になるとすげー感じることが多いね。あれじゃん?俺らってさ、やっぱ多感な時期じゃん。笑


…ってことで今日は何も書くことがない。ねーのかよ!


なら日記とか書かなきゃいいじゃーん?と思うじゃーん?


確かにそうなんだよね。




ということで、どういうことかは知りませんが、今日は新歓期にやたらと聞かれる『私の女性のタイプ』について話したいと思います。


まぁあれです、いろいろあるけど結局は好きになった人なんですね。たぶんみんなそうなんだと思うよ。
特に最初に好きになった人ってのはその後のあれに影響を及ぼしやすいよね。


でも最近、ただ可愛いくて何も持ってない女の子より、何か自分が『あ、こいつすげーなー』と思える子のがいいような気がしてきたんだよね。何かを持ってるっていうか…。
そう考えるとね、すごいハードルが上がった。笑


まぁ、
俺のハードルなんてどーでもいい!!と思うじゃーん?



うるせぇ!ここは俺の日記だ!




それから最近一人が好きなんだよね。いや、っていうかそれがどうなのかわからない。なーつーかー、いろいろ考えを整理する時間とか勉強する時間とかそういうのが切にほしいんだよね。読書もしたいしできてないし。
むしろ一人で旅に出てもいいんじゃないかぐらいの勢いで。笑

だけどみんなでも集まりたくなる。うっかり3Gのクラコンとか企画してしまう。たぶん結構俺寂しがるってか誰かに話を聞いててもらいたいって気持ちはあるんだけど、、一人が好きなのかどうかわからない。


ま、お前が一人でいようと何しようとしらねーよ!って思うじゃーん?

確かにそうなんだよねー悲しいことに。


だから今日はこの辺で。



あ、今日はJITSのボーリング飲みカラオケ行ってさ。いろいろ楽しくてさ。やっぱここかなーって。12月から出てるしね。しかも幹事長の紹介でバイトも決まって!!
てか最近めっちゃカラオケ楽しいような気がしてきてさ。俺の人生において第二次カラオケブーム。誰かいこ!

特に酒巻。ふたりごとハモるよ笑

俺今後歌広は半額で行けると思うから、どんちゃら誘ってやってくださいm(_ _)m



それとまた今日は新しくはじまったフジテレビの深夜がアツかった。環境問題を団塊世代代表が若いゲストを呼びつつ斬ってくやつ。シュールすぎて(゜∀。)誰が考えるんだろ、あんな企画。。



余談が長くなった。んーじゃー!

2007/04/15(日) TAKE IT OUT
いわゆる持ち帰り?うん。それをね、こないだ友達がやっちまってね。しかも外人をね(・∀・)


お前…しかも外人って……俺なんか持ち帰りだとマックチキンぐらいしか持って帰ったことないぞ!?


まぁまぁ、でもマックももとはといえば外国のだしいいか!


って欧米か!



持ち帰りの話の続きを書かせてもらうとまぁ〜新歓に行けばちょっとはあるみたいだね。こないだもさ、石塚みたいに『うー!』って言う女が新歓にいてまじキモかったんだけどさ、それを学院のヤツがつれて帰ってて、女は『私女と思われてないから〜♪』とかいいながらしっかり腕組んでてさ、お前どーせ違う『うー!いくっしょー!』をベットの上で…別途……


おかしーだろ!



昨日行ったレンジャーズの新歓はまぁ普通にJITS的な感じで楽しかったんだけどそこにさ、鳩少女がいたんだ。笑

メガネかけて服がめっちゃアキバ系で、鳩協会に所属してて、毎日鳩を待つために家の屋上にある鳩用のガレージのとこで旗振ってるらしーんだ。

そいつを5年生の人5人ぐらいがめっちゃいじってて楽しかった。

レンジャーズもいいね!!就職いいらしいし。。
伊藤忠に入ってる先輩が2人もいるってのはめっちゃ魅力的☆
俺がフットサルやりたい言ったらフットサルもやってくれるらしいし!しかもリアルな感じで。柔軟性抜群だな!


