ういろう日記
天下とるだぎゃ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/01 メモ的なサムシング
2011/08/17 今更
2009/04/18 もうすぐ
2009/01/03 『難しい仕事』を狙え
2008/12/12 善は急げ

直接移動: 20142 月  20118 月  20094 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/04/20(金) 長いしつまんないから読まなくていいよ
誕生日はなんだかんだ言ってよかった。ZEROの新歓でケーキやらドンペリやらで盛大に祝ってもらったし、mixiのコメントやらメッセやらメールなんかでもあざーっすって感じで。



言葉に出さずにあえて心の中で祝ってくれたこの日記を見る見知らぬあなたもありがとう。特に酒巻。



それにしてもみんなどーよ最近?
新歓期も落ち着いてきてまぁみんないろんな人に出会ったんじゃないかな。
そん中でもやっぱ『こいつはすげぇや!』『この人についてけば間違いなさそうだな』みたいな人がいる。特に幹事長とかそういう人に多いんだけど。わかるっしょ?


なんか目が据わってるってか、何かを持ってるなって感じの。



俺感じたんだけど、そーゆー人たちに共通してんのはなんかすごい修羅場だったりキツいことを経験してるね。あとちゃらい。笑

軟式の監督なんかは、あんまり大きい声じゃ言えないけど中学時代が4年間あってその間暴走…?よく俺にはわからない世界だけど、それとか高校は軟式だったのに大学でいきなり野球部入って先輩にいろいろ洗礼を受けてたみたいだし、それでベンチ入りするし、

社会人になっても入社して3年目で独立したあとは自分ひとりで営業とかまわってなんかものすごいし。今も。


あとはコンバッツの幹事長

この人も面白い。
中学時代野球やってて、いろんな強豪高から声がかかるほどの逸材だった。それが、なぜか高校1年生は吹奏楽部に入ってしまう。2年生の夏に見た甲子園に感化されて野球部に復帰して、1年間で139km/h出すピッチャーになってしまったり。笑
そしてちょっと勉強したら現役?で早稲田に入れてしまう。しかも理系。なのにイケ面。


蔵原さんとかも話を聞いたり日記見たりする限りすごいし、
こないだ言った佐々木よしゆきもいろいろと深い経験してる。笑 高校時代無期停学になっていろいろ学んだとか、てか話はかわるけどこないだ一緒にカラオケいたら電話かかってきてエイベックスからデビュー決まったみたいだし。笑


他にもいろいろいるような気がして書こうと思ってたんだけど今は忘れた・・・



でも俺はそーゆー人間にならない限り起業とか人の上に立つ人間にはなれないと思うんだなー

そういうマジメな話とかしてても先輩とかが『お前はその片鱗は見せてるよ』って言ってくれたりするし、よく1年生の人なのに『1年生に見えない!落ち着きがある!』…って、これは単に老けてるだけか。笑
うん、でもやっぱまだまだ何かが俺には足りない気がする。

確かに高校2年から3年にかけて部活で相当しんどい思いをした。俺はあいつらを俺の力で都ベスト8まで持ってった。年通算3割2分打った。監督からいろいろ学んだ。その分人とは違う経験してるから有利かもしんないしそういう自信はあるけど、それは所詮ベスト8だし、まだ及ばない。どこかで努力が足りてない。


このままだとまぁまず今体育会系やってるごっつとかハヤシグチとか、まぁそこらへんよりかは目が据わらないね。笑


話がうまい人間って説得力があるじゃん。説得力を身につけるには何かそういう経験に基づいていえないといけないわけだからさ。むずいよねー


じゃ俺はそういう風になりたい。何かをもう一度やんなきゃいけない。こっから何を頑張って、自分を追い込むのか。

野球?
勉強?
何か別のこと?

その3つ、どれをやるにしても方向性は見えてる。でもどれかをとらないと、このままいくと全部すごい中途半端になる気がしてならない。むずい。


音楽の才能はある。お前は音楽をやれって言う人もいる。

サッカーやろうぜって言ってくれる人もいる。


全部すげー魅力的。だけど俺はそういうの全部手出してたらダメになっちゃうわ。全部趣味で終わらせないと。


飯島愛にすごいアドバイスしてた金スマ?かなんかの占い師が今日、
『自分の性格の欠点に気付き、それを直すことが自分の成長への鍵だ』みたいなこと言ってた。

『欠点をそのまま当たり前のようにさらけだして生きていくと、あとでどこかで後悔する』って。


俺の欠点ってやっぱあるんだよなー最近気付くようになった。それを文字で表せるようになった。と思う。

いろいろあるけど、1番はなんか俺人をどっかで見下して見ちゃう。

やっぱり人を嫌い嫌い言っても仕方ない。
社会に出たらそういう嫌な人とも楽しく会話できなきゃ営業なんてできないし、これからは本当に気まずい人とも話がめっちゃできるようになりたいなーって。
例えばなんかものすごいアキバ系の人とかでも、この人から何か学べるんじゃないかなーって思えるような、そんな謙虚な姿勢が必要なんじゃないかって思う。っていうか言われた。
俺にはその謙虚な態度が足りないね。


でもやっぱアキバ系の人はムリかなー笑


違う!これが違うんだ!



これからはものすごいアキバ系の人とも仲良く、楽しく話せるように・・・・・・・



いや、ムリだ。

起業やめた。笑



うそうそ!

これを見たアキバ系の人、仲良く話しましょう!連絡待ってますm(_ _)m





このクソ長い日記の最後はその原口監督のリアルタイム更新された現役に向けたブログより(ごめんねこの人の話ばっかで笑)


あーしんどい仕事 [編]

今終わった。なんでこんなことすんだろ?眠いし、だるいし。しかし大きな夢があるから人が寝ている間にやるんだな。そこでしか差がつかなかったらやるしかない。大きな夢をつかむ大成するとはそういうこと。泣き言、無理、できない、理屈ばっかいってるやつに勝利の女神が微笑むか!ぼけ! 絶対やってやる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.