とりあえず今気があるところは・・・


A号軟式野球部
レンジャーズ
JITS
コンバッツ
杉並LOVERS
DEVIL BIRDS
早稲田実業軟式野球部


野球するとこ多すぎだ(゜∀。)むしろそれしかない!!


でもこんだけいろいろやってると健康が心配。受動喫煙の被害も最近甚大だしね(ノω・、)バイトが絡むと寝る時間がまったくない。
俺の人生において睡眠時間ってものは何よりも大切だと思うんだよね、最近。だからオールってもんはあまりしたくない。白子んちでも俺だいたい一番最初に寝る。



そうそう、健康診断では血圧はかっておばさんに『アンタ、い〜血管してるわね』って言われて幸せな気分になった。

しんすけは最後のところでおばさんに『アンタ、健康でビンッビンだわね』って言われたらしい笑


ビンビンって!何が!どこを!どうビンビンなんだ!


診断の前に配られてチェックする項目!あるじゃん?俺さいろんなところにつけそうになってさ

・胃腸の調子が悪い
・めまい・立ちくらみがする
・心配事がある
・落ち込むことが多い
・その他の症状 (  よくすべる  )

全部当てはまるじゃねーか!って。
まぁ最初3個ぐらい○書いたんだけどさすがに多いだろと思いなおし強がって何にも丸つけなかったけど。



まぁ要するに人はどこかしらで病みつつ生きてくんだな!!!笑
これからいろいろ楽しいけどいろいろ難しいぞ!!!みんなもそんな感じしてるんじゃないかな〜
マッキーとか日記書いてほしいな〜このなんともいえない感じを!!(ごっつとたくまはあきらめた)


あ、斉藤と原君もすごかったね。宇高も途中出場で出て普通にヒットらしいし。
これから早稲田の野球部はやばいことになりそうだな〜↑↑誰か試合と、あと練習も見にいこ!笑

2007/04/12(木) わかる人にだけわかってもらえればいい
何してても、やっぱり楽しいことも凹むこともある。

今日はめちゃくちゃ楽しかったけど、やっぱりやな部分が少しあってね。いい感じに酔ってね。でもめちゃくちゃ楽しかったのは否めないから、ものすごい複雑な気分。



今までの俺は結構最悪だったと思う、うん。正直な話。
薄々気付いてたけど、最近になってやっとわかった。

まぁ今まさに落ち着こうとしてるからね。っていうか、明日。

ほんとにこんな終わり方っつーかまぁ始まり?があってもいいのかとか思うけど流れに身を任せればなーと思って。



たぶんこれを見てて、あーこいつは結局こうなんだ、みたいに思う人もいるかもしんないと思うんだよね、今日。

でもさ、そういう人たちにも、俺は野球に対しては真剣…だと思うんだ。批判される人には批判されるんだけど…

俺はたぶん完全に努力型。結構できちゃう部分もあるけど、西山さんとか、今日なら創平さんとか江岡さんに『なんかできちゃうんですよねー笑』って言って自分を追い込んで、そこまで言ったらやってみせなきゃいけないから、やる。
そして結局野球ばっかになる。野球をやる話になるとすぐ食いついちゃう。やりたい事は腐る程あるのに、結局行き着く先はこれ。でもまだまだ伸びる気がする、やめられない。


だからさ、もしよければ俺のことをちょっとムリだ、と思ってる人も野球やってるとこを見てほしいと思うんだ。自信もあるし、自分が真剣にやって成果を出すモチベーションになると思うから。

それで認めてくれたらめちゃくちゃ嬉しいしね。

A号軟式野球部の6大学の大会にたぶん5月ぐらいから出るからね!!よろしく。




たぶんまぁ俺こんな日記書いてるやついたらやだけど、俺も東京出身とはいえ名古屋だし病むときだってあるよ。っていうか、誰にでも。こないだ白子とかにもあったし。それはそれで面白かったけど笑

2007/04/10(火) 銀河鉄道の夜って感じ
最近の悩みてきなものをすべてなんかここにさらけ出して書きなぐってやろうかと思ったけど、時間かかりそうだし明日早いから、やめとく。


とりあえず今までこの1週間新歓とかで俺の話なんかウケすぎちゃってた。でも今日大学で宮崎コバ門田に会い、俺の話が全部滑ったから、なんかやっぱこれだー!!って思わずちょっと思っちゃった☆


のあと初授業に教授来なかったからすっぽかしてクラスで飯食ってそのあとG。メーリスまわしたのに4人しか来なかったけど笑、久々に酔えて楽しかった!!!こいつらとは何も考えず計算もせずに飲めるから大好きだ、うん。


そのあとmixiにドハマリしちゃってるシマプーと2人で喫茶店であらためて語って夢が膨らんだ。
やっぱ野球はできるやつとやってナンボじゃ!

帰りほろ酔いで、桜散りまくってんの見ながら、オアシスのChampagne Supernovaのライブバージョン聴きながら、友達の『いまさらだけど名古屋くんがいて高校楽しかったよ』って言われたメール見て不覚にも泣きそうになった。
でもいっとくけど俺決して涙もろくないよ。誰にいっといてんのかはわからないけどね。



なんか今すごいいろいろ大変だし楽しいし、よくわかんないし、授業に教授来ないし、あーなんだこの感じは!なんともいえないけど、あぁー!!!



あああああう!!




銀河鉄道の夜
僕はもう空の向こう 飛び立ってしまいたい
あなたを…

銀河鉄道の夜
僕はもう空の向こう 飛び立ってしまいたい
あなたを…想いながら





あなたって誰なんなんだ!

なんなんだーなんだんだんなー!

こら!だんって言うな!俺はあいつのこと嫌いだぞ!


わかんねぇけど、おれ今日はこんな日記書く予定はなかった!!!俺いい感じとかじゃなくってキモいかもな(・∀・)しらね。限界なんてしらね。

ものごとを計算しすぎるこのクセをなんとかしよう!楽しく生きよう(・∀・)

2007/04/09(月) 今日はじまって3時間しかたってないけど、日記。
っていうか8日の日記の続きだよ。字数制限ひっかかったよ。よくもまぁこんな書くことあるよね。うん、俺が口だけってことなのかな。そのとーり!いや、違うだろ。


ま、よしゆきに会いたいやつがいたら俺に連絡してくれって話だな。いや、俺あいつのマネージャーかっ!ってそのとーり!いや、違うだろ。

この時期楽しいのは誰もがそうだし、正直大学で楽しむことなんて誰でもできる。
特にそーじつ生なんかはこの時期で『俺案外いけるかも』みたいな手ごたえつかんでるやつ多いんじゃないかな。笑


昨日なんかあのキューピーでさえも、ニュー浅草のビルで見たらテニサーでべろんべろんに酔っ払って女に抱きついたりしてた。気持ち悪すぎる。っていうか、こいつ6年間で話したこともなかったのに俺らのこといきなり『名古屋〜白子〜』とか言って呼び捨てでキモい絡みしてきやがった。正直死ねばいいと思った。笑
むしろ俺キューピーの本名とか知らない。誰か教えてくれ。
で、結局ビルの下で吐きまくって介抱されて、セクハラだからもうそのサークル出禁だって(・∀・)

今こういう大学デビュー的なそーじつのやつらとか、テニサーでケーキを投げつけあったりするギャル男のせいで今そーじつ自体が結構嫌われてきてるらしい。。笑


ま、それはどーでもいいんだけどその楽しいのをいつ切って自分のための勉強なりに切り替えていくかってのが、これから大事になってくるはずだね。

俺は下の日記にサークルもやるみたいな話したけど、7月まで高校の現役のコーチやって監督の下でいろいろ学ぼうかなとも思ってる。

何かそういう偉大な人(?)とやる現場でいろいろ学ぶこともあるだろーしね。
指導ってほんと難しいと最近思う(>_<)



ま、でも新歓期ってこの時期だけだしタダ飲みできるし4月はま…いっか。笑
『あのサークルイケ面しか誘われないらしいよ!』みたいなとこに誘われてると『あ、俺そこ誘われてるよヘ(゜∀゜ヘ)』みたいな感じでやっぱ正直嬉しくなるのは否めないからね笑


テニサーいくっしょー!って、結局いくのかよ!



はい、いきまてーん。



そして明日はついに授業開始!しかしながら授業登録の失敗により5限のみというまぁ最悪な結果に終わり、いまいちテンションがあがりません。

そしてひさびさにGで会いますね。いやー楽しみだ(・∀・)
まっきーくるなら写真もってきてね
京都の写真は一生なんか見ながらニヤニヤできるような気がしてなりません。



それはいいとして野見隆明Official Websiteができたらしーよ!
しかも監修がのみさん本人っていう。笑
こいつは、やっぱり、ホンモノだ(・∀・)

http://nomi.sonnabakana.com/nomi0000.html



やっと終わった。今日の夜は新歓いかずにバカみたいに3日分の日記を書きましたが、全部読んだ人もしいれば、連絡ください笑

2007/04/08(日) 佐々木と名のつく男にハズレはない
と思う。俺の統計上。


で、mixiに絵文字が使えるようになって、じゃもはやこの日記の存在意義とかもうないじゃん!とか思うじゃーん?


確かにそうだ。


うん、でもこの話は広げても面白くならなそうだからここらへんでおわりにします。



で佐々木の話に戻るけどさ、すげーやつ見つけた!

新歓期前半で結構いろんなやつと知り合いになったけどこいつはズバ抜けてる。まったく関係ない実業しか見ないここに書くぐらいだからだぶん相当だよ!たぶんね!

名前佐々木よしゆきっていうんだけど
コンバッツの新歓であいつ二次会からきて隣に座ったんだけどさ、先輩が学注やってんの見て『あれ俺もやりたい!』とかいって突然やりだすヤツ。笑


顔はウェンツとオリラジの藤森を足して2で割った感じで、髪はUKロックのようなパーマ。
ピンクのTシャツに黒の豚革のジャケットを羽織り、スキニージーンズに革靴を履いている。

関係ないけど村上春樹ってこういう人とかの描写がすごいうまいよね。それに匹敵するほど俺うまく言えたんじゃないかな。うん、よし。


もともとのオーラの時点で『あ、こいつキテるな』ってのはわかったんだけど話してくうちにいろいろわかってきた。
まぁその日はそいつ学注でピッチャー一気とかして(俺もしたけど笑)泥酔して終了したから次の日に聞いてわかったことなんだけどね。

出身は函館ラサールで、ベースやってて、高校時代北海道のティーンミュージックフェスみたいなのに出てZepp Sapporoでライブして2位。
音楽で食ってきたいんだけど一応保険で早稲田受けて、現役で受かっちゃうみたいな。笑


そういうさ、なんかできちゃうヤツっているんだよねー
スポーツでもそうだけどさ。


んで、
そいつと1日行動をともにした日があったのよ。


まず学食で昼飯食ってそのあと学生会館の地下にあるスタジオみたいなのが集まってるとこに行った!入学式やったとこね!
新歓ライブをちょこっと見たあと、俺らはまったく関係ないやつらなのにそいつは『今日はセッションしてぇ』みたいなこと言い出して、勝手にバンドサークルの部室乗り込んで弱そうな先輩つかまえて
『じゃ、Amでやろう』とか言って勝手にセッションし始めんの。


しかも俺もさ、
ピアノで適当にあわせてたらなんかいい感じにできちゃって。笑

『お前とできると思わなかった!!耳いいな!!』みたいな話になって、意気投合。笑
とりあえずバンドは組む方向で。光栄ですね。


新歓まで時間あったからそいつが一人暮らししてる方南町のデザイナーズマンションへ…。

家賃7万のクセしてめっちゃイイ!よくこんな家見つけたな!
彼女と一緒に上京してて週に2回は泊まりにくるらしい。コンクリートが18cmもあるから防音も完璧なんだって
お前、、チクショー笑


防音完璧だから大音量でMr.BIG聴いてテンションあげた♪
こいつとは音楽の趣味がめっちゃ合う!Mr.BIGとB'z大好きらしいし、それでいてJamiroquaiとかレッチリもちゃんと聴くし、グレイとかラルクとかバンプとか邦楽のメジャーどこもちゃんと聴く。唯一違うのがオアシスが好きか嫌いかってとこだったけど…

てゆーか、好きなアーティスト聞いたときに最初に出てきたのがB'zだったからね♪まさかZeppでライブするようなやつと一緒にB'zの話で盛り上がれるとは思ってなかった!!笑


あといろいろ語ってるとこいつも貿易関係に興味あること判明。いや・・・キタね。って感じ。


んでまぁ馬場に戻って、
こいついろんなヤツにあわせようと思って大久保向田永井っていうまぁうちの学校の音楽的なとこに会わせた!一緒に変なオールラウンドサークルの新歓に!

したら案の定向田とは意気投合。
『ロックってもんは…』
とか語りだす始末。いや、これはいい傾向だ。笑
『お前相当アツいのみつけてきたな』
うん俺もそう思うよ。

まさしげが女にロックを語ってるのを見て
『あいつしゃしゃる』
とか言って、二次会からはいじりはじめてたヘ(゜∀゜ヘ)

まさしげいじるとか俺的には相当。


永井とはベースについてしゃべってた
あいつが『へぇ〜』みたいな顔をしたの久々に見た気がする。



二次会は下の日記にも書いたけどロータリーで外人と意気投合して、そのまま国際交流『虹の会』へ。笑
HUBで飲んだから結構周りも外人!
なんかサークル内で付き合ってる変な日本人と外人とか多かったから気まずくってただで居座ってた俺と永井は途中退席…やっぱ受験英語少しはやってないとダメだ(ノω・、)


で、
帰ってまったりしてたらよしゆきから電話あって


金がない向田と終電逃したよしゆきの為に車で馬場に迎えに・・・
向田に金とかいろいろ渡して、よしゆきを方南町まで送ろうとしたら…
あいつが東京の夜景みたいとか言い出すから

そのままそこにあった首都高の入り口に入ってお台場に!笑

函館の百万ドルの夜景に慣れたよしゆきでも東京の夜景はやばかったらしく、終始興奮してた(´∀`)


ま、こいつに貸し作っとけば結構のちのちいいことある気がする♪


そんな一日もありましたと。

2007/04/07(土) 俺は新幹線だ
mixiと同じ。
ここに書いてたんだけどなんかいい感じだったから向こうにうつしたものです。ではどうぞ。笑



入学してはや8日が経過しましたね。むしろ俺は東幹久に似ているといわれはじめはや1年半が経過しようとしていますが、昨日自分鏡見て気付いたけど、まったく似ていない。東京からきた名古屋です。


商学部のクラスの自己紹介でも高校から通算して4年連続で『東京からきた名古屋です』使いましたが、いい感じでヤヤウケでした。あざーっす。


こないだどっかの新歓の一次会が終わってロータリーでたむろしてると、外人がいたのでムダにハイテンションで絡みました。外人は、そこはさすがにノリがいいので普通に話します。

俺『u-! ikussyo-!!』
外『u-! ya-.. What's your name? I'm Hanson.』←仮名
俺『I'm Kohei! Kohei Nagoya. But...Come from Tokyo.』
外『Oh! Nagoya!! Tokyo!! Hahaha...』
俺『Yeah. Shinkansen!』
外『Hahaha...』

ということで、このギャグは国際的に使えます。私は名古屋です。しかし東京からきました。新幹線で。


ちなみにこのあとその外人と意気投合した俺らはそーじつ4人とあともう1人でそのままのノリで国際交流『虹の会』に乗り込みました。笑
そこの日本人にはめちゃくちゃ白い目で見られてたけどね!!!



・・・まぁ、外人には『fuckin' cool!』って言ってれば大丈夫だってことはわかった笑




この時期にいろんな人に会いたくさんの人に○○に似ているといわれました。最たるものとしては高橋大輔(正直結構嬉しい)・宮迫(よくわからん)・幹久じゃなくてあずまっくすのほう(そっちかよ!)などなど


しかしながら、私はいつも思うのです。俺はナリ以上でもナリ以下でもない。ナリであると。



ナリは卒業文集の最後のみんなが書くコメントのところで僕にこういいました。

『オレ達の卒業をきっとオレたちの本当の父母も喜んでるよ
君にあえてよかった弟or兄よ  ナリ』

正直、このコメントをもらったとき、私は卒業式の日唯一泣きそうになりました。



てかD組の卒業文集のナリの写真のところに俺の名前が出ています。
正直、まったく意味がわかりません。



だからこそこうやって兄or弟が部活で活躍している今、ぼくは本気で体育会系をやるみんなを応援したいのです。
ちなみに俺は準体育会系らしきとこで野球やるつもりです。あと適当にサークルも掛け持ちしてね。

サークルはバンドもやりたいしサッカーもやりたいし野球のサークルの大会にも出たいし普通に悩む!!!なーんかいいのないかなー




今んとこいい感じのは飲…オールラウン…いや一応野球サークルのコンバッツ!普通に楽しい!みんなもぜひコンバッツの新歓にはきてね!もちろん新入生は・・・タダ!!



よし。




勉強的には貿易の経営関係に進みたいなーと。ビジョン的なものが。同じ感じの人いたらぜひ友達になりましょう笑

でもやっぱこないだ意味もなく参加した虹の会で自分の英会話力のなさを痛感した↓貿易とかなら素で英語勉強しないと…



そーいえば今日は科目登録だね。商の人どんな感じよ。

俺は月曜三限の自己と社会以外は選外じゃなくって安心しました。
自己と社会はいろんな人選外になってるみたいだね、むしろまわりで選外になってない人がいない。どんだけ人気なんだ。自己と社会。

人気あるらしい政治システム論はとれててよかった↑


体育とり逃したから今からとることってできるのかな?
2次登録ってやっぱドハマリしか残ってないのかな?




今日は入学式の日以来ひさびさの休肝日ということで、さっきから胃に優しいものしか飲んでない気がしますが、みんなもいきなり鷲津に飲まされるブランデーのロックには気をつけてね☆




じゃ、大学に入った瞬間、そーじつのことを実業と言い始めちゃった人、コメントどうぞ↓

2007/04/05(木) とりあえずみんなコンバッツはきたほうがいい
今日23時過ぎの高田馬場はとりあえず救急車がいっぱい来てて大変だった。たぶん飲み方知らない新入生がやっちゃったんだろな、本当にそういうのはみんなには気をつけてほしい。

俺が監督に教わった飲み方ってのは、特に弱いやつ、スポットライトが自分に当たってるとき以外はグラスから手を離すってこと。単純だけど意外にこういうのできなくない?俺はその我慢で乗り切れてる…はず。今日はピッチャー一気とかやらされたけどそれでもまぁこれで2日連続まわりを介抱する立場だしね。あの弱さの俺が。笑
しかもこうやって深夜にシラフで日記書けてるってゆーね。

これ結構大事だと思うんだけどあすなろのこの日記の読者には特別に教えてあげたよ☆
うん、いい感じにキモス




今日の感動は普通に文字であらわそうと思ったけど無理だわ。うん。簡潔に説明すると向田を越えるロッカーに会ってしまった。笑
そして学注をやっちまった、俺1年なのに。

ま、今日1日で野球サークルからドラフト1位指名2つも受けてしまったことだし鉄板なのかもな♪笑


とりあえずなんか女ほしいしテニサーじゃね?みたいなやつらには…まぁまぁ、お前はお前で頑張れ!って感じになれてきた!笑

絶対この新歓期にめちゃくちゃ将来の役にたちそうな人脈作ってやるもんね。まぁ具体的にはいつか勝手にここで語らせてもらうわ♪なんか俺方向性が見えてきた!いくっしょー!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.